« 一番のお気に入り | トップページ | 蕪のスープ »

2011年1月11日 (火)

月と木星

おはようございます。
今日は良いお天気ですnote
やっとくじらお姉ちゃんの中学校が始まって通常通りと思ったら、お父さんの具合が悪くなって会社をお休みしてしまいました。
なかなかココアcatと二人でまったりな日が、訪れませんcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕方、三日月が綺麗に見えましたmoon3
そばに見えるのは、木星だそうです。
20110110tuki1
2Fの窓から撮ったので、上に屋根が写っちゃってますがsweat02

ちょっとぼけちゃったけど、月と木星を大きく撮ってみました。
20110110tuki2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その頃、ココアとちびくじら(弟)は、コタツで寝ているお父さんのお腹の上に乗っていました。
この二人、行動がよく似てるんですよねwink
20110110kotatu

お風呂に入って寝る前、何故だかココアを激写しているちびくじらcamera
頭にかぶったバスタオルは、何かな?
さっきNHKで見た、動物カメラマンのつもり?
20110110chibi120110110chibi2

これがその時ちびくじらが撮った写真です。
なかなか良く撮れてるかもhappy01
20110110co120110110co2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝7時過ぎの景色。
朝日をあびて、だんだんサーモンピンクに染まっていく山ですfuji
だいぶ下の方まで、雪が積もりましたsnow
20110111yama_2

山の上には、洗濯板みたいな雲が、広がっていましたcloud
20110111sora

波状雲(はじょううん、なみじょううん)という雲のようです。
等間隔で波が立っている水面みたいで綺麗ですね~happy01

それでは、素敵な一日をお過ごしくださいshine
いいことありますようにnotes

« 一番のお気に入り | トップページ | 蕪のスープ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびくじらくんnote
名カメラマンだね~happy01

ちびくじらカメラマン。よく撮れてますね。
ココアちゃんもいいお顔。
猫の好きな衛星探査機作る人になって欲しいと思ってたけど、猫の好きなカメラマンもいいなconfident
おばちゃん、ちびくじらくんの将来が楽しみだよ。

パパさん大丈夫かな? お大事にしてね。
早くよくなりますように。

お月さまmoon3 キレイshine となりの木星もキラッshineときれいhappy01
イルカねこっちの「洗濯板のような」に、あの木製の洗濯板を思い浮かべて、ちょっと笑っちゃったcoldsweats01
でもきれいだよねhappy01
・・・と、いいながら洗濯板が頭に浮かんじゃうcoldsweats01

ちびくじらくんが撮ったココアちゃんバッチリいい感じheart01

ちびくじらくんの、カメラマンっぷりがカッコいいですねgood
しかも、写真も上手・・・。
やっぱり、目線が違うんですね。子供の目線・・・オトナには真似できないですよね~confident

空とてもキレイです・・・洗濯板みたいな雲・・・表現がかわいくて気に行ってしまいましたっgoodlovely

ちびくじらん。。カメラうまいにゃん。。ココアちゃん。。可愛く。。
上手に撮れてる。。good
今日ね。。雲が厚かったよね。。空の色。。似てる。遠く離れてるのに
なんか。。不思議だよね。。この月。。私も見たよ。。。冬は空気が
澄んでて。。夜空も。。おとぎ話だね。。。confidentmoon3。。
パパさん。。お大事にね。。。confident

あらら。。パパさん風邪?
寒くなったからねー。
お大事にね。

ちびくじらくん、上手上手~。
ちゃんとココアちゃんにピンと合ってるし。
面白い写真撮れるかもよ~。
月&木星、綺麗だね~shine
冬の空は空気が澄んでて綺麗だよね。

波状雲、初めて見たよ。
素敵だね!

はじめまして。初めてコメントします!あの~~先ほどブログに空の写真をアップしましたら、「イルカねこ」さんの雲と同じかしら?ってコメントをいただいたので・・探して来てみました。まさしく同じだわ~!私は東京と千葉の境辺りに住んでいるのですが・・。不思議ですね!

大丈夫ですか?
毎日寒いですからねー。
早く良くなるといいですね!
お大事になさって下さいねconfidentclover

ちびくじら君、めっちゃ写真
撮るの上手ですねshine
ノンタン、子供の頃はこんなに
上手に写真撮れませんでしたcoldsweats01
将来は写真家かな?
夜空凄く綺麗ですねmoon3
寒いと一層綺麗ですよね!
ノンタン、冬は寒くて嫌ですが
冬の夜空は好きですheart01
波状雲素敵です!

お父さんお大事に。
ちびくじらくんの見るココアちゃん、ちびくじらくんを見るココアちゃん、いいですね〜。
なかなかのカメラマンですhappy01

山も空もいつもすてきでうらやましいなぁ。confident

パパさん、お加減いかがですか?
今、あちこちで風邪が流行ってるみたいだものね。
ゆっくり養生なさってね、お大事に...

バナナムーン、キレイだったよね~moon3shine
夜空の青が、なんとも言えないステキな青だわlovely
それにびっくり!ちびくじらくん、写真上手~lovely
イルカねこちゃんの血を引いたのねwink
洗濯板の雲、なんだか砂漠(砂丘)を
逆さに見たような感じにも見えて神秘的lovely
山も雄大でカッコイイなぁ...heart02

年末はねずみーランドに居たのねぇ!
お写真いっぱいで、私もディズに行ったような
ワクワク楽しい気分になっちゃったhappy02notes

こんばんはnote
ちびくじらクン~!!かわいいhappy02
あ~、ホントに子供ってかわいいなぁheart
でも、お父さん・・・辛そう・・・sweat02
かわゆい息子とココアちゃんのためなら、
辛くとも、頑張るのねgood

お父さんの上で ふたり仲良く お昼ねhappy01
うらやましいですhappy02
ちびくじら君とココアちゃんは 仲良しですね~happy02

cherrykazzさん
ありがとうございます~happy02
結構ちゃんと撮れてましたねnote

cherrykatzenmamaさん
親戚みたいに気にかけて下さって、ありがとうございま~すhappy01
将来、何になるんでしょうね。
何になっても、猫好きであることは、間違いないですよねbleah

cherryところんさん
今日は元気に会社に行ったよ~。ありがとうhappy01
この時期、夜空が澄んでて綺麗だよねshine
雲、何かに似てる~と思って、洗濯板だ!と思ったら、もうそれしか考えられなかったcoldsweats01
子どもって、意外と上手な写真とることあるよね~wink

cherryaiさん
ありがとうございま~すheart01
そうですよね~。低い位置にいる猫なんて、大人は気付かないですものね。
子どもの目線って、新鮮で面白いですねhappy01
洗濯板の他に思いつかなくって…でも気に入ってもらえて良かったですwink

cherryjazzmaineさん
写真上手?ありがとうhappy01
お父さんも元気になったよ~good
jazzっちちゃんの空と同じ色だったよね!
朝の空も月も、同じものを見ていて、何だか不思議で嬉しいなhappy02

cherryすず母さん
咳をしていたから、風邪みたい。
今日は会社にいったよ~。ありがとうhappy01
上手に撮れてるかな?
この調子でたくさん撮ったら、将来は大物にsign02なんてbleah
冬は寒いけど、星も空もとっても綺麗に見えるよね。
私も、こんなに空いっぱいの波状雲、初めて見たよ~notes

cherryロッキングチェアさん
コメントありがとうございますhappy01
時々こっそりブログ拝見していましたbleah
ほんとに同じ雲ですね!
遠く離れているのに、不思議です~happy02

cherryノンタンさん
ありがとです~happy01
ちびくじらは生まれた時からデジカメを持ってるから、抵抗なく撮れるんでしょうね~。
でも失敗写真もたくさんありましたよsmile
冬は空気が澄んでるから、星も空もとっても綺麗に見えますよね~note

cherryままさん
今日は会社に行きました。ありがとうございま~すhappy01
二人の間には、他の家族にはない絆があるみたいheart01
実家から帰った時、空が広~い!って改めて気が付きました。
でも都会の空も素敵ですよねshine

ちびくじらくん、写真撮るのお上手camera

将来はカメラマンかにゃ~sign02

cherryクシネさん
咳していたけど、今日は元気に会社に行ったよ。ありがとうhappy01
青のグラデーション、綺麗だよね~shine
写真上手かな?ありがとう。意外とちゃんと撮れてたよねnote
あ、ほんとだ。砂丘の風紋みたいだ!
さすがクシネちゃんlovely
洗濯板より風紋の方がカッコよかったよ~sweat02
ネズミーランド、いつ行っても楽しいよねhappy02

cherrynayobikaさん
おはにゃんhappy01
子どもって面白いね~。
一緒に育っても、それぞれ性格が違って、猫と同じだよhappy01
お父さん、文句言いながらも、幸せそうよ~heart01

cherryみぃこのおっちゃんさん
みぃこちゃんやばつくんは、おっちゃんさんの上でお昼寝しませんか?
みんなで乗ったら苦しそうだけど、幸せですよね~heart04
ココアとちびくじらは姉弟みたいに、いつも一緒なんですwink

チビくじら君、お写真上手に撮れてるgood
ココアちゃんとは仲良しだからこそ、
自然なリラックスしたココアちゃんが撮れるんだね~happy02

cherry可惜夜さん
上手ですか?ありがとです~heart01
デジカメだからいっぱい撮って、失敗してもOKですよね。
腕を上げて将来はカメラマンにsign02happy02

cherrytomomioさん
ほめてくれてありがとう~happy01
ちびくじらのカメラマンっぷりもさることながら、ココアのモデルっぷりもいいよね~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一番のお気に入り | トップページ | 蕪のスープ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー