« 猫のヒゲ | トップページ | ふたご座流星群 »

2010年12月14日 (火)

迫る危険?!

こんにちは。
朝は雨が降っていましたが、だんだん明るくなって、鳥の鳴き声が聞こえるようになってきましたhappy01

鳥と言えば、相変わらず、時々ムクドリさんの団体が、家の前の電線にやってきますchick
ある晴れた日、めずらしく一羽で歌っていたムクドリさん。
20101202muku1

電柱の方に歩き始めました。
20101202muku2

どんどん歩く。
20101202muku3

まだまだ歩く。
20101202muku4
いい加減、飛べばsign02

…結局、電柱まで3mぐらい、歩きとおしましたcoldsweats01
ま、たまには鳥だって、歩きたい時があるよね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ココアcatは、もう鳥さんたちに慣れて、電線に止まったくらいでは、気にしません。
今一番気になるのは、ちびくじら(弟)が一生懸命並べていた、レスキュー隊のみなさん。
みんな~、後ろに危険が迫ってるよ~impact
20101213tomika

catいいえ、アタシはそんな悪いことしないにゃあ。
このお利口な顔を見たら、分かるでしょconfident
20101213coco

でも、時々トミカ人形がさらわれて、転がされてる時があるけどねsweat02
犯人(犯ニャン?)が誰かは、追及しないでおくねwink

« 猫のヒゲ | トップページ | ふたご座流星群 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、おもちゃも見張っているのね。eye
ちびくじらくんの大事だからね〜
犯ニャンを知っていそうなお顔も、かわいいわ〜。heart04

鳥も羽ばたくのが面倒な時があるのでしょうか?
ばさばさすると寒そうだもんね〜
電柱に何があったのかな?

なんかぁ。。綱渡りのワールドカップが。クリスマスに向けて。。
あるらしいよん。。多分それの。。練習だよ。。ムクドリさんchick
ココアちゃん。。レスキュー隊の皆さんのお仕事のじゃま。。しちゃぁ
ダメ。。paper。。ダメ。。paper。。。SOS。。SOS。。。note

ムクドリさん、なにもそんな危険なところを歩かなくてもいいのにね~。
たまにはドキドキしたいのかな?(笑)
それにしても、上手に写真撮れたね~。

レスキュー隊のみなさーーん!
レスキューされる側にならないように上手く対処してね~。happy02

こんな可愛い犯ニャンなんているはずないよね~。smile

こんばんはnote
ココアちゃんcatのアップかわゆいねlovely
ヒゲも立派になって・・・・despair良かったねsign03
(今頃、時代遅れに、しみじみ思います・・・)
そか、鳥にはもう慣れたのね・・・
うちなんか、庭に来たもんならcatcatcat
かかか・・・デスよ。
隠れても、鳥さんにはバレバレなのにねwink

鳥も歩くのねぇ~coldsweats01
そりゃ歩きたい時もあるか(*^m^)
それにしてもキレイにバッチリ撮れてるねwink

ココアちゃん狙ってる目だねsmile
レスキューさんたち自分らがあぶな~い(*^m^)

chickままさん
そうそう、ちびくじらがいない間は、アタシが見張ってなくちゃcat
なんて言ってるのかもhappy01
ムクドリさん、電柱の向こう側まで、ずっと歩いてました。
何だったのかなぁ。私が見てたから、飛びづらかったとか?smile

chickjazzmaineさん
そっか~、そんな大会があるから、熱心に歩いてたのねsmile
見に行って応援したいなnote
cat見てるだけなのにゃ~。
たまにちょっと手が出そうになるんだけどにゃ…sweat02
   byココアcat

chickすず母さん
ありがとうhappy01
ムクドリさんね、ベランダからすぐ前の電線に止まってるのを見てたんだけど、目の前をず~っと歩いて行くから何事かと思っちゃったcoldsweats01
犯ニャンは、なかなか証拠を残さないからねsmile
隊員同士協力して、危険を回避しないとねbleah

chicknayobikaさん
うふふ、どうもありがと~heart01
私も未だに、ココアの顔をしみじみ見て、ヒゲ生えて良かったねぇって言ってるの。
ほんと、良かったよconfident
ココアも最初はうにゃうにゃ言ってたけど、最近やっと、鳥はつかまえられないのが分かったみたいsmile

chickところんさん
ムクドリさん、何故だか、割と長い距離を歩いてたよ~。
電線なんて不安定な場所なのにね。
2階のベランダから見てたから、結構近くで撮れたの。ありがとうhappy02
レスキュー隊員のみなさん、一瞬でさらわれるからね。
誰も後ろ見てないけど、気をつけないと!(笑)

きっと大切なちびくじらちゃんのおもちゃの安全性をチェックしてくれてる誰かがいるんだと思いますっhappy02

安全性に疑いのあるトミカ人形ちゃんが
ピックアップされ、
安全性検査後、きっとイルカねこさんたちが発見するんじゃないかなぁflair

くふふ、それか大好きなちびくじらちゃんの気を引くオモチャにジェラシーが動機の可能性も?!?!

いずれにしても、あの純粋無垢な眼差しで見つめられたら、ココアちゃんは疑えないなぁ、容疑者として。

ムクドリさん、こちらのムクドリさんより明るい羽根色な気がするな。

こんにちは♪
ムクドリさんって身近にいるんですね
知らなかった(@_@;)
ふだん下ばかり見てるから
上も見ないと(笑)素敵な出会いを
見逃してるかもしれませんね
ココアちゃん可愛いです
もしも万が一トミカ人形ちょいちょいしても
見なかったことにしちゃいそうですね♪

chicktomomioさん
そっか~。そういえば、宅配便が届いたり、新しいものを買ったりすると、必ず点検してくれるものねcatok
転がってるのは安全性に疑いあり、な人形なのねwink
ウルウルした目で見つめられたら、まぁいっか~って赦しちゃうねcoldsweats01
はっ、それが犯ニャンの手口sign02
まんまとはまってる、私sweat02
同じムクドリさんでも、住んでる所によって違うのかな~。面白いねhappy02

chickほのかままさん
おはようございますhappy01
私もつい最近知ったんですが、市街地でも結構、いろんな鳥が来るんですよ~!
今朝はヒヨドリさんが来ましたnote
トミカ人形をさらって、どこかに隠されちゃうと困るけど、ちょいちょいぐらいなら、仕方ないですよね~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫のヒゲ | トップページ | ふたご座流星群 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー