« 向こうから | トップページ | 猫のヒゲ »

2010年12月11日 (土)

お迎えの時の写真

こんにちは。
今日の天気は、晴れ→雨→曇りのフルコースで、何だかもわ~っと暖かいですcoldsweats01

ちびくじら(弟)の幼稚園バスを待つ場所には、いろんな植物があります。
昨日、帰りのバスを待つ間、写真を撮ってみましたcamera
今は菊がたくさん咲いていて綺麗tulip
20101210kiku

左は11月初めのアロエのつぼみ。巨大なアスパラガスみたいwink
右は11月後半のアロエのつぼみ。だんだん赤く色づいてきました。
20101105aroe 20101130aroe

12月に入って、下から順番に花が咲き始めました。
昨日の写真ですcamera
近くで見ると、可愛い花ですね~note
20101210aroe1 20101210aroe2

他にはおしろい花や、昼顔、ヒマワリなども咲くので、いつもお迎えの時間に見るのが楽しみですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、くじらお姉ちゃんをスイミングに迎えに行った時、三日月がずい分低い位置に見えましたmoon3
20101210tuki
夜景モードの撮影は難しくて、これが唯一まともに撮れた写真ですsweat02
これもちょっとボケちゃってるけどcoldsweats01
建物のすぐ上に月がある感じで、オレンジ色に輝いていましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココアcatも、月を眺めて物思う風情confident
20101210coco

何を考えているのかな。
いつもはカリカリだけど、今日の久しぶりの猫缶は美味しかったな~とか?bleah

それでは、明日は日曜日!
楽しい日曜日をお過ごしくださいね~notes

« 向こうから | トップページ | 猫のヒゲ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアcat
・・こんばんニャhappy01

アロエの花初めて見たかも。
すご~い こんなんなんだねhappy01
つぼみも花も迫力あるね。
うちのバス待ちの所は、杉の木があって、花粉症だから春は嫌だったよ(笑)

昨日の三日月moon3あたしも見てたよ。
娘の塾迎えで待ちの間眺めてたぁhappy01
オレンジでキレイだったよねconfident

こんばんはnote
アロエって花咲くんですね~知らなかったcoldsweats01
うちにもあったけど、なんか、やばくなって、へろへろになって・・・
イルカちゃんの手入れがいいから、咲くんだねhappy01

ココアちゃんcat・・・こっち向いてよ~~~sweat01

アロエってぇ。。。花が咲くのね。。びっくり。始めて見たヨンhappy01
しかも。以外や。。エキゾチックで。。かっこいい花。。。
タヒチの女。。って。。感じ。。。sun。。moon3も。。綺麗に
撮れとるや〜ん。。。ナイスっす。。good。。heart02

catココア。。ちゃんの事。。すっかり忘れたニャン。。
やっぱ。。横顔も。。にてるにゃ〜〜ん。。happy01

昨日の三日月、きれいでしたよねnight
アロエの花って、いままで見てはいたけど、こんなに注意してみることはなかったので、あ、そっか~。と思いました。
祖母は、火傷した時やお腹を壊したときなど、何でもアロエを使ってたな。。。苦いんですよねbearing

綺麗に撮れてるよ~moon3
綺麗だから見てる人多かったかもね。

今日は変な天気だったね。
急に真っ暗になってきて雨降るし。
だから散歩行けなかった。
でもたまには散歩を休みたいので、雨もいいかなーなんてね。bleah

ココアちゃん、いつもお手手がきれいに揃ってるね。
お行儀いいのかな?

菊は、あの菊でしょうか。似ています…
それから、アロエ、結構大きい感じですね。地植えのようにみえますが、アロエって、丈夫なんですね。アロエのお花は、子どもの頃よく見ました。エキゾチックなイメージがありましたが、やはりエキゾチックです。
今見たら、かわいいなのですが…
ココアちゃんに、月に、風情がありますね。楽しい日曜日になりますように。

sunお早うございまーす。
このところあったかい日が続いて助かりますね~
アロエに花が咲くなんてsign01
今朝もしっかりお勉強させて頂きましたbookhappy01

moon3って神秘的でキレイで魅力的ですよね~。

キレイな月夜の日だけでもココアちゃんが
何を考えてるのかわかったらいいのにね~confident

tulipkazzさん
kazzさん、こんにちにゃ~cathappy01
コメントありがとにゃんnote

tulipところんさん
アロエの花、でっかくてびっくりだよsign01
花粉症だったら杉の木に近づきたくもないのに、バス停にあるなんて辛すぎだね~crying
ところんちゃんと私、同じ状況で、同じ月を見てたのね。
何だか不思議で、嬉しいなhappy02

tulipnayobikaさん
アロエ、うちのじゃないんだ~bleah
ご近所の幼稚園バスのバス停にあるの。
私も花が咲くって知らなかったから、ここのを見て、びっくりsign01
お手入れしてるの見たことないし、南国の花って感じだから、きっと、こっちの環境があってるんだよwink
猫って、どこか遠くをみて、呼んでもこっち向いてくれないことが、時々あるよねconfident

tulipjazzmaineさん
そうなの、アロエの花、私もこれを見てびっくり。
タヒチね!うんうん、そんな感じ。南国のイメージだねhappy01
月綺麗に見えた?ありがと~note
ココアの横顔の口元、たかしくんに似てるなって、私も思った~happy02

tulipkatzenmamaさん
三日月、オレンジがかっていて、綺麗でしたよね~shine
アロエ、今まで葉っぱしか見たことなかったので、びっくりしました。
そうそう!葉っぱの中のドロッとしたところを、塗ったり飲んだりするんですよね?
私はアロエにかぶれちゃうから使ったことないけど、やっぱり祖母が手に塗ったりしてましたhappy01

tulipすず母さん
ありがとうnote
すず母さんのmoon3を見て、私も頑張って撮ってみました~happy01
じ~っとしてないとぶれちゃうから、夜景って難しいねcoldsweats01
昨日はホントに、急に雨が降ったりして変な天気だったね。
たまにはお家でのんびりもいいよね~wink
すずちゃんはお外に行きたい~って、騒がないのかな?
ココア、この座り方の時は、たいてい手をきっちり揃えて座ってるの。
お利口座りって家ではいってるけど、ホントにお利口かは不明(笑)

tulipきいろひわさん
たぶんきいろひわさんの撮られた菊と、同じ種類だと思いま~すhappy01
ここのアロエは地植えになっていて、花はたぶん15cm以上あると思います。
迫力があるけど、一つ一つの花は、小さくて可愛い感じですねhappy01
ありがとうございますhappy02
きいろひわさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね~notes

tulip可惜夜さん
こんにちは~happy01
そうですね~、今日もポカポカで、ありがたいですnote
アロエ、今まで私も葉っぱしか見たことなかったから、びっくりです!
意外と綺麗な花ですよねwink

tuliptomomioさん
うんうん、月って、毎日形も色も変わるんだよね。
地球上、どこにいても同じ月を見てるんだなって思ったら、とっても不思議happy01
月夜に遠くを見つめている猫って、いつにもまして、何だかとっても神秘的だよねcat
そんなに大したこと考えてないのかもしれないけどbleah

こんばんニャンnight
アロエに花が咲くことを、イルカねこちゃんのところで、
今日初めて知ったワタシcoldsweats01
アロエって生命力が強いことで有名だけど、
お花を見て、なるほどー!と思ったわ~。
パワフルなお花ねshine
三日月もかわいく撮れたネlovely
まるで、ニッコリ微笑んでるみたいheart
月と言えばウサギだけど、でも猫も月に合うよね!
月に住んでいたことがあるのかも知れニャいねwink

こんにちは。happy01
ココアちゃん、目がうっとりしてますね~。
やっぱり猫缶ですか?wink
夜景モードとか花火モードは難しいですよね。
シャッター速度が遅いからぶれるので、三脚必須。
でもこの三日月は綺麗に撮れてますね~。moon3
私も撮りましたが、小さくて、「…月?」という感じ…。coldsweats01
別ブログにアップしましたが、何だかなー。gawk

たくさんのお花が見られて、お迎えも楽しいですね。happy01
アロエのお花って珍らしいのでは?
迫力ありますね。shine

三日月はねこちゃんのつめみたいだから、ココアちゃんも気になる夜なのかもしれないですね。moon3
お月さまの写真、私もとりたいなぁ。
難しそうだけど…confident

tulipクシネさん
アロエの花って、私もここで初めて見たの。
そっか~、生命力が強いから、花も葉っぱも力強い感じだし、薬にもなるんだね。
うんうん、月と猫って似合うねgood
月に住んでたから、気になるのかな?
いつか帰っちゃわないように、しっかり捕まえとかなきゃbleah

tulipIndigoさん
あぁ幸せだった~みたいな顔…きっと猫缶ね(笑)
夜景は、アップだとすごくぶれちゃうね。
やっぱり面倒がらずに三脚だせば良かったcoldsweats01
でも誉めてくれてありがとうnote
Indigoさんの夕焼けと月の写真、とっても綺麗で感動したよ~shine

tulipままさん
夏は蝉の羽化も見られたりして、とっても季節を感じますhappy01
アロエの花って、ココ以外では見たことないんです。やっぱりめずらしいのかな?
ホントだ!猫の爪と月、似てますねhappy01
月の写真、三脚があるといいらしいですup
私もまた三脚出して、挑戦してみますね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 向こうから | トップページ | 猫のヒゲ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー