« 予防接種と筋肉痛 | トップページ | なつかしの… »

2010年12月21日 (火)

朝焼けとココアの作戦

こんにちは。
朝、雨が降り出す前に庭仕事を片づけて、お風呂に入って温まりましたspa
昼間入るお風呂って、何故だか幸せ~confident

今は雨が降っていますが、朝はとても綺麗な朝焼けが見られましたshine
山の間を流れる霧も、空の色を映して、薄いピンク色に染まっています。
20101221asa1 20101221asa2

最初はピンク色だったのに、だんだん色が濃くなって、燃えるような赤になりました。
ちょっとオーロラのようにも見えます。
20101221asa320101221asa4

朝焼けはピンクと水色が混ざって、オレンジ色の夕焼けとはまた違った美しさですね~heart01

ピントがぼけちゃってるのもありますが、写真はみんなクリックで大きくなります。
良かったら大きくしてみて下さいねhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、ココアcatはこのぐらいの隙間があれば、自分で引き戸を開けられますdoor
20101216to1

誰もいない時、またはココアが人がいるのに気付いてない時は、さっさと自分で開けて入ってきます。
20101216to2

でも、誰かがいるのが分かった時には…
catアタシ戸が開けられないの。開けてにゃ~!
と、いつまでもいつまでも、いつまで~も、鳴き続けますcoldsweats01
20101216to3

大抵誰かが根負けして、開けてあげることになりますdoor
いつもココアの作戦勝ちだねcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、予防接種に行ったついでに、気になっていた首の真ん中の小さなハゲを見てもらいました。
首輪の飾りが当たるせいか、何かのアレルギーか…薬を塗ってもらって、しばらく首輪をはずして様子を見ることになりました。
20101221kubi

首輪の鈴がないと、足音が全然しないので、ココアどこにいるか分からなくて、ちょっと不便sweat02
女の子なんだし、早くハゲが治るといいねbleah

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜は皆既月食のはずだけど、この雨だと見られそうにありませんsad
みなさんのお家の周りのお天気はいかがですか?
綺麗なお月さまが、見られるといいですねnote

« 予防接種と筋肉痛 | トップページ | なつかしの… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝焼けきれ~~~~(〃^∇^)shine
おっきくしたら、ほんと真っ赤になってたぁhappy02
すごいね、こんな色になるんだねぇ~confident
こちらもだんだんどんよりしてきて、夜は雨予報です。
キレイなお月さまfullmoonは見れなそうで残念despair

ココアちゃん、ちゃめっけたっぷりsmile
開けられるのに、誰か居れば待っちゃうのね(*^m^)
ドアの隙間にココアちゃんの手heart01 めっちゃかわいいlovely

こんにちは。
きれいな朝焼けですね。(^。^)

私は、ネコさんに呼ばれると、逆らえないのですが、ドアの向こうから猫なで声で呼ばれたら、やっぱり開けたくなりますよね。
それから、はげ、よくなるといいですね。

空のcameraキレイですね・・・
朝焼けや夕焼け・・・毎日見ても、飽きないですよね・・・。

ココアちゃんが、扉からおてて出してる写真・・・
すっごく可愛いですっlovely
その手がたまらないです。

こんにちは
朝焼けきれいですね^^

ハゲちゃったの~
早く直るといいね☆

月食。。。
こっちも雨降ってきた。。。
残念だね。

ココアちゃん、頭いいね~。
誰かがいると、開けて~って催促するなんて。

いつも綺麗な空、ありがとう~happy01

東京もだめだにゃん。。雨降るらしい。。rain
かなり綺麗に。。朝焼けの。。色がでたねぇ。。。
素敵。。感動だったんじゃない。。私も朝撮ったけど
ウ〜ん。。こんな色は。。見てないぞ。。時間のせいかも
明日はもう少し早く出かけてみようかなぁ。。confident
ココアちゃん。。やっぱり中身もたかしと一緒だぁ。。
出来るくせにね。。この〜。。ハゲ。早く治れ〜。。。smile
朝風呂と。。昼風呂。。毎日はいってるにゃん。。私。。
だいすきなんだもん。。。。spaheart02

朝焼け、綺麗ですねshine
こっちは凄い霧でしたcloud
電車が遅れていたそうですtrain
ココアちゃん、開けられないのって・・・待ってるんですねcat
真剣ですねhappy01
自分で開けようとしてるお手手、
むっちゃ可愛いですheart04
首の所、早く生えてくるといいですねconfident

ページ開いて一番にピンクが目に入り、うわ~と思いましたgood
ココアちゃんおとなしそうだから、鈴がないと確かにわからないかもね。
でも賢いさんconfident
できるくせにできないふりする。。。。bleah
私は朝風呂で目を覚ますほうなので、その前に庭仕事なんて。。。できないかも。
でもひと仕事してお風呂のほうが気分いいかもな~
明日からやってみよう。。。って、明日雨rain

こんばんはnote
スゴイお空・・・色にビックリ・・・
こちらは天気よかったので、皆既月食newmoonfullmoon一部見ました。
ちょうど講習終わった後に外に出たら、newmoonでした。
グッドタイミング~~!!
そちらでも見れたら良かったのにね…残念bearing
ココアちゃん・・・意外と策士だね~catらしくてgoodよ。
うちは、トロもポンもベルト式の首輪なんだけど、
むぎは小さいときからワタシの手製のゴムにビーズなので、
ベルト式の首輪は大嫌い・・・
結局、毎回ゴム交換・・・coldsweats01

朝焼けって何時ころなのでしょう。
とってもきれいな色ですね。happy02
私も見てみたいけれど、この辺はどうかな?
皆既月食も残念でした。weep

ココアちゃん、戸が開けられるなんて、賢い〜
開けられるのに開けてもらうのを待っているのも。happy01
ねこちゃんは賢くて器用なんですね。
首擦れちゃったのかな?
早くよくなるといいね。
しばらく忍び寄りが得意技になるね。wink

こんばんは♪とっても綺麗な空の写真ですね
ピンクが深くてなんだか不思議です♪
ココアちゃん(笑)賢いねぇ♪
うちの4猫も引き戸を開けちゃいます
やっぱり自分たちが居ると開けられないふりします
本当にあけられないのは黒猫宙ちゃん(笑)
なぜなら自分が開けなくても誰か4猫が開けちゃうので
自動扉状態です♪もしくは鳴けば誰かが必ず開ける
末っ子ってみんなのこと良く見ているんですよね♪
ココアちゃんの首の毛が早く生えそろうと良いですね♪

指は、もうだいじょうぶ?ズキズキ痛は辛いよねsad

朝焼け、キレイに撮れたねぇlovely
夕焼けも好きだけど、朝焼けもいいねheart
朝焼けを見て、今日は良い一日になりそう!と思って
夕焼けを見て、今日も良い一日だったなぁって思うhappy01heart04

猫ってさ~、本当は自分で出来ることがいっぱいあるのに
やってもらうの好きだよねsmile
でも、やってもらうのって嬉しいもんねlovely
私もやってもらうの大好きだもんbleah
首の毛も、早く生えてくるといいね。
換毛の影響もあるのかしら?換毛の時期って、
ホルモンバランスが崩れがちになるから、
皮膚の調子を崩すコもいるんだって。

OH NO!早く治るといいね~、ココアちゃんbearing
首輪がないのもさみしいしね。

ドア開けて~って鳴き続けるあたり、甘えん坊さんだなぁ、
カワイイlovely
あのおねだりモードの時の鳴き方って本当根負けしちゃいますよね~、何とも言えない甘えモードの声だからconfident

朝焼けも夕焼けも好きですが、
朝焼けを見かける率が少ないので
(早朝から動かないから?)
見れた時の感動度はかなりUPupしちゃうんですよね、私wink

doorところんさん
どうもありがとうnotes
昨日の朝焼けは、空が燃えてるみたいで、今まで見たことないくらい、綺麗だったの~shine
夜はお天気悪くて、月食見られなくて残念だったねdespair
自分で開けられるのに、わざと開けて~っていうんだよね。
そして、まんまと作戦にはまっちゃう私coldsweats01
手に注目してくれてありがと。私も可愛くて好き~heart04

doorきいろひわさん
ありがとうございますnote
空って、毎日違った表情で、綺麗ですよね。
そうですよね~。「お願いにゃ~cat」」て鳴かれたら、言うこと聞いちゃいますよねwink
首輪をはずしたので、ハゲも早く良くなって欲しいですheart01

dooraiさん
ありがとうございますhappy01
空って、毎日違ってて、ほんとに見飽きないですよねshine
手に注目して下さるとは、意外と通ですねsmile
私も、大好きです~heart01

doorcocomamaさん
おはようございますhappy01
そしてコメントありがとうございま~すnote
ハゲ、本猫は気にしてないようですが、ほんとに早く治って欲しいですwink

doorすず母さん
月食、お天気悪くて残念だったねdespair
ココア、小っちゃい頭なのに、よくいろいろ考えるよねcoldsweats01
こちらこそ、いつもempty見てくれてありがとう~happy02

doorjazzmaineさん
月食、お天気悪くて残念だったね。
朝焼け、7時ごろ撮ったの。東京だと6時ぐらいかな。
ホントに綺麗だった~。空が燃えてたよshine
やっぱりcatは、人にお願いする天才だよね。たかしくんも同じなのねwink
毎日朝と昼にお風呂とは、贅沢だわぁnotes
気持ちいいよね~happy02

doorカメさん
ありがとうございま~すhappy01
電車が止まるほどなんて、すごい霧だったんですねcoldsweats02
手に注目して下さって嬉しいです~note
ずっと静かに戸の前で待ってて撮りましたbleah
ほんとに、早くハゲ治って欲しいですheart02

doorkatzenmamaさん
一面のピンク、すごいですよね!notes
出来るくせにお願いするのって、catの作戦って分かってても、ついついはまっちゃうんですよねbleah
夏に庭で汗だくになってから入るお風呂も、冬に冷えてから温まるのも、とっても気持ちいいですよ~spa
katzenさんも、今度ぜひぜひwink

doornayobikaさん
ありがとう~note
月食見られて良かったねhappy01
いいな~。でもなよびかちゃんのブログで写真見せてもらったからラッキーnotes
自分でできるのに、人に頼むのって、ほんとにcatらしいよね。
分かってるけど、いつもはめられる…(笑)
むぎちゃん、手作りの首輪だったんだ~。
どんなデザインなのかな?今ちょっと見てきたけど、よく見えなくて残念coldsweats01
ハゲが治らなかったら、手作りもいいかもhappy01

doorままさん
ありがとうございます~♪
朝焼けは7時ぐらいに撮りました~camera
この辺は東京より1時間ぐらい日の出と日の入りが遅いから、ままさんのお家の辺りだと、6時ぐらいかな?
猫は人を使う才能がありますね~。そしてその作戦にいつもはまっちゃいますcoldsweats01
ハゲはやっぱり首輪の飾りのせいなのかなsweat02
足音がしないので、知らないうちに近くに来ていてびっくりしますよ~bleah

doorほのかままさん
ほめてくれてありがとうございま~すnote
空が燃えてるみたいで、雲がオーロラみたいにも見えて、ほんとに綺麗でしたshine
宙ちゃんいいですね~。みんなに可愛がられてる末っ子なんですねheart01
首の毛、みなさんに心配してもらってうれしいです。早く生えてこないかな~happy01

doorクシネさん
指、だいぶ傷みがなくなって血もおさまったみたい。ありがとうhappy01
朝焼けって、夕焼けと似てるけど、全然違う色なんだよね。
ほんとに、朝焼けも夕焼けも、見られるとホントにラッキーで、良いことありそうな気がするねheart01
人にやってもらうのって、嬉しいよね。クシネちゃんも実は猫?(笑)
でも、私も、やってもらうの好き~。めったにやってもらえないけどcoldsweats01
そうなんだ~。時々はげたり赤くなったりするのは、換毛の時期なのかも。
人間もホルモンのバランスが崩れて、お肌が荒れたりするものね。
これからも、気をつけてみてみるね~happy01

doortomomioさん
そうなの~。ありがと。ほんとに早く治るといいなぁheart02
普段と違う、甘えた鳴き方するんだよね。
作戦でしょう、自分で出来るでしょうって思っても、まんまとはまっちゃうんだよねbleah
朝焼けって、あんまり見られないから感動するよね。
こんなに空一面赤くなるのって、めったに見られないから、私も大興奮しちゃったよ~happy02

うちも みぃこに同じようにやられますwobbly
でもね、でもね 呼びつけられるのって 楽しくて、嬉しいんですhappy01
ただし!にゃんこにだけですよhappy02

doorみぃこのおっちゃんさん
みぃこちゃんも同じですか。甘え上手なんですね~heart01
私も、もうしょうがないな~なんて言いながらも、結局開けてあげちゃうんだから、嬉しさ半分という感じですnote
そこがcatらしくていい所ですよね~happy02
あら、ニャンコだけですか?ほんとに~?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予防接種と筋肉痛 | トップページ | なつかしの… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー