« お留守番猫と夕焼けの光 | トップページ | 糠床作りといなりずし »

2011年1月28日 (金)

ほのぼの、かな?

おはようございます。
今日はいい天気ですhappy01

朝、ちびくじら(弟)を幼稚園バスに乗せた後、近所をぐるっと歩いてみました。
ちょっと電線が邪魔ですが、山側の空いっぱいに波状雲が広がっていましたcloud
20110128kumo1
20110128kumo2

こんなギザギザの雲もcloud
20110128kumo3

ご近所のお家の薔薇の木では、鳥が歌っていました(左)chick
ツグミさんの雄かな?
20110128tori
一昨日(2011年1月26日「久しぶりに」の記事)に見たのは雌で、もしかしてカップルだったりしてheart04smile

(一応調べて書きましたが、鳥の種類に詳しくはないので、間違っていたらご指摘くださいねconfident)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日、幼稚園からお知らせのプリントがきました。
内容は、
『近くで子どものイノシシが見かけられました。…送迎の際には門扉を閉めていただきますよう…園児にもイノシシを見かけたらお部屋に避難するよう話しています。』
とのこと。
ちびくじらにも確認したら、
「避難訓練でもお話聞いたから知っとる!かわいくても、ヨシヨシしたら(撫でたら)いかんので!」
ですって。

不審者対策じゃなくて、イノシシに対する避難訓練やお知らせというところが、何だかほのぼのしてていいな~なんて思いましたhappy01
子連れのイノシシは襲ってくるというから危ないし、実際目の前にしたら怖いと思うので、もちろん十分気をつけますgood

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

最近のココアのお気に入りの場所は、ちびくじらの玩具箱兼スツールの上。
catえ?お母さん、どこか行ってたの?ふぁ~、よく寝たにゃん。
20110125isu1

catさ~て、そろそろ起きて、遊ぶとするかにゃあ。
20110125isu2

洗濯ものにまぎれて、何かを狙うココアeye
20110125nerau
遊んでるところ悪いんだけど、洗濯もの片づけるから、そこどいてねcoldsweats01

今週ももうすぐ終わりですね。
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

« お留守番猫と夕焼けの光 | トップページ | 糠床作りといなりずし »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たとえ子供のイノシシでも、避難訓練‥
良いですねconfident

2枚目のぎざぎざ雲から
目が離せません(*^_^*)不思議だなぁ…♪
ココアちゃんもお洗濯にまみれちゃいますか
何かを狙ってますね(笑)
うちの5猫も洗濯物の上に乗っかって
まったりしていて タオルの端をもってゴロゴロ
転がすと猫もゴロゴロ転がって
そして、また洗濯物の上に乗っかります
…遊んでいるつもりは無いんですけどね(^_^;)

雲って不思議ですよね~
いろんな表情があって、いろいろなものに見えて
忙しくしているとそんなことを忘れがちです。
思い出して 一呼吸(*^_^*)

いのしいって大人だとかなり大きくって怖いですよね。
子供は可愛いけど、そばに親がいるかもって思うと安心できなし
幼稚園で教えてくれるのはいいですね。

空、毎日違う表情できれいですね。cloud
すてきなお散歩でしたね。

野生のいのししがいるんですか?
突然現れたらこわいかも…
注意してねbearing
でも、見たらcameraですね。happy01

ココアちゃんは相変わらずマイペース?
いろんなところで寝て起きて遊んで、だね。
真剣なお顔がかわいいですね。heart04

イルカねこっちんところの空は、毎日いろんな素敵な表情がみれるねhappy01
楽しみsmilenote
今日の雲はまた不思議で面白いね。

ココアちゃんのあくび、おっきなお口だねぇ(*^m^)
あたしもそのぐらいsmile
しかも「あぁ~~~~」って声付きだからみんなに「うっさい!!」って怒られるcoldsweats01

ほんとほんと。。イルカちゃんち。。羨ましい。。やっぱり山があると
雲が発生しやすいもんね。。ありがたい事や。。ジェラシーこのぉーbearing
ココアちゃんの。。ノビー。。かわいいね。。絵に描きたいよ。。cat
それに。。狙ってる顔。。へへぇー。。眉。。出来てるね。。もりもりって
たかしも。。眉できるよ。。。ニシシっ。。かわいいよねぇ。。眉できるとねscissors

bananakazzさん
たまたま普段の避難訓練の時に、タイムリーにイノシシの話題が出たようだけど、真剣にイノシシの話を聞く子どもたちの様子を想像すると、ほのぼのしちゃいますよね~happy01
子イノシシに近寄ると、親イノシシが襲ってくるらしいです。
イノシシ、見たことないけど、気をつけないと危ないんですねcoldsweats02

bananaほのかままさん
するどいギザギザで、不思議ですよね!cloud
そっか~、5猫ちゃんたちも、洗濯物好きなんですね。
ちょうどいい隠れ場所なのかな。
洗濯物の上でころころ、ちょっと楽しそうですよねbleah

bananacocomamaさん
ほんとですね~cloud
ブログを始めるようになって、いろんな方が空写真を撮っているのを見て、気になり始めたんですが、雲って毎日違った表情で不思議ですねhappy01
いのししの被害にあったという話は、よくニュースでやっていますよね。
子イノシシに近づくと、親が襲ってくるようだし、子どもだったら大けがしそうですものね。
幼稚園で教えてくれて、しっかり頭に入ったようなので、ちょっと安心ですconfident

bananaままさん
うちは中学校に近いので、遅刻寸前の中学生とすれ違いながら、こそこそ写真撮ってきましたbleah
そうそう、野生のイノシシがいるらしいんですよ!
まだ目撃したことはないけど、親子連れがいたら、写真撮りたいですよねぇ。
建物とか車の中とかに入って、安全を確保してからだけどcoldsweats01
ココアにも、マイブームがあるみたいで、コタツが好きだったり、椅子が気に入ってたり。
真剣だと目がまん丸になるところが、親ばかだけど、可愛いな~なんてbleah
ほめてくれてありがとですheart01

bananaところんさん
海と山が近いからかな?
そうだね、実家にいる時よりも、いろんな雲が見えるかもhappy01
ところんちゃんも、大あくびするの?
ココアみたいにあけたら、顎がはずれるんじゃない?( ´艸`)プププ
でもあくびくらい、気持ちよくさせてよねぇ(笑)

bananajazzmaineさん
雲がいろいろなのは、やっぱり山と海の風がぶつかるからかな?
うふふ、いいでしょ。でもJazzっちちゃんの月も、すごいじゃない!羨ましいよぉhappy02
ココアのノビ、良かったら、いつかお絵かきのすみっこに入れといて~heart04
ほんとだ、眉できてるね。真剣になると、目の上の三角が目立つよねsmile

動物好きなちびくじらくん、本当なら、
ヨシヨシしたいところだろうけど、グッとがまんして、
先生の言いつけをちゃんと守って偉いなぁlovely

ココアちゃん、最後のお写真、もしかして、
オチリ振ってたかな?wink
追いかけっこ遊びとかしているときに、
取り込んだ洗濯物の山に突っ込んで、
隠れたりするよね(笑)

ギザギザの雲は、酔っ払いの運転する飛行機雲...
なーんちゃってbleah
まさに波状雲で、砂浜に打ち寄せる
さざなみみたいだねwave

ツグミン、きっとカップルさんだよlovely
いつか一緒にいるときが観られるといいねhappy02heart04

イノシシさんが出るんですね。
野生でリスさんやキツネさんはたまに
見かけますがイノシシさんは
一度も見た事ないです。
気にもなりますがやっぱり怖い
ですよねーbearing
気をつけて下さいねconfident
ココアちゃんの伸び姿可愛いheart04
これから遊ぶぞ~!って感じが伝わって
きますsmile
やる気満々ですねnotes
ココアちゃんは何を狙ってたんですか?flair
気になります(^m^)

こんばんは★
ぎざぎざのcloud、面白いですね・・・wink
なかなか見かけない感じで・・・ナイスタイミングなお散歩になりましたねgood

ココアちゃんの、伸び(?)がスゴイです・・・。
どこまで山形になるんだろう?って・・・
気持ち良さそう・・・confident

いのしし・・・昨年末くらいからニュースなどでは、よく伝えられてますねhappy02
『猪突猛進』って言うくらいだから・・・ホントに気を付けないと・・・ですねconfident

いのししは危険だと聞きますけれど、ウリボウはかわいいですよね。テレビなどで見ると、ヨシヨシしたくなります(^ー^)
つぐみさん、周囲と調和して、絵画みたいですね。
それから、ココアちゃんがこんな風に目をくりくりして、洗濯物にまぎれていたら、洗濯物そっちのけで遊びたくなってしまいます…wink

素晴らしい弧を描いた伸びっぷりですね、ココアちゃんhappy01
猫が猫らしい動きした時ってかわいらしさ度UPupですよね~っhappy02

イノシシ注意dangerなんだ~っ。
見た事ないなぁ、野生のイノシシ。
気持ちはもののけ姫の世界っshine

この辺りでは「野生のシカ注意」です。
特に運転中rvcarですが、
突然シカが道路に現れた場合は
急ブレーキをかけることなくそのまま突っ走れっdash
というサインを良く見かけますeye
シカはジャンプ力があるので車をよけようと
シカなりの計算でジャンプするんだけど、
もしもブレーキなどをかけたりしてスピードを変えると
逆に衝突して危ないんですってっbearing

野生との共存は色々と知識が必要ですね~っsweat01

bananaクシネさん
すごく得意そうに、「かわいくてもダメ!」って言ってたよ。子どもって素直だねhappy01
そうそう!オチリふって、平べった~くなるんだよねcatface
畳んでない洗濯ものに突っ込むならいいけど、畳んだものに突っ込んでくると、キィーッannoyてなるよねcoldsweats01
飛行機雲と思うけど、すごくギザギザだよね。
やっぱり酔っ払い?(笑)
空の波もとっても綺麗だよね!最近この雲、多いのよnote
ツグミさんたち、カップルかな?chick
夕方も同じ場所にいたから、この近所を気に入って、二人で新居を構えてくれたら嬉しいなぁhappy02

bananaノンタンさん
キツネやリスがいるんですね!いいなぁhappy01
イノシシ、私もまだ野生のは見たことないけど、大きいのが向かってきたら怖いですよね。
ありがとう。気をつけますね~good
やる気満々で、すごい伸びでしょうbleah
この時は、ちびくじらが持ってる猫じゃらしを狙ってたみたいhappy02

bananaaiさん
ほんとに、するどいギザギザの雲で、めずらしいですよねwink
ココアの背骨ってどうなってるんだろうって、伸びを見るたびに思います。
すごい猫背ですよね~catface
イノシシが突進してきてぶつかったら、きっと大けがですよね。気をつけますconfident

bananaきいろひわさん
そうなんですよ~。可愛いウリ坊がいたら、写真とったりしてみたいんです~happy01
でも、そうすると、親が襲ってきて、危ないんだそうです。
安全を確保してから、写真撮れたら撮ってみたいですねwink
ツグミさん、結構派手な羽の模様だけど、不思議と植物の中にいると目立たないんです。
野生の生き物はよく出来てるんですねconfident
ココアが畳んだ洗濯ものに飛び込んでくると、コラッannoyってなりますが、やっぱり本気では叱れないですね~coldsweats01

bananatomomioさん
うんうん、あぁ猫だな~っていうしぐさ、とっても可愛いよねぇlovely
私も野生のイノシシは見たことないの。
もののけ姫みたいな、でっかいイノシシ軍団がいたら怖い~(笑)
野生のシカがいるんだ~!
見るだけなら可愛いけど、車の方に向かってきたら、相当怖いよね。
ぶつかったら、車がへこむかひっくり返るかしそうcoldsweats02
スピード緩めないで走るのも、勇気がいるかも。
でも、人間の都合で、シカやイノシシがいる場所に住んだり道路を作ったりしたんだから、ちゃんとした知識をもって、お互いの被害をなくさないといけないのねconfident

こんにちは。happy01
私の家から4~5キロ先の住宅地では、熊が用水路を伝って山から下りて来ました。coldsweats02
山の中で用水路に落ちて、出られる所を探して下りて来たらしいですが、一体何キロ…?
麻酔で眠らせて山に返したそうですが、朝の通勤・登校時間でした。danger
でも、人間より熊や猪の方がパニックなんだろうと思います。

ココアちゃんの伸び~、よく撮れましたね!
こういう決定的瞬間は撮れた事ないです。gawk
猫バカ部なのになー。

bananaIndigoさん
こんばんはhappy01
えぇっ!熊がsign02
それはイノシシよりも、さらに怖いですねcoldsweats02
熊にとっても災難でしたね~sweat02
出会っちゃったら、お互い驚いて、大変な事態になりそうですねwobbly
無事に山に帰れて良かった~confident
猫バカ部、そんなのあるんですね(*^m^)
スツールの上で座っている姿を撮ろうとしたら、ちょうどあくびと伸びをしたので、偶然撮れた写真ですscissorswink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番猫と夕焼けの光 | トップページ | 糠床作りといなりずし »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー