« 雲の道 | トップページ | (勝手に)見つめあう二人 »

2011年1月15日 (土)

衣装作りと面白帽子

こんにちはhappy01
今日の天気は、曇り→雪→雨→晴れのフルコースです。

20110113coちびくじら(弟)の幼稚園の発表会まで1カ月を切り、衣装作りも佳境に入りました。
暖かいリビングでミシンやアイロンをかけようと思って、2階から持って降りてきたら、裁縫箱の上に座っている猫catが…sweat02

新しいものの上には乗っかってみないと気がすまないの?
蓋があかないからどいてよcoldsweats01

ところで、ちびくじらの最近のマイブームは、お手紙ごっこloveletter
今まで字が上手に書けなくて、お手紙をもらうだけだったけど、最近少し字が書けるようになったので、お返事を書くようになりましたpencil

同じクラスの女の子、Iちゃんからの「ちびくじらくんは なにが すきですか?」というお手紙へのお返事は、「ちびくじらの すきなものは いくら」。
こんな返事で良かったかしら?Iちゃんcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この土日、くじらお姉ちゃんは、泊りがけでスイミングの大会に行っています。
日帰りもできる距離ですが、朝晩は高速道路が凍結したり、雪で通行止めになったりすることもあるため、金曜日の夕方練習の後、バスで宿泊施設まで移動bus
今頃は元気に泳いでいるかな?wave

そんなくじらお姉ちゃんは、練習と大会本番のため、競泳用の水着をたくさん持ってますが、帽子もたくさん持っています。
本番用は、シリコンゴムのぴったりした帽子ですが、練習用はメッシュのタイプ。
メッシュの帽子は、いろんな絵が書いてあって面白いんですよ~happy02

例えばこれは、ダジャレ系。
20110111bo3 20110111bo5

20110111bo10 20110113bo11.jpg

スイマー応援!みたいなものwink
20110111bo920110111bo2 

20110111bo620110111bo4

かわいいものheart01
20110111bo7 20110111bo8

などなど、いろいろあります。
オリンピックでこんな帽子をかぶっていたら面白いのにbleah

ちなみにこれは、くじらお姉ちゃんがベビースイミングに行っていた時に、かぶっていた帽子。
赤ちゃん帽子に、くま耳はお約束ですよねnote
20110113bo12

この帽子をかぶっていた頃、生まれて初めて水着を来た、くじらお姉ちゃん、0歳7カ月virgo
Baby1Baby2

むっちむちですね~happy02

« 雲の道 | トップページ | (勝手に)見つめあう二人 »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水泳帽ウケる~happy02
こんな面白いのいっぱいあるんだね。
全然知らなかったぁ~!
でも今日は競泳用だねcoldsweats01
頑張れ~くじらお姉ちゃん(*゚▽゚)ノ

「ちびくじらの すきなものは いくら」 かわい~lovely


頑張れsign01おねいちゃんhappy01

お〜くじらおねぇちゃん。。可愛いねぽっちゃりさん。。。happy01
おもろいね。。パロディプリント。。いい泳ぎが出来そうだよ。。up
ちびちゃん。。お返事書けてすごいにゃん。。いくらかぁ。。私も好きだよ。

ココアちゃん。。おじゃまんぼしちゃ駄目にゃん。。。ね。。catcoldsweats01

水着帽ナイスですねhappy02good
ダジャレ系とかめっちゃウケますね!
こんなユニークな帽子が
あるんですね。
くじらお姉ちゃん、スイミング大会
頑張って下さいconfidentshine
ちびくじら君はいくらが好きなんですね~
ノンタンもいくら大好きですheart01
美味しいですよねnote
ココアちゃん、毛がふっくらcat
冬毛でモコモコですねー

こんばんはnote
いや~、いい話ですね~sign03
いくらですか??わらかして頂きましたhappy01
大きくなったら、コレをネタに・・・ぷぷ・・・
くじらお姉ちゃんの腕・・・
食べたいくらいかわい~happy02

ギャルの水着姿?子供の頃のぽっちゃりさん好きですよ。むにゅ・むにゅって・・可愛いsign03私的には水泳帽・(今どきタイガーマスク運動?連動??&一応阪神ファン?)勝ちタイガーで行きたいと思います。お姉ちゃん全力出したらOKよsign03

くじらお姉ちゃんは一才になる前からスイマーだったのね。
こんな寒い時期でも大会はあるんですね。
いくら温水とはいえ、試合用のプールは温度低めだと思うのだけど。。。
水泳帽面白いです。
やっぱり今はウル虎スイマーがうけた!
ちびくじらくん、すきなものは ここあ”とは書かないのかな?

こんにちは。
ちびくじらくんへのバレンタインのプレゼントの予備調査でしょうか。(^^)
それから、水泳の帽子っていろいろあるんですね。これは楽しくていいですね。今頃は大会用の帽子をかぶって頑張っているのでしょうか。満足のいく結果が出ると良いですね。
それから、最後に、赤ちゃん、こうだから、放って置けませんよね(#^ー^#)

スイミングの帽子・・・面白い~ですね~good
これなら楽しく泳げそうですっwink
確かに、オリンピックで、こんなふうに各国が、
ユーモア盛り沢山にしたら、楽しいでしょうねっsign03

ココアちゃん・・・『私と遊んでからじゃなきゃ、ダメよ~』って、感じでしょうか・・・?

スイミングの帽子、たくさん持っているのですね〜happy01
たのしいのがたくさんあるのにびっくりです。
大会でも使えたら楽しいのにね。
オリジナル作れるし。
お姉ちゃんのむちむち、かわいい〜heart04

衣装作りココアちゃんとがんばってね。
多分応援しているんだよね。wink
いくらの好きなちびくじらちゃん、発表会は緊張しないかな?


ココアちゃんも しっかりお手伝いですねhappy01
スイミングキャップって色々あるんですね。
見ているだけでも おもしろいですねhappy02

waveところんさん
変な帽子いっぱいあるでしょうsmile
練習の時は、みんないろんなのかぶってて、面白いよnote
一生懸命考えた末に「いくら」。
男の子って、こういうところが可愛いよねconfident

wavekazzさん
ありがとで~すnotes
頑張ってきましたsign03

wavejazzmaineさん
むちむちでしょwink
帽子、いろいろあるよね~。ダジャレ系は、干支にちなんだものが多いみたい。
いくら、私も好き!だけど、ちびくじらにほとんど食べられちゃうのcoldsweats01
猫って、目新しいものは、絶対チェックするよねcatface

waveノンタンさん
帽子、いろいろあって面白いよね~smile
ちびくじら、いくら大好きで、全部食べられちゃうんですsweat02
ノンタンさんのお家の方は、美味しいいくら、たくさんありそうですねrestaurant
猫って、冬はもこもこで、一段と丸く見えますよね~happy02

wavenayobikaさん
おはにゃんnote
いくらってねぇ。期待されてる返事とは違うような気がするけどcoldsweats01
むちむちの腕とアンヨ、美味しそうでしょsmile

わ~、お姉ちゃんの水泳帽子のラインナップぶり、
アッパレfujiですね~~~~~っhappy02

こんなにバラエティに富んでいるなんて知りませんでしたshine

また、7か月当時のおねえちゃんのプニプニ感が何とも愛らしい~~~っheart04
子供はやっぱりあっという間に大きくなるんでしょうねflair

ココアちゃん、お手伝いしてるつもりなのだと思うな。
おかあさん、頑張ってるから、ココアも手伝う~~~ってrock

waveもくママさん
むちむちなところが赤ちゃんらしいですよねhappy01
タイガーマスク運動、いまどきめずらしく、いいニュースが続いてますね~notes
虎系のダジャレは、たくさん作れそうですgood

wavekatzenmamaさん
くじらお姉ちゃん、スイマーとしてのキャリアは、長いんですよ~wink
室内は暖房が入っているけど、やっぱり昨日は寒かったみたいですtyphoon
ウル虎スイマーいいですよね。虎はダジャレにしやすいのかもsmile
あ、ほんとだ。何故ココアじゃなくて、いくらにしちゃったのかしら(笑)

waveきいろひわさん
バレンタインの!それは気が付きませんでしたcatface
答えがいくらじゃ、期待外れですよねsmile
いろんな帽子があって、楽しいですよねnote
ぷくぷくのむちむちの赤ちゃん、きいろひわさんが絵で描かれたら、どんな風になるのかなhappy01

waveaiさん
ね~、オリンピックで、いろんな帽子をかぶって、この国の帽子はこういうダジャレが書いてありますって解説したら、面白いのにbleah
ココア、他のものに集中してるのが、気に入らないんでしょうね。
でも、ココアと遊んでると、仕事にならない~coldsweats01

waveままさん
変な帽子、たくさんあるでしょう~smile
ほんとに、大会でもこんなのだったら、見てても楽しいのにnote
むちむちぶりが、赤ちゃんらしいですよね~。赤ちゃん、触りたいなぁheart04
そっか、邪魔じゃなくて応援…そう思うことにしときますbleah

waveみぃこのおっちゃんさん
お手伝いなのか邪魔なのか、微妙なところですねsmile
変な帽子、たくさんあって、面白いですよね~happy02

wavetomomioさん
帽子、面白いでしょうnote
アメリカも小さい頃からスイミングする子が多いから、面白帽子あるかしらsmile
このプニプニむちむち赤ちゃんが、もう中学生だものね!
振り返れば子どもの成長はあっという間だな~sign01
邪魔じゃなくてお手伝いね、うん、きっとそうねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲の道 | トップページ | (勝手に)見つめあう二人 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー