« いたずらばかり | トップページ | 不思議がいっぱい »

2011年1月19日 (水)

夕焼けとお手伝い

こんにちはnote
今日の天気予報は晴れのはずなのに、どんより曇ってる…いつお日さまが出てくるのかな?

今朝の何事かを期待している様子のココア。
catお母さん、その布はなぁに?
今日もお裁縫するの?
早速お手伝いするにゃんsign03
20110119co2

昨日の記事へいただいたコメントで、猫はお手伝いしたがるものだと、改めて確認しましたconfident
いつもは2階で閉じこもって作業するけど、寒いからってリビングにミシンやアイロンを持ってきたのが間違いですねcoldsweats01
妨害お手伝いを最小限にするために、なるべく早く終わらせますgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日はいいお天気だったので、日の出も見えましたsun
太陽が山の後ろから登るので、とっくに夜は明けているんですけどねwink
20110118asahi

夕方、雲がたくさん出てきて、夕日に照らされた様子も、綺麗でしたshine
20110118yuuhi1

♪夕焼け小焼けで日が暮れて…って歌に出てきそうな風景です。
20110118yuuhi2

すっかり日が沈んだら、暗くなるのはすぐですconfident
20110118yuuhi3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catさっ、それじゃ、仕事するわよ。
準備はいい?
20111109co1

…まだ猫の手を借りたい状態じゃないから、ココアは寝ていてもいいんだけど。
その目はやる気満々なのねcoldsweats01

それでは週の真ん中水曜日、いいことありますようにnotes

« いたずらばかり | トップページ | 不思議がいっぱい »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん?本日は何とナニを手伝ったのですか。

山から朝日が昇るが見えるっていいねhappy01
なんか、始まるぞ~!!って感じ。
夕方のもこもこ雲が、だんだん色が変わっていく様子がとってもいいheart01
ポストカードになりそうだよwink
ココアちゃん今日もお手伝い(?)お疲れsmile
今日も座り姿が美しいくってきまってるうっshine

こんにちは。happy01
ココアちゃん、張り切ってますね~。cat
「さっ、お母さん。何をすれば良いかしら?」
可愛い~。
本音は見てるだけで良いですけどね。coldsweats01
我が家のことらはしっちゃかめっちゃかにするので、
絶対に駄目だろうなー。coldsweats02

ココアちゃん、ちびくじらくんのためだもの、お手伝いしたいよね~。

ココアちゃん地方はいろいろな雲が見られて羨ましいな~。
こっちはいつも変わり映えしない雲ばっか。。。
空気が違うのかなー。

さて、今日は何を手伝うつもり?
やる気マンマン。確かにそんな目をしてるねeyehappy02

朝陽もいいけど。。夕焼け。。雲もぷかぷかで。。いいよね。。綺麗だよ
うっとりね。。色も。。昨日はこっちはこんなに、、雲がなかったし。。
赤くなかったよん。。少しちがうのね。いいね。。山。。みえて。。gawk
だってね。。ココアちゃんもお手伝い。。絶対すきだよね。。監督さんの
仕事覚えると。。一緒にいられるのになぁ。。。頑張ってにゃん。。cat

ココアちゃん、やる気まんまん
ですね!!
まるで「私に任せて!」っと
言っているみたいに
目が輝いてますねcatshine
今日は何のお手伝い
するのかな?flair

こんばんニャンhappy01
なんだか、イルカねこちゃんの空は、いつも、
高く広く大きく感じるのよねconfidentheart04
同じ日本でも見上げる場所で随分違うよねwink
イルカねこちゃんのココロの美しさも映しているのかもheart

もー、いっそのこと、ココアちゃんに、
衣裳縫ってもらっちゃう?bleah
こんなやる気満々のキラキラオメメで見つめられちゃ、
困っちゃう...いやいや嬉し過ぎちゃうよね(笑)
かわいい弟分のちびくじらちゃんの衣裳だしねぇ、
やっぱり縫いたいよねぇwink

たそがれてしまうような空ですね
ココアちゃんはお手伝いできたのかな?smile

あはははははっ、カワイイ&健気だわ、ココアちゃんlovely

おかあさんの最高のヘルパーでありたいんだろうなぁconfident
大好きなチビくじらちゃんの為でもあるしgood

若干、飼い主側からだと「あれ、邪魔してる?」な展開が多いですけどねcoldsweats01

ガンバレ、ココアちゃんrock
ガンバレ、イルカねこさんfuji

ココアちゃん、やる気満々ですね。
かわいいです…こういうところ、幼い子どもと似ていますよねheart04


appleろんさん
コメントありがとうございますhappy01
作業の前にちょっと猫じゃらしで遊んだら満足したみたいで、走り回らず、アイロン台の下から監督していました~smile

appleところんさん
朝日って、何だか綺麗に見えると嬉しくなるよね!
ポストカードになるかな?誉めてくれてありがとうhappy02
きっちり手を揃えてお行儀よく座ってるけど、これからいたずらするんだよねぇsmile

appleIndigoさん
むちゃくちゃやる気の目をしてますよね~。
全然手伝ってくれなくてもいいんだけどsweat02
ことらちゃん、まだ子どもだから、パワーもあって、すごいことになりそうcoldsweats01

applekatzenmamaさん
何度も試着してるから、ちびくじらの匂いがついていて、近寄らずにはいられないのかもしれないですね~wink

appleすず母さん
いろんな雲になるのは、海と山が近いからかな?
山側と海側で、全然天気が違うことがあるよ~happy01
ココア、目がキラキラしちゃって、やる気満々だよねぇcoldsweats01

ランランのお目々eyeと尻尾くるんココアちゃんheart04
張り切ってお手伝いしてくれたのかにゃ~smile
ウチのたら(♀)は窓ガラス磨きをよく手伝ってくれます。happy02

applejazzmaineさん
朝日は元気が貰える感じだし、夕焼けは穏やかな気持ちになるねconfident
こっちは山や海が近いから、空気もちょっと違うのかな?
昨日はちょっと猫じゃらしで遊んでから作業したからか、監督さんできたよscissors
たかしくんみたいにかごに入って、監督してもらうといいかもね~happy02

appleノンタンさん
うんうん、ほんと、目が輝いちゃってるよねeyeshine
ココアにまかせられれば、いいのにね(笑)
この日は監督業務をしたので、それ程邪魔にならなかったよ~smile

appleクシネさん
そうだよね~、同じ日本なのにね。それだけ自然豊かってことなのかなconfident
うふふ、ココロが美しいなんてありがとうheart04
ホントは真っ黒くろすけだよ~bleah
ココアにミシンを教えて、やってもらおうか。
それがみんなが幸せになれて、一番いいことかもねsmile

appleにぃにぃずさん
空や山は、いつも違った表情で、見飽きることがないですconfident
猫じゃらしで遊んでから作業に入ったら、ココアも満足したみたいで、アイロン台の下から監督業務をしていましたsmile

appletomomioさん
特にお手伝いしてほしいことはないんだけど、やっぱり何かしたいのが猫心なのねぇcoldsweats01
掃除の時はくっついてくるし、料理の時は見張ってるしbleah
ありがとうnote頑張るよ~virgo&頑張るにゃんcat


appleきいろひわさん
ほんとに、子どもと行動がよく似ていますhappy01
ちびくじらと興味の対象が同じで、ちょうどいいコンビなんですよねnote

apple可惜夜さん
この目の輝き、嬉しいような迷惑なような(笑)
昨日は張り切って監督してくれました~happy01
たらちゃん、窓磨き出来るなんて、えらいなぁheart01
しっかり肉球マークつけてくれるのかにゃcatpaper

ココアちゃんのお目目が
キラキラしています(*^_^*)
ママさんの監督お疲れ様でした♪

appleほのかままさん
こんなキラキラした目で見られたら、お手伝いいらないって断れないですよねcoldsweats01
今日も監督やってもらいますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたずらばかり | トップページ | 不思議がいっぱい »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー