« いつでもそこに | トップページ | ボールテントと探検 »

2010年12月 3日 (金)

サンタ出動

こんばんはhappy01
今日は雨が上がった後も風が強くて、街路樹の葉っぱがたくさん吹き飛ばされていましたtyphoon

dangerこの先は、サンタクロースが来る予定の良い子のみなさんは、読まないでねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20101201riみんなが出かけた昼間、クリスマスプレゼントを買いに出かけました。
いつもギリギリになって、店頭でもネットでも売りきれだ~cryingってあちこち駆け回ることになるので、今年は早めに出動ですnote
サンタクロースからちびくじら(弟)へのプレゼントは、天装戦隊ゴセイジャー ケースつきB4パズル(単) present

まだまだサンタを信じている年頃のちびくじら。
毎年クリスマスに何が貰いたいか、こっそりリサーチするのも結構大変なんですよね。
でも、今月の幼稚園からのクラスだよりに、クラスの子どもたちの名前とサンタさんにお願いしたいものの一覧表がついていたので、今年は楽勝ですhappy01
さすが保育のプロ。
担任のM先生、グッジョブgood

(写真はうちの玄関に飾っているリースです。市販のものですcoldsweats01)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20101124asa去年まで、サンタにプレゼントをお願いし続けていたくじらお姉ちゃん。
今年からサンタクロースは来ませんconfident

以前、お母さんたちの間で、子どもがサンタを信じてるかどうかという話をしていた時、「くじらちゃんは、うちの子と、サンタは親だよね~って話してたよ」と聞いて、サンタからと親からのプレゼントの二重取りが発覚coldsweats02
一応小学生の間だけサンタがくる、ということに決めたのでした。
すでにサンタの意味がない気もするけどbleah

(写真は先週の朝の雲です)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

誕生日もクリスマスも、私個人からくじら姉弟へのプレゼントは、本と決めていますbook
いつもは図書館で借りているけど、特別な日に手元に置いておける本をもらうっていいかな~と思うのと、自分では買ったり借りたりしないジャンルでも、意外と読んでみたら気に入るということがあるかもしれない、と思うからですhappy01

くじらお姉ちゃんのために選んだのは、ゴーストハント①旧校舎怪談 (幽BOOKS) と、神様のカルテ 2 present

ゴーストハントは、ホラー好きなお姉ちゃんの好みと、私の好きな十二国記(月の影 影の海(上) (講談社文庫) など) を書いた方の作品だということから。
十二国記、テレビアニメでもやってましたねtv
神様のカルテは、お姉ちゃんの好きな嵐の櫻井君主演の映画原作ということで、1を誕生日にプレゼントしたので、その続きですwink

ちびくじらのために選んだのは、メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん) と、おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1) present

ペネロペの仕掛け絵本は、以前このシリーズを一冊買ったことがあって、とても気に入った様子なので。
凝った仕掛けで面白いし、厚い紙の本なので結構丈夫ですhappy01
おしいれのぼうけんは、私も幼稚園の頃、ドキドキしながら読んだ大好きな本なのでhappy02
昔実家にいた頃、押し入れの中や、天井の模様が、もうひとつの世界に通じてるようで、怖かったな~。タンスの中もねwink
怖いけどワクワクするんですよね。

結局どれも、私が読みたい本ばかりですcoldsweats01
お姉ちゃんが読み終わったら、借りちゃおうっとnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お母さんお疲れ~cat
で、アタシへのプレゼントは買ったかにゃ?
20101120

coldsweats02、ココアとお父さんのプレゼントは買わなかったsign01
そのうち買ってくるから、忘れないから、今日のところは勘弁してねcoldsweats01

買ったプレゼントはクローゼットに隠して、任務終了です(  ̄^ ̄)ゞ
さ~あとは、クリスマスケーキと、自分へのプレゼント(←一番大事!)を何にするか、考えなくちゃwink

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~notes

« いつでもそこに | トップページ | ボールテントと探検 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の先生がくれる一覧表、そりゃー、ありがたいわlovely
親御さんにとっちゃ、担当のM先生が既にサンタさんだ(笑)
サンタさん、小学校高学年には親だってバレちゃったけど
(薄目開けて夜中に見ちゃったcoldsweats01
最近は、実はいるかも知れないと、また思うようになったbleah
うちも、母親からはいつも本がプレゼントだったんだよね。
イルカねこっちの話聞いてたら、当時のことを思い出して、
すごく懐かしい気持ちになっちゃったhappy01heart04
ハードカバーの本がもらえるって、
なんか「特別」な気分がして、すごく嬉しかったんだよね。
くじらおねえちゃんも、ちびくじらくんも、
きっとそんなふうに思って、ママに感謝してるだろうねheart
ココアちゃんとパパさんとイルカねこっちにも、
サンタさんがステキなプレゼントを運んでくれるから
楽しみにしてなきゃネwinkshine

高い高い空の青に、リースの青、青は癒されるね~confident
楽しい週末が過ごせそうです♪どうもありがとheart04

一覧表か。。。。。これはありがたいですね。
きっとこの時期、サンタさんのプレゼントを楽しみに待つ子どもたちはもちろんだけど、親御さんたちも、大変といいながら楽しいんだろうな。。。。
わが家の前、小学生の通学路になっています。
低学年の子たちの間で、ときどきサンタさんの話題が。。。。
サンタは親だよと聞いてショックeyeを受ける子とか。。。。
ちょっとダンボさんearになって楽しんでいます。

早目の出動。。おつかれちゃん。。どの。本も私にも読めそう。。bookheart02
なかなか。。趣味がいいやん。。そうか。2重取りしてたのかぁ。smilesmile
まぁ。。しょうがないけど。。純粋にサンタさん。。信じてる頃
って。。かわいいよね。。愛おしいよね。。heart02heart01
ココアちゃんと。自分の。プレゼント。。早く買ってにゃん。paper

担任の先生やるねgood よく気がまわる先生だねwink
そっかぁ~イルカねこっちのお家は小学生の間って決めたんだぁ~
うちは、今年は頑張って、来年は。。。???
やっぱり信じてるうちだけだよねbleah

誕生日やクリスマスの本のpresent
いいねwink
本て、自分で買うにはちと高いもん。
あたしも買うのはいつも文庫化されてからだし(笑)
すごいいいよねwink
うちの娘も本買ってあげるとすごい喜ぶよ~
あたしが買ったのは娘にまわって、娘の友達にまわってcoldsweats01
娘が学校で借りてきた本は必ずあたしにまわったり(笑)
自分のご褒美も忘れずにねっwink
ではでは楽しい週末になりますように♡

ウチの息子&娘がサンタさん信じてる頃のこと思い出したよ~
私もこっそり買いに行って、押入れに隠してた。
懐かしいなぁ。。。
♪~そんな時代もあったねと~♪
なーんてね。

ココアちゃんのプレゼントは何かニャー?cat


おはようございますnote
そうか・・・そうやってプレゼントに欲しいものを、知ることが出来るんだ~おもしろ~いheart04
昔、ホントに手紙loveletter書いてたもんな~
そして、キャンディキャンディの1巻をもらったんだけど、嬉しかったheart
ゴーストハント…マンガでは見たけど、怖いけど面白かったな。
自分へのご褒美・・・なにかな~?
ココアちゃん、手がぎゅっとしてて、ラブリーlovely

xmasクシネさん
先生、気が効くよねflair
そっか~、クシネちゃんは高学年でばれちゃったのね。
そのぐらいになると、疑う気持ちも濃くなってくるよねcoldsweats01
私も小さい頃に貰った本、今でも大事に持ってるlovely
感謝してくれてるかな~。だったら嬉しいなheart04
きっとサンタさんとか小人さんとか…目に見えないけどいるよね。きっとconfident
私も青は大好き。空をぼ~っと見てると小さいことはどうでもいいな~って気になるよhappy01
クシネちゃんも楽しい週末を過ごせますように~notes

xmaskatzenmamaさん
先生、気が利きますよねsmile
あはは。お姉ちゃんも、お友達がサンタは親だって言ってた~weepなんて帰ってきたことがあったけど、サンタは信じてる子のところにしかこないんだよって、乗りきりました(笑)
信じてる子とか、薄々疑ってる子とか、小学生の会話を聞いてたら楽しそうnote
みんな可愛いですね~happy01

xmasjazzmaineさん
たぶんさらっと楽しく読めるよ~book
趣味いい?わーい、誉めてくれてありがとhappy01
真剣にサンタさんにお願いしてたりして、小さい頃ってまっさらな心で、可愛くって愛おしいね。
自分へのプレゼント何にしようかなぁ。
ココアには高級猫缶かなsmile

xmasところんさん
さすがベテラン(若いけど)先生、って感じでしょ。よく分かってるwink
息子くん、サンタさん来年はこないの?それはそれでほっとするような、寂しいような?bleah
私も、本はまず図書館で借りて、気に入ったのは文庫になるまで待ってる。
娘ちゃんも本好きなんだね~。
一緒に読めるって、何か幸せだよねhappy01
自分へのご褒美、絶対忘れない!高いの買う!(笑)
ありがとう。ところんちゃんも、楽しい週末を過ごせますように~notes


xmasすず母さん
うちもお姉ちゃんはもう卒業だけど、ちびがまだ小さいから…8歳も離れてるんですhappy01
すず母さんのお子たちは、大人の階段のぼっちゃったんですね~wink
今度はすず母さんがプレゼント貰う番かなnote
ココアへは…高級猫缶にしようかな。玩具がいいかなsmile

xmasnayobikaさん
おはよう~sun
担任の先生、気が利くでしょwink
お姉ちゃんは手紙書いてたなぁ。分かりにくいところに置くから、探して回収するのが大変だったcoldsweats01
キャンディキャンディsign03それは嬉しいよねnotes
私はサンタさんから貰えなかったけど、お小遣いためて、買ったなぁ。
それも少しづつ。懐かしい~happy02
ココア、手がちょっとお祈りポーズっぽいよね。
ココアと自分へのプレゼント、何にしようかなぁlovely

スゴイ、スゴイ、
先生のアイディア、ステキングcrownですね。

子供たちの夢をそっと支える隠れサンタの一人でも
あるわけですね~。

お子さんたち、楽しみにしてるんだろうなぁhappy02

イルカねこさんご家族がハッピースマイルいっぱいで
楽しいホリディシーズンを過ごせますように♪

こんにちは♪サンタさんお疲れ様でした(*^_^*)
どんなものがほしいのかリサーチするのは大変ですもんね
先生偉いです♪そして本のプレゼントって素敵です
私はリースを買ってきました。玄関飾るつもり
だったのですが風邪や雪で痛むのが怖いので
下駄箱の上のコーナーにディスプレイしました
これでクリスマスの準備完了です♪
あ、子供たちにプレゼント買わなきゃ…(^_^;)
私も自分用プレゼントが一番大事かもしれないです

xmastomomioさん
そうなの。先生からのお便りが、親にとっては一番のプレゼントかもpresent
サンタを信じてる子も、信じてない子も、この時期はワクワクですよねnotes
どうもありがとう~happy02
tomomioさんとサム太郎さん、そしてTETOちゃんも、ラブラブでハッピーなクリスマス&新年を迎えられますようにheart04

xmasほのかままさん
こんばんはhappy01
そうなんです。先生気が利きますよねnote
そっか~、ほのかままさんのお家の辺りは雪が降るんですね。
玄関の中の方が安全ですねwink
ネコちゃんたちやほのかちゃん、カメさんたちに、ご家族…プレゼントたくさんですねsign03
でも、自分用プレゼントは一番重要ですよねbleah

うちでは毎年クリスマスツリーのてっぺんにお手紙を書いて置いておくシステムでした。
サンタさんがお手紙を持っていってくれるという…
いい子かどうか下見に来るって事になっていました。
これでいいかな?と、見せに来るので、詳しく聞けたものです。good

うちには高3の息子にもまだサンタさん来るようですよ。happy01
もちろん中1の娘にも。
家族でプレゼント交換するので特別かな。
いい子だし。
プレゼント好きなサンタさんがいるので。wink

xmasままさん
なんていいアイデアhappy01
最初からそういうシステムにしとけばよかった~sign03
サンタさんも来るんですね。
プレゼントあげたり貰ったりって、楽しいですものねhappy02
ふうちゃんにも、きっとサンタさんが来るんでしょうね~presentnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつでもそこに | トップページ | ボールテントと探検 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー