« (勝手に)見つめあう二人 | トップページ | 夕焼けとお手伝い »

2011年1月18日 (火)

いたずらばかり

20110117tukiこんにちはnote
今日は晴れて、寒さも少し和らぎましたsun

この頃、夕方に月がよく見えますmoon1
白い月と、ピンクの夕焼け雲と、青い空。
綺麗な色ですね~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このところ、幼稚園の発表会の衣装作りをしています。
型紙をとるため布を広げたら、早速ココアcatがダイビングdashshock
爪のあとがしっかりついちゃって、どうしようと思いましたが、上手く縫い代の所に持ってこれたのでほっとしましたcoldsweats01

ミシンをかけようと思ったらボビンをどこかに持っていっちゃうし、アイロンや裁縫箱を使おうと思ったら上に乗っている…gawk
お手伝いのつもりなのか、一緒に遊んでるのか、邪魔してるのかsweat02
ハンドメイドをなさっている方たちのお家の猫ちゃんやワンちゃんたちは、いたずらしないのかしら?catdog
他の部屋に避難するしかないのかなぁcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

裁縫をしている時、コタツの代わりにホットカーペットをつけていたら、ココアがものすごく平べったくなって寝ていましたsleepy
少しでもくっつく面積が多い方が暖かいものねsmile
20110115hot

ちょっと暖まってきたみたいspa
ココアの香箱座りは、いつも何だか変な感じsweat02
前足が長すぎるんだよねcoldsweats01
20110115koubako

ところで、この赤とピンクのヒモは、ちびくじら(弟)が幼稚園で作って持って帰った作品、「猫じゃらし」だそうですcat
20110114kousaku

さすが生まれた時から一緒だけあって、ココアの好みを知りつくしてるねgood
シンプルな作りだけど、食いつきいいね~catnotes

« (勝手に)見つめあう二人 | トップページ | 夕焼けとお手伝い »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがですね。やっぱりきょうだいみたいになるんですね。

うちも、ハンドメイドのお手伝いしてくれる子がいます。
それも一匹じゃないからあらゆる方向からやってくれる。
なので細かいものを扱うときは別室でやるしかありません。
非難してやってると、部屋に入れろ~と叫び続けるし。。。
編みものも棒針の先にはじゃれつくし、先日は毛糸を噛み切られてました。
ホント、二人は兄弟みたいですね。

moon3の写真、毎回キレイですね・・・。
私は、朝、月見ですが・・・coldsweats01
キレイだな・・・って思って、camera撮っても・・・全然ダメです。

ココアちゃんにとっては、楽しそうなものが次から次に出てくる感じなんでしょうね・・・wink
ちびくじらくんの、ねこじゃらし・・・ナイスですねっgood

青と白とピンクheart01 キレイだねぇ~
今、夜の星nightもめっちゃキレイにみえるよね。
やっぱり冬は空気が澄んでていいねconfident
ココアちゃん興味をそそられる物がいっぱい出てきて、楽しくてしょうがないのかな?
ちびくじらくんさすがだねwink
好みバッチリgood
ちなみに。。。
あたしもホットカーペットつけると、できるだけくっつき面積ひろくなるように
ベター >┼○ ってしてる(笑)

昼間の月もいいよね~confidentheart04
夜は冴え冴えとしてるけど、
昼間の月は、なんとな~くやさしそうheart
自然の色って、ほんと、キレイだよねshine

うちも邪魔しん坊さん...いえ、お手伝いさんが、
やって来て、アレコレうるさいよ~smile
寝てるから...と思って始めると、
起きて飛んで来るんだよねcoldsweats01

ホットカーペット、猫大好きだよねspa
うちもベターッとなって寝てるsleepy
ココアちゃんのオテテの畳み方、
ほんっとにかわいくて好きなんだよねlovely
ちびくじらくん、じゃらし職人さんだsign03
猫のツボを押さえたじゃらしを作らせたら日本一good
猫娘たちにもじゃらし作ってぇーhappy02heart04

いいよね。。最近の夕暮れのピンクとお月さま。。私ん家は。。
障害物が多くて。。なかなかだけど。。イルカちゃん家は。。いいね。moon2
たかしも。。絶対にお手伝いするよ。。お手手。にミシンかけちゃいそうだもん
でも。。何度か。。注意すると。。あきらめて。背中におしりつけて。。
横で。。寝るよ。。。香箱座り。。そうだよ。前書くの忘れたけど。。
たかしはこれココアちゃんよりできなくて。。前足しまわないよ。。片足が
時々はいるけど。。だからないでしょう。。このショット。多分入らないらしい
のよね。。。smilesmilesign03

うちも(カイト)が邪魔か遊びか
分かりませんがボタンを持って
行ったりなどして全然出来ず
仕方なくノンタンが他の
部屋に移動しますcoldsweats01
ココアちゃんも足長い
んですねー
うちのカイトも足が長くて
変な座りが多いんですcoldsweats01
さすがちびくじら君!!
ココアちゃんのハートを
ガッチリ掴んでるrockheart04

お月さまmoon1、綺麗だね~。
陽が落ちる前に私もよく発見する。
カメラが手元にないので、写真は撮れないけど。。。coldsweats01

衣装作りお疲れ様。
私も経験あるけど、大変だよね。
ココアちゃん、「私も仲間に入れて~」って言ってるのかな?
香箱座りのお手手がすごく可愛いね。heart04

ココアちゃん、必死にお手伝いしようと奮闘中だ~っcoldsweats01

よくサム太郎に「頼むから、手伝わないでくれっ」って
TETOは懇願されてます、我が家ではsweat02

チビくじらちゃんの作品、アッパレfujiですね~。
『ねこじゃらし』としてパーフェクトに稼働中ですもんっ。
スゴイ、スゴイsign03

banana家庭教師について考えるさん
コメントありがとうございますhappy01
遊ぶのも喧嘩するのも、姉弟みたいに一緒にします。
猫は弟のように思っているみたいで、添寝もしてくれるんですnote

bananakatzenmamaさん
やっぱりお手伝いしてくれるんですねcoldsweats01
しかもcatたくさんいるし、別室に避難しても落ち着かないんですね。大変だ~sweat01
仕方ないから、ココアにお手伝いされても暖かいリビングでやるか、2Fで閉じこもってやるか、どっちかですねやっぱりwobbly
二人は喧嘩もするけど、一緒に遊ぶ時は、息がばっちりですwink

bananaaiさん
aiさん、朝早いんですものね。
暗い時に写真撮るのは、難しいですよね~。
私も上手く撮れませんthink
猫も子どもと一緒で、見たことないものには興味深々なのかな。
子どもって意外とよく観察してて、ツボを押さえたものを作りますよね~happy01

bananaところんさん
そうそう!冬は空も景色もとっても綺麗に見えるよね~shine
目新しいものは興味あるんだね、きっと。子どもと一緒なんだねwink
ところんちゃんも、ココアと同じなんだ~(笑)
でも、私もホットカーペットの上で寝っ転がるの好き。
気持ちいいよね~spaheart04

bananaクシネさん
うんうん、昼の月って、優しい感じだよね!happy01
白い月がだんだん黄色い光に変わっていく夕方は、特に綺麗shine
あ、やっぱり猫娘ちゃんたちも、お手伝い好き?
そのまま寝てればいいのに、あら、お手伝いしなきゃって来る…じゃなくて来てくれるんだよねぇcoldsweats01
おねいちゃんとココアの手のしまい方、そっくりで可愛いよね~heart04
ココアは鳥の丸焼きみたいだけどbleah
ちびくじら、将来はねこじゃらし職人にsign02(笑)

bananajazzmaineさん
実家にいる時は、電線と建物ばっかりで、空の写真撮れなかったよ。
やっぱりこっちは、遠くまでよく見えるから空が広く感じるね~wink
たかしくんもお手伝い好きなんだね。
くっついて寝るところが可愛い~heart04
そういえば、昨日のたかしくんの写真も、手が伸びてたね。
ココアだけじゃなくて、香箱座りが苦手な猫もたくさんいるんだね~bleah

bananaノンタンさん
やっぱり邪魔…いえいえお手伝いしてくれるんですね~(笑)
お手伝いするのは、カイトくんだけ?
カイトくんもすらっとしてるものね。
手足が長いと、はみ出しちゃって、何だか座り方が落ち着かない気がするよねぇsweat02
猫じゃらし、ココアも気に入ったみたいnotes

bananaすず母さん
最近、夕方のお月さまが綺麗だよね~shine
衣装作りは、みんなと同じように作らなきゃならないから、適当な性格の私には難しくってsweat02
でも、すず母さんも通った道だもの、私も頑張らなくちゃrock
お手手気づいてくれた?座り方は変だけど、手は真ん中でくっついてて可愛いよねhappy02

bananatomomioさん
あはは、やっぱりTETOちゃんもお手伝い好きなのねbleah
私もサム太郎さんと同じ~。お手伝いしなくていいって言うのに、してくれるのよねぇ。
有難迷惑って言葉、知らないよね、猫はcoldsweats01
ちびくじらの猫じゃらし、ツボをしっかり押さえてるでしょwink

ココアちゃんままさんのお手伝い
してたんですね(*^_^*)
ちびくじら君にじゃらし棒で
いっぱい遊んでもらえたんだ♪
良かったね♪
去年の冬、姪っ子さんが裁縫をしていた時
廊下を通りかかったら針のついている
針山がコロンと廊下に落ちてまして(@_@;)
あわてて姪っ子さんと針が抜け落ちてないか
5猫は針を飲み込んでないか
調べるのに大変でした
さいわい針も落ちてなく5猫も元気でしたが
それ以来誰かが針箱やミシンを触っているときは
出来るだけその場に張り付いています(笑)

bananaほのかままさん
本猫はお手伝いのつもりなんでしょうねぇ。
邪魔な時も多いけど(笑)
針をいたずらされたら、大変ですねcoldsweats02
私も席をはずす時は気をつけますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (勝手に)見つめあう二人 | トップページ | 夕焼けとお手伝い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー