« 蕪のスープ | トップページ | 雲の道 »

2011年1月13日 (木)

新しいソファー

こんにちはnote
今朝も雪がちらついて寒い朝です。
そんな中、ビオラオドラータの「プリンセスオブウェールズ」が元気に咲きましたtulip
20110113bi

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

寒いので、今日のココアは一段とコンパクトですcat
上から見ても、
20110113co1

横から見ても、
20110113co2

前から見てもコンパクトサイズ。
20110113co3
昨日とほぼ同じですけどcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

連休中に買い換えたリビングのソファーが届きました。
左は新品のソファー。フカフカですhappy01
右は古いソファー。ヒドイですよね?shock
20110112isu20110111isu

ちびくじら(弟)が上で飛び跳ね、亀裂が入ったところを、ココアcatが爪で引っ掻き出すという、息の合った連係プレーで、ここまでボロボロになりましたsweat02
まだ4年ぐらいしか使ってないんですがdespair
そういえばこの前に使っていたソファーは、赤ちゃんだったココアが、爪とぎに使っちゃって、ボロボロになったんでした。

さすがにもう、ココアもちびくじらも、言って聞かせれば分かる歳になったので、新しくしてみましたが…大丈夫かな?coldsweats01

それでは、もうお昼になっちゃいましたが、今日もいいことありますようにnotes

« 蕪のスープ | トップページ | 雲の道 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ。。ビオラオドラータの「プリンセスオブウェールズ」。。
上品で。。大好き。。欲しいなぁ。。。lovely
新しいカウチ。。おめでとう。。はは。。ビフォーは。。酷い事に
かなり。。やったね。。楽しんだんだろうなぁ。。。。happy01heart04
東京も。。寒かったよん。。雪は降ってないけど。。しびれたよ今朝は。。sweat02

ビオラ、キレイだね。 すんごくいい色shine
雪もちらつく寒さなのに元気に咲いてshine

ココアちゃんはこれまた、まぁ~るくなってほんとだコンパクトにhappy01
こたつ布団の上はぽかぽかかな?
中には入らないのね。
newソファーいいね。
白、勇気いるよねcoldsweats01
うちももう大丈夫だろうと白いってみたけど、真っ白の勇気はなく黒とのマダラ。
汚れあんま目立たず、いまんとこねcoldsweats01

ソファー素敵ですっshine
そうそう、子供が小さい頃は、なぜそこから?と思うんだけど・・・
友達もみんな背もたれからよじ登ってましたsweat02
引っ越して、ソファーも新しくしようと購入したのに…
マンションのドアから入らず、お引き取り願ったんです。
それで、もう疲れちゃって・・・結局古いの使ってるんですけど・・・
イルカねこさんのソファ見たら、また探そうかな?って思いましたhappy01

こんにちはnote
雪が降ってるのに、咲くなんて・・・いいなぁ~
色もステキ☆
ソファーかぁ、いいな~。
うちは地べた生活だから、catもニンゲンも床でゴロゴロ・・・
ココアちゃんも、ちゃんということ聞くんだね。
うらやましい~
うちのcatも教育して欲しいですnote

お花ってすごいよね!
雪がちらつく寒い日も、こんなに鮮やかに
キレイに花開くんだものconfidentheart04
プリンセスオブウェールズ、イルカねこちゃんが
好きそうなステキな青紫系のお花だねheart

ソファね、猫がいるとボロボロになるよねぇ(笑)
うちは布張りだけど、爪研ぐは、ジャングルジムになるは、で
クッションも表面もボロボロよcoldsweats01
ソファで飛び跳ねるの、楽しいんだよねnotes
子どもが見てなければ、大人だってやりたいよねbleah

今日のココアちゃん、まるで赤ちゃんみたーいlovely
猫のコンパクトさで、今日の温度予報が出来るもんネwink

「プリンセスオブウェールズ」、綺麗だね~shine
寒いのに元気に咲いてる花見ると、元気もらえるよね。

ソファー、すごいことになってたんだねー。
新しいソファーの無事を祈ってるねsmile

ココアちゃんは寒くて丸くなってるのかな?
アンヨ出してないよね。happy02

プリンセスオブウェールズ
可愛いお花ですねtulipshine
ココアちゃん、ホントに
コンパクト!
寒いと縮まりますよねー
近頃寒くてうちの子達も
コンパクト化してますcat
おにゅうのソファー良いですねshine
家具が新しくなると気分も
ちょっとリフレッシュされますよねhappy01

「プリンセスオブウェールズ」って名前がついてるんですね、
このお花。ステキshine
ということはもちろん英国産という事ですよね?

お庭いじり関係にはまったく疎くて..........coldsweats01

ココアちゃん、やけに赤と白のギンガムチェックがお似合いですよね~good
お気に入りのおこた場所なんでしょ~ね。
気持ちよさそうconfident

ココアちゃんとチビくじらくんはナイスコンビなんだぁgemini
きっと新しいソファーは大切に使ってくれるはず......
と祈ってますhappy02

ソファーに笑っちゃいました。
どこのお宅も同じだな。。。って。
ココアちゃん、言って聞かせればわかってくれるんですか?
おりこうさんそうだものね。
わが家、10歳以上の猫いろいろいますが、未だに壁をボロボロやってくれます。
言い聞かせても忘れてしまうようです。
やっぱりおバカなのか。。。?
ソファーなんて。。。。
ボロボロのクッションをはがして、ニ○リで買った四角いクッションを代わりに敷き詰めました。
新しいのは怖くて買えません。
昨日は。。。ありがとうございました。

tulipjazzmaineさん
ね~、上品でひかえめで、綺麗な色だよね。私も大好きheart01
ソファーひどいでしょ。たかしくんはおりこうさんだから、こんなことしないよね?
うちは、姉弟二人がかりだからねぇcoldsweats01
東京も寒かったんだね。この時期は庭仕事が辛いねtyphoon

tulipところんさん
ひかえめで上品な色だよね~happy01
ココア、中に入った方が暖かいと思うんだけど、何故かいつもコタツの掛け布団に乗っかってるの。
うちのソファーも真っ白はマズイかなと思って、アイボリーだよwink

tulipaiさん
aiの息子さんもですか~?
そうそう、背もたれによじ登ったり、飛び降りたりするのが好きなんですよねぇcoldsweats01
新しいソファー、残念でしたね。
ドアから入るサイズで、ぴったりのソファーが見つかるといいですねhappy01

tulipnayobikaさん
うちの方は、雪が降っても積もらないけど、なよびかちゃんのお家の方は、雪がたくさん積もるから、お庭のお手入れも大変だよねdespair
私も地べた生活でいいんだけど、お父さんが絶対椅子に座りたいっていうんだよね。
短い足のくせにねbleah

tulipクシネさん
あ、私の好み、クシネちゃんにはお見通しだねwink
子どもも猫も、ソファーで遊ぶの楽しいよねぇ♪
とはいえ、お客様が来た時困ったり、お財布と相談したりして、遊んじゃいけませんって言っちゃうんだけどcoldsweats01
そうそう、猫って寒い日は、手足はどこへ行っちゃったの?っていうくらい、小さくなっちゃって可愛いよねlovely

tulipすず母さん
うんうん、この時期に咲いてる花って、とっても貴重で、見つけると嬉しいよね~note
ソファーひどすぎるでしょ?sweat02
ほんとに。新しいソファーは無事でありますようにcoldsweats01
寒い時は手足がなくなっちゃうのcat
お餅みたいに丸いでしょbleah

tulipノンタンさん
小さいけど、可愛いお花ですよねheart01
ノンタンさんちの猫ちゃんたちも、コンパクト?
猫の大きさで、寒さが分かるよね~wink
うんうん、新しいもの買うと、気分もちょっとリフレッシュしますねnotes

tuliptomomioさん
素敵な名前ですよね~heart01
ごめんなさい、私も由来とか詳しくなくってcoldsweats01
ダイアナ妃のために作られたバラに、この名前がついてるものはあるみたい。このビオラはどうかしら。調べて分かったら、またブログに書きますね~happy01
ココアとちびくじら、とにかく行動がよく似てるのsweat02
新しいソファーは無事でありますようにconfident

tulipkatzenmamaさん
やっぱりどこの猫ちゃんも、ソファー大好きなんですねwink
ココアもその場では分かるけど、見てない時は、言うこと聞いてないかもsweat02
そっか、自分でクッション取り変えてみれば良かったんですね。
このソファーもやられたら、今度は自分でやってみますbleah
でも、やられないようにしたい~sweat01
昨日、素敵な雲を見つけて、きっと天国に続く道だなって思いました。
昨夏先に行ったうちのチャコちゃんも、ケルンちゃんと仲良くなれると思います。
コメントしに来てくれて、ありがとうございますhappy01

こんにちは♪
ココアちゃんなかなかカメラ
みてくれませんね(*^_^*)
コンパクトココアちゃん可愛い♪
白いソファすてきですね♪
ちびくじらちゃんもココアちゃんも
もうわかっていると思いますよ♪
言っても聞かないのはうちの腕白はちゃ太郎
&ほのかちゃんです(*^_^*)
毎日何かしらやらかす主役はこのふたりです♪

tulipほのかままさん
ほのかままさんの5猫ちゃんも、コンパクトになりますか?
ココアとちびくじら、今の所ソファーを破壊していません。
分かってるといいんですけどcoldsweats01
ほのかちゃんと宙ちゃん、いいコンビですねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕪のスープ | トップページ | 雲の道 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー