« もこもこ雲と犯ニャン | トップページ | ぽっかぽかと検査 »

2011年1月24日 (月)

休日は…

こんにちはhappy01
今日はどんより曇り空ですcloud

休日はみんなが家にいるので、ココアcatも気になってしょうがないみたいです。
ちびくじら(弟)が、幼稚園で習った曲を練習していると、ココアもお付き合い。
鍵盤に手を出しては、怒られていましたcoldsweats01
20110122piano

アイロンをかけようとすると、先に来て乗っているココア…邪魔なんですけどgawk
20110120airon1

catここにいれば、見つからないはずにゃん。
全然見えないでしょ。
20110120co2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな休日の朝食によく登場するのは、残りご飯のおやきですrestaurant
残りご飯を温めて溶いた卵とまぜ、しょうゆ・塩などで調味(あとでだし醤油などをつけて食べる場合は、そのまま)してから、フライパンで両面焼くだけ。
海苔や鰹節、ゴマなどを乗せて焼いてもOKです。
20110123asa120110123asa2 

卵じゃなくて、みそを混ぜて焼くのも、シンプルでなかなか美味しいですgood
簡単だし、ちょっと小腹が空いた時のおやつにもいいですよね~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
20110120airon2
catあ、見つかっちゃったsweat01

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
たくさんいいことありますようにnotes

« もこもこ雲と犯ニャン | トップページ | ぽっかぽかと検査 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

おはようございますnote
ココア~~happy02今日もかわいいね☆
アイロン手伝うと、やけどしちゃうよ!
気をつけてねnote
おやき・・・お腹すきました・・・coldsweats01

うぅ、かわいいです。ココアちゃん、こんな風にいられたら…やはりネコさん、私の家にもいてほしいなあ、と思います。
おやき、食べたことがないです。ごはんとお味噌・・・好みの味かもしれません・・・これならここでもすぐにできるので、今度夫のいないときにでも試してみます。ありがとうございます。(^^)

ココアちゃん、可愛いですね~
上向きな視線が可愛さアップup
なんにでも興味津々♪
アイロンは危ないから手を出しちゃダメよ~。

おやき、美味しそうですね。
今度やってみよっとhappy01

おやき美味しそうだねnoteココアちゃんcat

残りごはんのお焼き、私も時々作ります。
たまに小葱を入れたり。。。
ココアちゃんって、どこにいてもいつもお利口さんな座り方なんですね。
いつかの、あの、「イヤ~ツ」の写真とは別ねこさんみたい。

eyesign03 見付かっちゃったhappy01
ココアちゃんかっわい~heart01
いつもちょこんと座ってお行事がいいねwink
そばにいたいのかな?

おやきやったことないけどおいしそ~heart04
今度やってみよ~! 
味噌でもいいって読んで、
子供の頃、母がおにぎりに味噌をぬった味噌むすびを作ってくれたの思い出したよ~confident

riceballnayobikaさん
おはにゃん&ありがとにゃんheart04
アイロンもミシンも、今危険なものがリビングにいっぱいあるから、お手伝いしたい気持ちを辞退するのが大変よcoldsweats01
お昼御飯、もう食べたかにゃ?delicious

riceballきいろひわさん
ありがとうございま~すheart01
きいろひわさんも、ぜひぜひ猫飼い仲間に!!wink
味噌のおやき、ごはんにまぜちゃってもいいし、みりんと味噌を混ぜて柔らかくしたものを、上に塗って焼いても美味しいですgood

riceballcocomamaさん
ありがとうございま~すhappy01
普段からびっくりお目目だけど、上を向くとさらにびっくりお目目になりますeyesmile
おやき、簡単で美味しいので、お勧めですよ~good

ココアちゃんのeyeブルーで素敵~heart04一生懸命ね・遊んでのeyeかしら・・昨日はそちら方面(お住まいはそうだと思っているの・東予・・)に行ったんですよ。お仕事だけどね。高い山々の雪がビューティフルでしたsign03帰りは産直○○広場にも寄ってきたよ。吹き降ろす風が大変そうね。おちびチャン達、インフルエンザにはお気をつけてconfident

riceballkazzさん
ありがとにゃんnote
バターしょうゆ味とかでも、いけそうですね~delicious

riceballkatzenmamaさん
小ネギもいいですね!
今度やってみますhappy01
ココアは、だら~んと伸びたり、仰向けになったりしないんですよねぇ。
ちょっとつまらないかもcoldsweats01
今でも無理やり抱っこすると、イヤーッannoyってなりますよ~smile

riceballところんさん
「可愛い」ありがとう~heart01
そういえばココア、いつも後をくっついてくるし、横や後ろに座ったりして、傍にいるなぁhappy01
そうそう、味噌おにぎり+焼きおにぎりみたいな感じになるよ。
子どもの頃、味噌をちょっとつけたおにぎり、うちもよく作ってくれた♪
シンプルだけど、とっても美味しいんだよね~happy02

riceballもくママさん
この目はお手伝いというか、遊びたいんですよね、きっとwink
はーい、東予です。こちらにいらしてたんですね!
雪で真白な山、うちからも見えますfuji
インフルエンザ流行ってますものね。
ありがとうございます。気をつけますgood
もくママさんも気をつけて下さいね~happy01

ココアちゃんたら。。お手伝い(邪魔)大好きだよね。。happy01heart04
しかも。。そんな隙間。。たかしがうらやましがってたよ。
今日は。ココアちゃん。満載で。。嬉しかったよぉ〜。rock
ご飯のおやき。。ねそうか。。焼きおにぎりより、効率いいね。
薄くね。。ありがとう。。ダーリンに教えてあげるね。。
焼きおにぎり。。担当なんだよね。。shadowriceball

ココアちゃん、かわいいですねlovely
みんなのことが大好きで、相手してもらいたいんでしょうね~lovely
アイロン台の下・・・かわいい・・・そんな所にいたら、
単調なアイロンがけも楽しくできそうですねnote

おやき、おいしそうですね・・・。
そっか・・・こうやったら、楽しく、ラクに休日の朝ごはんできるんですねsign03φ(・ω・ )メモメモ

ちびくじらくん、キーボード持っているのねsign01
ココアちゃんと合奏したら楽しいかもhappy02
最近のココアちゃん、目力強くてカッコいいにゃ~lovely

ココアちゃん、そんな所にいると、毛が焼けちゃうよ~
ちびくじらくんのキーボードの練習もそうだけど、
そばにいって遊ぼーって誘ってるのかな?
可愛いね。

おやき。
そっか~、残りご飯があったら今度焼いてみよっかなー。
美味しそうdelicious

ココアちゃん、可愛い過ぎるぅhappy02
みんなと一緒に居られるのが
嬉しくてくっついていたいんですねhappy01
多分鍵盤よりもアイロンよりも
私を可愛がって!!って言ってる
気がします。
おやき美味しそうですねdeliciousshine
今度作ってみまーすflair

riceballjazzmaineさん
そうそう、お手伝いね。邪魔ともいうけど、大好きよね~coldsweats01
たかしくんも、mamaのアイロン台の隙間に入ったことあるかにゃ?cat
焼きおにぎり、ダーリンが作ってくれるんだ~、いいなぁhappy01
ごはん混ぜるだけだし、薄いからすぐ焼けるし、簡単だよ!
ぜひやってもらってみてねwink

riceballaiさん
ちょこちょこといつもついてきて、一緒にいて、小さい子と一緒なんですよね~happy01
最近アイロン台が気に入ってるみたいですnote
そうそう、おやき、残りご飯を混ぜて焼くだけだから簡単だし、ホットケーキみたいで楽しいですよねhappy02

riceball可惜夜さん
キーボード、私のだから古いんだけど、今はおもちゃ代わりによく使ってるんですよ~notes
ココアも時々手をだして弾いて、怒られたりcoldsweats01
目力あるかにゃ?catありがとです~heart04

riceballすず母さん
何だか一緒にやりたくてたまらないみたいで、いつもくっついてるのwink
「可愛い」ありがとう~heart01
おやき、残りご飯を片づけるのにも、お役立ちよgood

riceballノンタンさん
ココアは注目を浴びるのが好きだから、必ず家族のいる所に来るんですよねぇhappy01
おやき、簡単でお腹にたまるので、お勧めgood
やってみてね~happy02

あはははは、最後の「あっsign03」って表情がたまらなくかわいいですね、ココアちゃんheart04

お焼き、すっごいおいしそ~restaurant
本日、早速ランチでチャレンジして食べてみたいと思いま~すpaper
素敵なレシピありがとうございますvirgo

riceballtomomioさん
そうなの。ちょっとボケちゃったけど可愛いかなと思って、載せちゃったcat
どうもありがとうhappy02
おやき、全然凝ったレシピじゃないんだけど、意外と好評で嬉しいなnote
簡単で美味しいから、ぜひやってみてね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もこもこ雲と犯ニャン | トップページ | ぽっかぽかと検査 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー