« 遊んで欲しい時 | トップページ | 冬が来た »

2010年12月 8日 (水)

飾りいろいろ

こんにちは。
今日は晴れていいお天気ですhappy01

20101207xmas1机の上に、クリスマスのミニコーナーを作ってみましたxmas
小さなツリーは、一応ビーズだけ手作りですhappy01

後ろの本は、モミの木 (ワンス・アポンナ・タイム・シリーズ)
小さな男の子がモミの木役で、雪の中に立っていたり、担がれて町に運ばれたり、クリスマスの飾りつけをされたり、とっても可愛い写真絵本ですbook

この写真絵本のシリーズで他に持っているのは、赤ずきん (ワンス・アポンナ・タイム・シリーズ)で、オオカミが車ですcar
車に飲み込まれる赤ずきん…何だかシュールで怖いsweat02

陶器の猫は、大昔の新婚旅行中にドイツ(たぶん)の雑貨屋さんで買ったもの。
ピンクの肉球もちゃんとついてますheart01
スワロフスキーの猫は、お父さんの出張土産です。
猫の置物は他にもあるけど、クリスマスっぽくないので、また今度wink
20101207xmas2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

20101204ha20101207keito ついでに、katzenmamaさんやjazzmaineさんのブログでお見かけして、いいな~と思っていた球根ボールを作ってみましたnote
ピンクの玉はクロッカス、緑の玉は名前の分からない観葉植物(右の写真)のランナーを切って作りましたbud
う~ん、毛糸の巻き方が雑だなぁsweat01
まだ材料はあるから、再チャレンジしようっとhappy01

観葉植物は玄関においてあって、時々小さな白い花が咲きます。
何にもお世話してないけど、ランナーがどんどん伸びて、もじゃもじゃになってます。
これを見るたび、ベルサイユのばら 1 (集英社文庫) のオスカル様の髪の毛みたいと思っちゃうcoldsweats01

ちなみにベルばらで、私が主役以外に気に入っているのは、デュ・バリー夫人とジャンヌshadow
自分の望みがはっきり分かっていて、努力を惜しまないというところは、すごいな~。
でも、こんな人たちが知り合いにいたらイヤだけどcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

cat今日は、アタシの出番はないの?
20101206suneru

長くなっちゃったから、ココアのお話はまた今度ね。
ココアが拗ねると、必ずこんな風に後ろを向いちゃいます。
呼んでも振り向かないけど、耳は思いっきりこっち向いてる~(笑)

それでは、もうお昼になっちゃったけど、今日もいいことありますようにhappy02

« 遊んで欲しい時 | トップページ | 冬が来た »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

クリスマスの飾り、いいですね。
色味が統一されて素敵ですheart
手前のお皿が気になる。。。。。もっとよくみたいよ~lovely
でもこんなに飾って、ココアちゃんはいたずらしないの?
いや、うちのニャン達とは違うからいたずらはしないか。。。。
後ろ向いて拗ねるけど。
緑の玉はオリヅルランだと思うのですが。。。。
これもいいですねgood

クリスマスコーナー素敵だねshine
本も~happy01 イルカねこっちの説明聞いたら内容も可愛くって楽しそうlovely
今度本屋さん行ったら見てみよ~

ねこちゃんの置き物、みんなポーズがかわいいheart01
肉球まであるところもheart01

オスカル様の髪の毛みたいな。。。bud (*^m^)
もうオスカルにしか見えなくなる~happy02

こんにちは。happy01私も、katzenmamaさんと同意見で、オリヅルランかな、と思います。自信はないですが・・・
ココアちゃん、後ろを向いてすねるところは、てぃcatと同じですね。耳が後ろ(こちら)を向いているところも。こういう仕草ってかわいいですよねheart04放って置けなくなります。heart02
クリスマスの飾り、シルバーで統一されているのでしょうか。すてきです~~heartネコさんの置物(陶器でしょうか)、なんとなく、色などココアちゃんに似ているようにも見えます・・・confident模様がココアちゃんのものよりも濃く出ているかもしれませんが・・・

こんにちはnote
クリスマスxmasの飾り、きれいですねshine
catcatクリスマスコーナーだっsign01
本もこうやって活用すると見栄えいいですね~☆
(家は誰かが倒しそうですが・・・)

イルカねこさん~その好みはマニアックですね~
いいぞ、いいぞ~sign03
デュ・バリー夫人・・・立場上、どうしてもしがみついちゃって、
あんなになったのかな・・・って思うけど・・・
実際、近くでやられたら怖いですよねsweat02
ホント・・・


まちがいなく。。オリヅルランだよん。。いいじゃん。。可愛いねぇ。。
毛糸玉。。達。。なんか楽しかったんじゃない。。。。heart02heart04
実は。。私。。SALE..になってた。。球根しこたま買って。。また。。
これから。。せっせと。。。。巻きまきなんだぁ。。楽しいよねん。。note
クリスマス。。コーナー。。最高ざんす。。。奥様ったら。。やるわねぇ。。
私も。。これから。。掃除しながら。。まねっこしちゃおうっと。。。scissors

こんにちは。happy01
クリスマスの飾り素敵ですね~。happy02
白と青のシンプルな感じが、大人っぽくて良いです。
ココアちゃんいたずらしませんか?
我が家ではあっと言う間にみなの餌食に…。cat×3
ココアちゃんのすね姿、可愛い…。(*≧m≦*)
背を向けても、気にしてるのばればれだよ~。

クリスマスコーナー、かわいーいlovely
お家にこんなコーナーがあったら、
楽しくって嬉しくって、前から動けなくなっちゃうよhappy02
我が家に作りに来て欲しい(笑)

ああ、も~、もじゃもじゃが、オスカルにしか見えない(爆)
デュ・バリー夫人とジャンヌ、すごいよねsign03
ここまでやるかという徹底した態度はある意味潔いと思う。
マンガには、こういうキャラは欠かせないわ!
でも、ほんと、身近にいたらごめんだけどbleah

ココアちゃん...背中から哀愁が...coldsweats01
猫の耳って正直だよね~smile

キレイなクリスマスコーナーlovely
とってもすてき!
楽しい空間ですね。
たくさんのねこちゃんも、すてきなコレクションですね。

観葉植物…
我が家でも育つかなぁ。
ちょっと興味ありです。happy01
ココアちゃん、後ろ姿だけでもすごく存在感がありますね。wink

やっぱりイルカねこさんって、
『スーパー・マメマメ・アッパレ主婦』だったんだ~~~っshine

そうだろうな、きっとな、そうだよなって思ってたけど
再確認です。

クリスマスコーナー、本当にステキnote
統一感があってオシャレ度UPですねup

ココアちゃん、すねてもカワイイheart04
フワフワでソフトな毛並みを
見せつけるような後ろ姿cat
ナデナデした~~~~~いっpaper

budkatzenmamaさん
わーい、ありがとうございま~すhappy01
あ、お皿が半分しか写ってなかったsweat01
バイオリン持ってる黒猫ちゃんです。たぶん陶器の猫と同じお店で買いましたhappy01
ココアもそこまでいい子ではないので、この部屋は立ち入り禁止ですbleah
やっぱり後ろ向いて拗ねるのは同じなんですね~cat
オリヅルラン!そうそう、たぶんそれです!
教えて下さって、ありがとうございました~。分かってすっきりしましたwink

budところんさん
誉めてくれてありがとう~notes
モミの木の本、男の子が可愛いから、ぜひ本屋さんで立ち読みしてみてbleah
猫の置物たち、小っちゃい肉球がちゃんとついてるし、ポーズも猫らしくて、お気に入りなのhappy01
そう、オスカル様。一度オスカルみたいって思っちゃったら、毎回見るたびに頭に浮かんできちゃって…でもどうみてもオスカル様の髪だよねsmile

budきいろひわさん
検索してみたら、オリヅルランで間違いなさそうです。
ありがとうございます~happy01
拗ねてるんだけど、こっちを気にしてて、可愛いですよねcatheart01
飾りも誉めてくれてありがとうございますnote
カラフルなものよりも、淡い色合いが好きなので、何となくまとまった色になったのかな~と思います。
陶器の猫、もうちょっと茶色っぽくくすんでいたら、ココアに似てるって、私も思いました~notes

budnayobikaさん
誉めてくれてありがとう~happy01
うちもきっと倒すと思うから、ここはcat立ち入り禁止にしたの。
あ、そうだ、良かったらイルカねこっちとか、イルカちゃんとかって呼んでねheart01
そうだよね、かなりマニアックだよねcoldsweats01
悪女がいてこそ、ロザリーとかの善良さが引き立つ訳で…でも、強い意思を持った女性が好きなんだ~happy01
こんな性格にはなりたくないけどねbleah

budjazzmaineさん
オリヅルランだったんだね。分かってすっきりした。ありがとう~happy01
毛糸のボール、楽しいよね!
たくさんあったら、とっても可愛いね~。マキマキ頑張ってねnote
うふふ、それほどでもぉbleah
誉めてくれてありがとheart01
jazzっちしゃんのクリスマスコーナーも出来たら、ブログにアップして見せてね~happy02

budIndigoさん
誉めてくれて、どうもありがとう~happy01
ココアもきっと落としたり倒したりすると思うので、この部屋は立ち入り禁止にしたのcoldsweats01
後ろ向きながら、思いっきりこっちの様子うかがってるよね~(笑)

budクシネさん
ありがとう~notes
いつもはバラバラに置いてある好きなものを、集めてみたの。
お呼びくだされば、いつでも出張しますよ~wink
そうでしょう。一度そう見えたら、もうオスカルにしか見えない(笑)
意志の強さとかは、見習うべきものがあるな~と思って。
性格はイヤだけどbleah
悪女がいるから、お話も盛り上がるし、善良な人もよりいい人に見えるよねhappy01
ココア、寂しそうなんだけど、思いっきり様子うかがってるのがバレバレで笑えるよねsmile

budままさん
わーい、ありがとうございま~すhappy02
好きなものを集めてみましたnote
観葉植物(オリヅルランだって判明しました)、うちでは全然手をかけてないけど、とっても丈夫で、どんどん増えてますよ~happy01
きっと大丈夫good
猫の後ろ姿も、絵になりますよね~wink(←親ばかですけどsweat01)

budtomomioさん
いやいやいや、好きなことはやるけど、他は手抜きのぐーたら主婦なんだってば!
うちに遊びに来てもらったら、一目でその誤解、解けるのに~(笑)
飾り、誉めてくれてありがとう~notes
良かったらイルカねこっちとか、イルカちゃんとかって呼んでねheart01
猫の哀愁ただよう後ろ姿も可愛いですよねhappy01
どうぞ思う存分ナデナデして~paperwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊んで欲しい時 | トップページ | 冬が来た »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー