« サンタ出動 | トップページ | 遊んで欲しい時 »

2010年12月 6日 (月)

ボールテントと探検

こんにちはhappy01
今日は気持ちよく晴れて、雲ひとつない良い天気ですsun

ココアcatとちびくじら(弟)の大好きなテント。
お店タイプ(2010.11.05の記事)もあるけど、ボールタイプのテントも持っています。
どちらもずっと置いておくと邪魔だから、時々出してきて遊んでいますnote
やっぱりココアも入りたいよねぇcoldsweats01
20101205bo1
20101205bo2
テントの窓から飛び込んだり飛び出したり、結構激しい遊び方をしていますcat
遊ぶのはいいけど、やぶかないでねhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日はくじらお姉ちゃんの中学校の、文化祭の展示を見に行きました。
家の外に出たら、大きな雲が!cloud
フェニックスみたいsign02
20101205sora

中学校は立て直したばかり。
回廊式になってるから、どこも良く日がさして、明るくてとても綺麗ですshine
でも、ぐるっと回ってるうちに、階段や教室の位置が分からなくなって、授業参観の時、迷子になることがよくあります。
知らない子ばっかりだなぁと思ったら、違う学年のクラスだったりして…coldsweats02

catそれはお母さんが方向音痴なだけじゃないの~sign02
20101204coco
…だってさ、大学みたいに授業ごとに教室が変わって、分かりづらいんだもんweep
でも、昨日いろいろ探検したから、だいぶ校内の教室の配置を覚えたよgood

いろんな教室を見て回っていたら、ハトがたくさん住んでいましたchick
良く見るといろんな模様があって、可愛いかもhappy01
20101205hato

それでは、今週もいいことありますようにnotes

« サンタ出動 | トップページ | 遊んで欲しい時 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
ボールテントって、楽しそうですね。
子供だったら入って戯れたいですnotes
テントから覗くココアちゃん・・・・かわゆいですlovely

雲・・・ホント、フェニックスに見えますね。
手塚治虫の火の鳥・・・思い出しましたよん。

おはよんhappy01 こっちもいいお天気sun
ボールテント、うちにもあったよ~
ボールが散乱しないcoldsweats01? 
今はテントは処分しちゃったけど、ボールはどっかにまだある。
どこかはわからないけど(笑)

中学って、そんなに行く機会ないからわかんなくなるよねぇ~
あたしも毎回何階だっけ?って考えるよ~
この間も三者面談の時、違う階に行って「3年生は上の階ですよ~」って知らない先生にcoldsweats01
娘に話したら「恥ずかしいでしょ~」って言われちゃったcoldsweats01
しかも母校coldsweats01 でもいろいろ変わってるからねbleah

イルカねこっちも、いいこといっぱいの一週間でありますように☆

てんと。。イロイロ持ってるにゃん。。大好きだよね。。たかしも。。
未だに。。飽きずに。。入って。。出たりはいったりね。。ココアちゃん
もエンジョイ。。してるにゃん。。かわいいcatheart02
ほんとだぁ。。。火の鳥だにゃん。。。sagittarius。。。めずらしい。
鳥繋がりで。。鳩。。そうそうそうなんだよね。。地味になにげに。。
模様が。。綺麗なんだよね。。私も。。思った事ある。。shineshine

学校内部。。大分解るようになって。。良かったね。。。smilesmile

こんにちは。
激しい遊び方をしたくなるようなテントなのですね。(遊びモードに入っている)ココアちゃんのカメラ目線でわかります。私もその場にいあわせたら、ココアちゃんと一緒に遊びたくなりそうです(これはかなりまずいです・・・coldsweats01)。
ハトさんはとりたてて、人になれるわけではないのに、結構学校にいますね。ハトさんの模様、好きです。

clovernayobikaさん
こんばんはnote
ボールテント楽しそうでしょ。
こういうの、猫も子どもも好きそうよねheart01
うんうん手塚治虫の火の鳥、私も思った~notes
あとガッチャマンとか…し、知ってるかな?sweat02
火の鳥に見えるよねhappy02

cloverところんさん
こんばんは~happy01
そうそう、ソファーの下とか、思わぬところにボールが転がってたり、遊んでるうちにつぶれちゃったり…coldsweats01
小学校の時は、いろいろ用事があって、良く行くけど、中学校はあんまり用事ないもんね。
やっぱりところんちゃんも、間違える?私だけじゃなかったsmile
娘ちゃんと同じ中学なんだ~。いいなhappy01
私も今母校に行ったら、迷子になるかもsweat02
ありがとう。ところんちゃんも楽しい一週間になりますように~note

cloverjazzmaineさん
テント、あと外用の日よけテントとか、キャンプ用のテントとか…たくさんあるかもsmile
猫も子どもも、テント大好きだよねheart01
たかしくんのテントは、猫用サイズだから、遊びやすそうでいいよねhappy02
雲、ほんとにね、尾が長くて、火の鳥みたいだよね~sign03
そうなの、ハトって灰色一色じゃなくて、白っぽかったり、羽に模様があったり、玉虫色に光ってたり、よく見るといろんな模様で綺麗なんだねhappy01
中学校、今度行った時は迷わないと思う~scissorswink

cloverきいろひわさん
こんばんはhappy01
上の写真の小さい窓に、かなり向こうから走ってきて飛び込んだりするんですよ~catcoldsweats01
まずくないですよ~!一緒にボールテントの中で遊んでもらったら、大喜びしそうですnotes
そうですね。ハトって、必ず学校とか、病院とか、人のいる建物にいますよね。
茶色がかってたり、灰色が濃かったり、ハトの模様もいろいろあって、綺麗ですよねshine

ほんとだ~フェニックスみたい。
みんなのブログ見るようになって、空を見上げることが多くなったけど、本当にいろんな表情をしていますよね。
ココアちゃんは必ずカメラに向いてくれているのですね。
お澄まししているのかしら?
激しい遊び方をするように思えないくらいいつもお利口さんheart

こんにちは。happy01
窓から覗くココアちゃん、可愛い…。lovely
目が美しいですね~。
こんな風に見られたら、何をしてても相手しますよ~。
掃除も料理も洗濯もほっぽって。

学校…悲しい事に、小中高の全てが廃校に…。shock
高校なんて私がいた時は9クラスもあったのに、
他の高校と統合され、私が卒業した科はなくなりました。
学校の同窓会組織からは何の連絡もなく、
何の気なしにネットで検索してみて知りました。gawk
しかもなくなった3年後に…。

ココアちゃん。めっちゃカメラ目線cameraeyeですね。
可愛いheart04heart04
今日は12月なのに、なんだか暖かったですねhappy01

ボールテント…
うちの子達のために
探してみようかしらん♪

激しい遊び方、見てみたいなぁ~
ボールでも遊ぶの?

ココアちゃん、方向音痴はママじゃなく私です。。。coldsweats01
なんか見抜かれたような気が。。。
私は小学校の参観で迷ったことあるかも~
二人いると、あっちこっち行くから「ここはどこ?」的なことになったりしたかも。

ハトさん。
私もいろいろな模様があるなーって思ってた。


こんばんはnight
ボールテントって、子供も大好きですよね・・・lovely
ココアちゃんcatも、やっぱり、子供と似たようなこと好きなんですねheart04

そうそう、私もよく、息子の学校で迷ってますtyphoon
ぐるっと1周できるんですけど・・・どちらから行くと近いのか?
すぐに忘れちゃって・・・遠回りすることが多く、息子にばかにされます・・・sweat02

cloudの写真・・・すごく雄大で、いいですねっgood

すてきな雲の写真ですね。happy01
ほんと、フェニックスが飛んでいるよう…
すごいシャッターチャンス〜camera

家庭用のボールプールが欲しかったのですが、あるんですね。
今となっては、誰も使わないけど…coldsweats01
ココアちゃん、楽しそうhappy01
学校に行っている間、テントで遊んでいたのかな?

cloverkatzenmamaさん
フェニックスに見えますよね!やった~notes
私も、いろんな方のブログに影響されて、空を見ることが多くなりましたhappy01
雲の形とか空の色とか、ホントに変化があって楽しいですねnote
ココア、猫なのに、じ~っとこっちを見てることが多いんです。
いつもはおとなしいけど、時々スイッチが入ったみたいに、弾けちゃうんですよ~(笑)

cloverIndigoさん
そんなに誉めてくれて、どうもありがとう~heart01
そうそう、いつも家事は後回しcoldsweats01
学校が全部廃校sign02
普段行く用事がなくても、もう無いと思うと、寂しいですよねweep
せめてお別れイベントとか、あったらよかったのにねbearing

cloverしゃんさん
猫って相手をじっと見たらいけないらしいのに、ココアはいつもじ~っと見てるんですよねぇeyecoldsweats01
昨日は暖房いらないくらい暖かかったですね!
でも、今日は寒くなるみたい?
何だか変な陽気ですね~suncloud

cloverコメントありがとうございますhappy01
ボールテント、たぶんもっと小さいものとか、プールみたいのとか、いろんなタイプがあったと思います。
猫も子どもも、とっても楽しそうなのでお勧めですよ~notes

cloverすず母さん
ココアは時々、どうしちゃったの?っていうくらい、弾けちゃうのcoldsweats01
ボールの中にダイブしてるよsmile
すず母さんも方向音痴?
うふふ、私だけじゃなかった!ほっとした~happy02
そっか~、二人一緒の学校にいると、参観途中で行ったり来たりするから、分からなくなっちゃうよねcoldsweats01
ハトさん、白っぽかったり、ストライプが入ってたり、結構いろんな模様があるよねwink

cloveraiさん
おはようございます~happy01
うんうん、猫と子どもって、似たような遊びが好きみたいですnote
aiさんも迷うことあるんですね!
わーい、私だけじゃなかった~happy01
学校って、階段があちこちにあって、分かりづらいですよねcoldsweats01
空の写真、私もおぉすごい!って思って撮ったので、誉めてもらってうれしいですheart04

cloverままさん
ありがとうございます~note
山に向かって飛んでるように見えるのが、またいいかな?なんて自分で思ったりしてwink
ボールテント、サンタさんが持ってきてくれたんですよ~xmas
小さいのとか、大きいのとか、いろんなタイプがあったみたいです。
ふうちゃんは、ボールプールで遊ばないかな?
そういえばココアは、みんなが学校に行ってる間は寝ていて、帰ってくると喧嘩しながら一緒に遊ぶことが多いかもcat
みんながいない間は休憩したいのかなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタ出動 | トップページ | 遊んで欲しい時 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー