« 不思議がいっぱい | トップページ | 休日は… »

2011年1月21日 (金)

もこもこ雲と犯ニャン

こんにちはnote
昨夜は雲が多く、満月は見られませんでした。
ちょっと残念wobbly
でも夕方、空いっぱいにもこもこっと雲が広がる様子は、なかなか綺麗でしたshine
20110120kumo

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ココアcatはお風呂の水を飲んだり、蓋の上で寝たり、風呂場の窓から外を見たりするのが大好きheart01
ガッターンimpactという音が風呂場でしたら、犯ニャンはこの猫eye

cat何のこと?知らないにゃあ♪
20110119huro2

cat勝手に台から洗面器と手おけが落ちたんだもんにゃ~。
20110119huro1

ほぼ毎日のことなので、家族はみんな「またココアだよgawk」っていう感じで、様子を見に行くこともありませんcoldsweats01
何で毎回、洗面器を落とすのかなぁ?
謎ですcatface

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

少し寒さも和らいできたからか、いちごの花が咲き始めました。
今年はたくさんいちごが食べられますように~delicious
20110114ichigo

玄関前のローズマリー、相変わらずたくさん咲いています。
さすが若返りのハーブだけあって、すごい生命力!shine
葉っぱがたくさん伸びたから、少し切ってお風呂に入れようかなspa
そして、若返っちゃおうっとsmile
20110120hana

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

« 不思議がいっぱい | トップページ | 休日は… »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~ 曇っちゃったんだsad
こっちは綺麗なまんまるfullmoon拝めたよ。
でも、出掛けちゃって写真撮れずsweat02
ココアちゃんお風呂場が好きなんだね。
洗面器、ちょっと手をかけると揺れたりするのかな?
もしかして入ろうとしてる?
それともそこは自分の場所だぞって、追い出してるのかな(*^m^)
ローズマリーのお風呂spaいいなぁ~confidentheart04
いい香りがするんだろうなlovely

私は、今朝満月fullmoon拝みました~scissors
息子くんが登校するのが5時半で・・・
うち真西向いてるんで・・・ちょうど窓の真ん中にきれいに・・・shine
お月見してるみたいでしたよhappy02

ココアちゃん、洗面器落とすだけなら・・・いいけど、自分が風呂桶に落ちちゃったりは・・・しないですよね?
お風呂場、暖かいんでしょうかね・・・spa

こっちはfullmoonの写真撮れたよ~。
すごく輝いててびっくりだった。

ココアちゃんが毎回洗面器を落とすのは、「ここにいるよ~」って
教えてるのかニャ?。

イチゴ楽しみだね~。
いっぱい生りますように(-人-)

こんにちは

お風呂が好きなんですね~
洗面器を毎回落として存在を知らせているの?
おもしろい~♪
きょとんとしたお顔がとっても可愛いです(^_-)-☆

たかしも。。お風呂で水のむよ。。同じだにゃん。。時々私が入浴中も
潜入して。。バスタブから直接。。のんだり。。水回り。。好きだよねhappy01heart04
ふりむいた。。ココアちゃん。たかしそっくりだにゃぁ。。happy01heart04
ローズマリー。。いいね。。お風呂。。すんごいいいじゃん。。ね。
頭もよくなるし。お肌つるつる。。キャァ〜〜。。もってモテ。。virgoshine

ココアちゃん、お風呂がお気に入りの場所なんですね。
あったかいのかな?
湿度?
毎日お風呂に入りたいのかな?happy01
振り返ったお顔かわいいですね。

イチゴ狩りの話題が聞かれるこの頃、ハウスじゃなくてもお花は咲きはじめたのですね。
お家でイチゴが収穫できるなんてすてき!
いつかはうちも…confident
たくさん食べられるといいですね。wink
ローズマリーのお風呂もすてきだわ。
ココアちゃん、気に入るかしら?

ココアちゃん、
きっと「えっ?何々?何があったの?」って誰かが
駆けつけてくれるのを期待して毎回洗面器落とすのかも........wink

それか、「ココアはどこ?」って皆がパニっくしないように
位置確認の為にご報告兼ねてるのかなhappy02

いずれにしても、かわいらしいheart04

自家製のイチゴやハーブ、素敵ですねshine
うちの母はそういうの大好きだったのに
残念ながら私にはその系のDNAは受け継がれずで.......sweat02

ぜひぜひ思いっきりハーブバスで若返っちゃってくださいね~~~っfuji

私も若返りたぁ~いhappy02heart04
ローズマリーの香り、大好きheart
お庭deイチゴ狩り、楽しみだねぇlovely
(ココログってイチゴの絵文字ないねcoldsweats02
私も!ココアちゃん、誰かに来て欲しくて落とすに一票smile
私も学研の図鑑、大好きだった~notes
私が子どもの頃に買ってもらったヤツは、
もう廃刊になってたニャ(笑)
今はどんなのがいいんだろうね?!
私もちびくじらくんと同じタイプの子どもだったらしいよ~。
で、やっぱり小さい頃に図鑑買ってくれたscissors

洗面器は落ちるようになってるのにゃ!
我が家もあちこちで、バタンガタンと音がしてます。
ココアちゃんって、シャムが入ってますか?

cherryところんさん
ところんちゃん地方では見られたんだ~fullmoon
いいなぁhappy01
洗面器、ちょっと触ったくらいじゃ落ちないと思うから、わざわざ落としてるんだと思う。
シャンプーとかは無事だから、洗面器が嫌いなのかなぁcoldsweats01
ローズマリーね、頭がすっきりするから、お勉強中にかぐといいらしいよ!
昨日、私、5歳も若く見られちゃったんだ~。効果抜群かもgood

cherryaiさん
お月さま、見られたんですね!
早朝の満月も素敵ですね~shine
蓋の上はちょうどいい暖かさなんだと思いますspa
実はココア、お風呂のふちを歩いていて、足をすべらせて落ちたことが何度か…マヌケでしょうcoldsweats01

cherryすず母さん
すず母さんのお月さま、眩しいくらいに輝いてたね!fullmoon
いいな~happy01
ココア、何で落とすのかなぁ。
シャンプーなんかは落とさずに、洗面器だけだから、何か理由があるのかもcoldsweats01
苺、毎年失敗してるから、今年こそいっぱいなるといいなnotes

cherrycocomamaさん
こんにちは。コメントありがとうございますhappy02
お風呂大好きなんです。
よく蓋の上で昼寝をしていますよ~note
洗面器を落として、みんなの注目を浴びたいんでしょうか?謎ですねぇsweat02
COCOちゃんとココア…他猫とは思えません!happy01

cherryjazzmaineさん
ココアも一緒にお風呂入るよ~、そして、肩や腕を舐めてくれるのsmile
お風呂の水も飲むし、同じだにゃんheart01
ローズマリーいいよねshine
頭すっきりするし、消臭になるし、若返るし!
実は昨日、5歳も若くみられちゃった~。ローズマリーの効果すごいねwink

cherryままさん
蓋の上が暖かいから好きなのかな~spa
お皿にお水は入れてるけど、何故かお風呂で飲むのが好きなんですよねcoldsweats01
イチゴ狩りシーズンですよね!行きたいなぁ。
でも、今年はおうちでイチゴ狩りを目指して、頑張りますgood
ココア、外に出た時、よくローズマリーの茂みの中に入ってるから、結構好きな香りなのかもheart04

cherrytomomioさん
うんうん、注目をあびるの大好きだから、私はここよ~って言ってるとか、みんなに来てもらいたいとかいう気持ちはあるかもwink
でも、もう通用しないから、別の作戦を考えないとねbleah
私、ガーデニングは好きだけど、大雑把な性格だから、失敗することも多いのsweat02
昨日は保健センターで健康診断の用紙をもらう時、5歳若くみられちゃった。
ローズマリー効果で、若返ったよ~bleah

cherryクシネさん
ローズマリーの香り、すっきりしていいよねheart01
一緒に若返ろうね~scissors
お庭deイチゴ狩り、毎年途中で挫折するから、今年こそできるといいなぁnote
…ほんと、ココログの絵文字、少ないよねsweat02
ココア、注目浴びるの好きだから、みんなに来てほしいのはあるね、たぶんwink
学研の図鑑、同じだね~。私もよく見てたなぁ。
ご両親はさぞや大変…いやいや頼もしく思ってたでしょうねwink
たぬきの歌といい、ダメ~といい、小さい頃のちびクシネちゃんの様子、目にうかぶようだわ(笑)


cherrykatzenmamaさん
落ちるものは、落とさないとならない決まりなんですかにゃ?smile
あっちもこっちも落とされたら、訳が分からなくなりますね~(笑)
ココアは里親募集でもらったので、種類は分からないけど、病院で「シャム系」ってカルテにかかれたから、シャムの血が入ってるんじゃないかな~と思いますwink

ココアちゃんいたずらしても
ママさんたちは“またやっているよ”
で許されてしまうんですね(笑)
愛されているねココアちゃん♪

cherryほのかままさん
半分あきらめモードなんですけどねbleah
でもひどく怒ることは、あんまりないですねnote
くじら姉弟と全く一緒の扱いですsmile

きっとココアちゃんのマイブーム
なんですね!
毎日の楽しみなんでしょうねnote
以前居た子がつねにマイブームある子で
ピアノのカバーはずしたり、靴下など
持ってきたりと色々ありましたcoldsweats01
イチゴ沢山成るのが楽しみですねhappy02

弟もかなり探究心が強くいつも本読んでいる子でした。
外で遊んでばっかりのノンタンとは正反対でした^^;

ネコさんというものは(基本的に?)「倒し屋」だと聞いたことがあります(naoさんの「ニャンたること」でですが)。その延長線上に、きっとココアちゃんの「洗面器&手おけ落とし」もあるのかなあ、と思いました。てぃ(夫の実家のネコ)は、パートタイム(クリスマスの時期とパーティのときのみ)の倒し屋ですが、去年もテーブルから、クリスマスの飾りを落としてくれました。多分、犯猫は倒すつもりだったと思うのです・・・sweat01

もこもこ雲とイチゴとローズマリー、いい感じですね・・・heart04
イチゴの花が大きくて、大きなイチゴが実りそうですね。

こんにちは。happy01
信州中部でも満月が見られましたよ~。fullmoon
スキーから帰って猫病院に行って、夕飯は鍋して飲んだくれて、
気付いたのは夜中でしたけど。coldsweats01
ココアちゃん、まるっきり悪気ナッシングですね。catface
逃げないし。
我が家の猫ズも風呂場に入りたがりますが、入れると慌てて出て行きます。
一体何がしたいのか謎です。gawk

cherryノンタンさん
そういえば、マイブームってありますね~wink
今のココアのマイブームは、洗面器落としと、勝手口からの脱走だから、とっても危険danger
イチゴ、実がなるのが楽しみですnote
うちもお姉ちゃんは暗くなるまで外で遊ぶ子でした。
ノンタンさん姉弟と、似てますね~happy02

cherryきいろひわさん
そういえば、不安定なものは倒さずにはいられないんでしたね。
そしてさらに不安定な場所にあるので、落とすんでしょうかね~coldsweats01
でもシャンプーなどは無事で、洗面器と手おけだけってところは、何か理由がありそうですwink
おうちでイチゴ狩り、できますように~note

cherryIndigoさん
鍋して飲んで寝て月見って、最高ですね~happy02
ココア、全然悪いって思ってませんねぇsweat02
Indigoさんちの猫ちゃんず、出ていくってことは、何か悪いことをしようとしてるのかな?
ほんとに猫の行動は謎ですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議がいっぱい | トップページ | 休日は… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー