« 朝焼けとココアの作戦 | トップページ | クリスマスイブ »

2010年12月22日 (水)

なつかしの…

こんばんはhappy01
昼間のお天気は曇りでしたが、暖かくて暖房はいらないくらいでした。
庭では、先日のピンク(2010年12月13日「猫のヒゲ」の記事)に引き続き、紫のビオラオドラータが咲き始めましたbud
20101221bio

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は幼稚園の終業式でした。
本当は24日が終業式の予定だったけど、10月の運動会の振り替え休日が、どういう訳か12月24日にxmas
何か作為を感じるなぁsmile
まぁ、子どもたちも先生方も、クリスマスイブは大事な日だものねnote

昼ごろ「しんどい」といって早退してきたくじらお姉ちゃん。
熱がどんどん上がってきたので病院に行ったら、インフルエンザとのことshock
中学校の終業式は24日ですが、思いがけず今日が今年最後の登校となってしまいましたsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらはちびくじら(弟)が作る工作の数々。
20101222kousaku1
幼稚園で作って持ち帰ってきた、牛乳パックなどの廃材利用の車や飛行機が、毎日どんどん増えていって、合体したり変形したりしています。
ちゃんと玩具屋さんで買った車やヒーロー物の玩具もあるんですが、何故かこういう自分で作ったものの方が、よく遊ぶんですよね~coldsweats01

その中の一つを持って、カッコよく構えてるのはいいけれど…それって何だか、なつかしの早朝バズーカみたいsweat02
20101222kousaku2
お姉ちゃん、病気で寝てるんだから、行ったらダメだよ~sweat01

幼稚園児らしい、こんな可愛い工作も作ってくるんですけどねwink
20101222kousaku3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココアcatは、そんなこと全然関係なく、今日もまったりすごしています。
手がお化けみたいね。
20101222obake1

明日から冬休みだから、ゆっくり寝てられないかもよ~smile
20101222obake2
catいっぱい寝だめしとくのにゃsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は冬至でしたね。
うちでは庭の木になったすだちの残りを、ゆずの代わりにお風呂に入れて、温まりましたspa

それでは、よい休日をお過ごしくださいね~notes

« 朝焼けとココアの作戦 | トップページ | クリスマスイブ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
お姉ちゃんインフルエンザですか
大変ですね
熱が下がった後が長いんですよね
姪っ子さんが小学校5年6年連続で
インフルエンザになりまして
我が家で闘病していたんです
本人は熱が下がったらアニメのDVD
見放題だったんですが
看病するこっちがくたくたになりました
おじいちゃんが入ってこないように
扉に“立ち入り禁止”の張り紙もしました
ココアちゃんは今のうちにいっぱい寝ておかないと
ちびくじらちゃんといっぱい遊べるから
楽しみだね♪うちは今晩は柚子湯にしました
とても香りがよく温まりました♪

インフルエンザ、本人も、ご家族もちょと大変ですね。
早くよくなりますように。。。。。
ちびくじらくん、市販のおもちゃより、工作で作ったおもちゃのほうがいいなんて、将来楽しみではないですか。
あかつきみたいなのを作る仕事したりして。。。。。
ネコが好きな、宇宙探査機を作るお兄さんheart

インフルエンザ~~~、しんどいですよね。
かわいそうに、お姉ちゃん。
早く良くなりますように.......shine


ちびくじらちゃんは創作力が抜群なのですね、きっとrock
エンジニア気質がおありなのかもeye
もしくはアーティスト気質art


一日でも早くお姉ちゃんが元気になって、
ちびくじらちゃんとココアちゃんと一緒に楽しいホリディシーズンを過ごせるように祈ってますgood

おはようございますnote
インフルとは…このクリスマスの時期に・・・
本人も辛いけど、イルカmama・・・
大変だ・・・お大事に。
イルカちゃんは、大丈夫そうですか?
気をつけてね。
早朝バズーカ・・・懐かしいね☆
あれって、迷惑だけど、やってみたかったですsmile

appleほのかままさん
ありがとうございますhappy01
そうですね~。完全に治って登校できるまでが、長いんですよね。
ましておうちに高齢の方がいたら、感染しないように気を使って大変ですねdespair
ココア、休みの間、ぐったりしそうです(笑)
うちみたいにあるもので間に合わせないで、ちゃんとゆず湯にされたんですねspa
ゆずの香りって独特で、癒されますよねhappy02

applekatzenmamaさん
どうもありがとうございます~happy01
病人は隔離したいのに、なかなか難しいので困ってますcoldsweats01
ちびくじら、自分でコツコツ作る仕事って似合ってるかも。
宇宙探査機の開発なんてカッコいいなぁshine
猫型ロボット開発でもいいかもwink

appletomomioさん
お姉ちゃんの熱もだいぶ下がってきました。
どうもありがとうございま~すhappy01
エンジニアもアーティストもカッコいいな~。
そういう才能が伸びてくれるといいなぁlovely
ありがとうnotetomomioちゃんも楽しいクリスマスになりますようにheart04

applenayobikaさん
こんにちにゃんnote
私は今の所大丈夫そうです。
どうもありがとうhappy01
早朝バズーカ、知ってた?良かった~coldsweats01
自分がやられたらイヤだけど、面白かったよねbleah

お姉ちゃんかわいそうにweep インフルとは。
流行って来てるもんね。
お大事にしてね。 早く良くなりますように。
ご家族も気をつけてね。

ちびくじらくんの工作、合体合体でどんどん巨大になってくのかな?
早朝バズーカー、思い出して笑っちゃったsmile
うち、木に釘を打った工作持ち帰って来たから、思わず「外、外に置いといて!」ってcoldsweats01
どうしようか悩み中coldsweats01

ココアちゃん気持ちよさそ~confident
イルカねっこちも看病やらいろいろ大変だろうけど、休める時はまったり休んじゃおうねwink

あらら・・・
お姉ちゃん、インフルエンザに罹っちゃったんだ。
熱が高いからしんどいよね。可哀そうに・・・
お大事にね。

ちびくじらくん、上手にいろいろ作るねー。
物を作るって頭使うしいいことだよね。

ココアちゃんのお手手。私もお化けのお手手っていうよ。
可愛いよね。lovely

happy01こんにちは。
インフルエンザですか。coldsweats02
予防接種したんじゃなかったでしたっけ??
でも違うのにやられたのかな?
子供の病気は風邪でも心配だって友人が言ってましたが、
インフルエンザとは…。
私はここ20数年かかってないですが、夫が予防接種しろと言います。
インフルエンザで寝込んだら、スキー行けなくなるから。pout
何はともあれ、お大事に。confident
早朝バズーカ、テリー伊藤でしたっけ。

おっす〜。。ペンキ遊びしてたら。。遅くなったっすぅ〜〜。。
大変おねぇちゃん。。インフルなのね。。なんか。可愛そうだなぁconfident
イベント続きの楽しい時に、、お大事ににゃん。。。寝て薬飲むしか。。ねsweat01
チビクジラちゃん。。なんか。ルンルン元気だにゃん。おしりが。。heart04
ココアちゃん。。はのんびりちゃん。。気持ち良さそうにゃん。。cat
。。。おねぇちゃん。。ほんとに。。お大事に。。ね。。。。confident

インフルエンザ、大変ですね。お休みに入ったところなのに。

弟ちゃん、ほんと、バズーカー砲抱えてるみたいですねdenim

ココアちゃん、冬休み、賑やかでいいね。一緒に遊べるねshine
お化けの手、ほんとにそんな感じですねpaper

お久しぶりです!
また今日から復活します。
いつもポチ有難うございましたshine
またよろしくですhappy01

インフル辛いですねweep
熱が上がると身体も痛いし・・・
早く良くなるといいですねconfidentclover
ちびくじら君、上手ですね!
物作りって良いですよねhappy01
冬休み、ココアちゃんもいっぱい
遊んでもらえるのかな?
楽しみですねーsmile

インフルエンザ!?coldsweats02
熱はどうでしょう?
大丈夫かな?
お大事にね。bearing

工作の数々懐かしいです。
息子の幼稚園の時もお母様たちが、「またゴミを持ってきた…」と苦笑いする日々でした。
私は…だいじにしていましたよ〜happy01
お姉ちゃんが寝ていて、つまらない冬休みの始まりかな?
早くよくなりますように。confident

appleところんさん
今流行りだしたところみたいね。こんなところで流行に乗らなくてもいいのにねcoldsweats01
今日は熱が下がってきたよ。どうもありがとうhappy01
工作、どんどんいろんなものをくっつけて、巨大になっていく…どうなるのかなsweat02
早朝バズーカ知ってて良かった~(笑)
後ろ姿が似てるでしょbleah
釘が打ってあるのは、お家の中に置いたら危ないね~。
工作って、すごいけど、どうやってとっといたらいいか、困るものもあるよねcoldsweats01
ありがとね~。ココアと一緒にゴロゴロまったりしちゃうねwink

appleすず母さん
みるみる熱が上がってきて、これはマズイと思って病院へいったら、やっぱりかかっちゃってた~sad
どうもありがとう。熱は下がってきましたconfident
ちびくじら、物を作るの好きみたい。
そうだよね。手も頭も使うから、いいことだよねnotes
すずちゃんもお化けの手やるんだ~、同じね。
くにゃっと曲がってて、可愛いよね~heart04

appleIndigoさん
こんばんはnote
そうなんです。予防接種したのにかかってしまった~bearing
でもちょっとは効果があったのか、熱は下がってきました。
どうもありがとうございま~すconfident
ほんとだ。スキーシーズンに寝込んじゃったら、大変ですよねcoldsweats02
でも予防接種の効果がどれだけあるのか、悩むところですよね~sweat02
早朝バズーカ、分かってもらえて良かった~note
そうそう、たけしの元気が出るテレビでしたよね、たしかwink

applejazzmaineさん
おいっす~(o ̄∇ ̄)/ペンキ塗りお疲れ様~japanesetea
そうなの。休日とかクリスマスとかいろいろあるのにねsweat02
今日は熱が下がって元気出てきたみたい。どうもありがとうhappy01
おしりに注目とは~smileはずんでるよね(笑)
ココアは、ちびくじらがいると、おちおち寝てられないみたいだけど、今日は出かけてたから、のんびりできたみたい。
どうもありがとね~confident

appleカメさん
そうなんです。せっかく冬休みなのに、外出禁止ですcoldsweats01
後ろ姿とか、構え方が、バズーカ砲に似てますよね~smile
今日もココアはちびくじらと一緒に、玩具を追いかけて遊んでましたnote
冬休み明けは、ぐったりかもbleah
お化けの手に見えます?うらめしや~っていう感じですよねヘ(゚∀゚ヘ)

appleノンタンさん
お久しぶりです~、こんばんはhappy01
こちらこそよろしくですnote
今日は熱が下がって、元気が出てきました。どうもありがとうconfident
物をいろいろ作ると、手も頭も使うからいいですよねhappy01
今日のココアは、ちびくじらの玩具に興味深々で、一緒に駆け回ってましたよ~。
冬休みはいっぱい遊べそうですhappy02

appleままさん
早めに薬を飲んだせいか、今日は熱が下がりました。
ありがとうございます~confident
ままさんのお子さまたちも、工作持って帰りましたかnote
全部とっておきたいけど、とってもかさばってスペースが足りないので、とりあえず写真を撮っています。
子どもにとっては宝物なんですよねshine
今日ちびくじらは、お姉ちゃんと離れた方がいいということで、お父さんと一緒におじいちゃんの所にいって、玩具を買ってもらっていました。
ちょっとラッキーだったのかもsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝焼けとココアの作戦 | トップページ | クリスマスイブ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー