« 飾りいろいろ | トップページ | 向こうから »

2010年12月 9日 (木)

冬が来た

おはようございますhappy01
今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり、お天気がめまぐるしく変わり、風が強くて、とっても寒いですtyphoon

だんだん寒くなって、夏には伸びてだら~んとしていた猫も、コンパクトにまとまる冬がやってきましたねsnow
冬の定番(冬以外にもやる時はありますがcoldsweats01)、ココアcatの香箱座り。
20101205koubako

何かバランスが悪いというか、しっくりこない気がするのは、手が長すぎて、体の下にしまえないから?coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

気温も低くなったので、山も雪化粧を始めましたsnow
朝の風景。
見てるだけで寒~いbearing
20101208asa
これがもっと下の方まで真っ白になると、一日何度も雪がちらついて、身を切るように冷たい風が吹きますtyphoon

昨日の夕焼け。
あいにくお日様は雲の後ろ側で見えませんが、手前の雲が輝いていて綺麗ですshine
20101208yu1

お日様がある辺りのアップcamera
上の写真では右下のところです。
20101208yu2
夕方は山のシルエットが綺麗shine
何となく、雲をすかして、山際に沈む太陽の輝きが見えていましたhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cat寒い時は暖かい所で寝るのが一番だにゃsleepy
20101207neru

そうだね、ココアと一緒に寝たいけど、今日はまず買い物に行ってくるよrun
それでは、今日もいいことありますように~notes

« 飾りいろいろ | トップページ | 向こうから »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この文章が大好きです!!支持あなたよ!!顽张ります!!

寒くなったよぉ〜〜今朝。。急に。そこは。。雪なんかも降るのねぇ。snow
山が近いからかにゃん。。雪化粧。。snow。。綺麗だよねぇ〜。。
3枚目の。。写真。。神秘的。。。なんだっけ。。十戒。。モーゼの。。
なんだ。。っけ。。想像してしまった。。。diamond
ココア。。ちゃん。。気持ちよさそう。人間だけど。猫の気持ち。解sign01

こんにちはnote
ココアちゃ~んcat・・・かわゆいお手てrock
catがこうして、香箱すわりをしてると、
イタズラ心が・・・winkむくむくと・・・
最後の山のcameraいいですねhappy01
光が透けて見えるとこ・・・美しいね~good

いいですね~、山の見える風景fuji

実家付近からだと日光連山が冬場、
ものすごくキレイに見れて大好きでしたheart01

ココアちゃんはぬくぬくと暖かい所を探して
お昼寝ですねっsleepy

fujiuggさん
コメントありがとうございますnote

fujijazzmaineさん
寒くなったね~bearing
雪はつもらないけど、よく降るよ~snow
そうだね、山の光、神々しい感じだよね。ありがとうconfident
私もcatの気持ち分かる~、一緒に寝たくなるよねhappy02

fujinayobikaさん
ふふ、ちらっと肉球も見えてるのheart01
いたずらとか邪魔とか、したくなるよね~smile
nayobika家では、どんないたずらするの?
ありがとうnote
目で見ると、もっと輝いてる感じで綺麗だったよ~shine

fujitomomioさん
山を見るとほっとするねhappy01
tomomioさんも毎日fuji見てたのねnote
家からは見えないけど、道路まで出ると、海も見えるよ~。
猫は暖かい場所見つけるの上手いよね。
一緒に寝たい~happy02

ココアちゃんの香箱座りheart01 なに~めっちゃかわいいheart01
オヤスミの姿もかわいいよ~lovely
癒されるよ~あたしも一緒に寝たいsmile

朝の雪化粧の山、見てるだけで冷えてくる~typhoon
でも空気がすんでるからかキレイだよねshine

ひゃ~雪ですね~snow
坂の上の雲に出てくる山は四国の山なんですってね。
しつこいけど、暖かいイメージしかありません。。。。
雲がすごくきれいconfident
ココアちゃんの香箱座りで見えているものは、両手?
しっぽかと思いました。
やっぱ長いんだね。

今日は急に寒くなったよね~。
散歩が辛くなるぅ~~sad

ココアちゃん、お手手を一生懸命しまおうとしてるのかな?
可愛いね~heart04

最後の写真は真ん丸になって寝てるのかニャ?
可愛い肉球見えてるよんnote

山の風景も寒そうですね。sad
雲も冬なカンジがします。
寒くなってきますね。snow

ココアちゃん、やっぱり小さくなっているんですね。
ココアちゃんもふうちゃんも丸くなる〜
私も丸くなって、またお昼寝してしまいました。sleepy
寒いと眠い…のは私だけかな?coldsweats01

なるほどflair
ルビの香箱もいまひとつしっくりと決まっていない気がして、
どうしてかなとずっと思っていました。
そうか、きっと手が長すぎるのが原因ですね。納得~!

いつの間にか、山もお空もすっかり姿を変えて、
ああ、冬が来たのねぇ...って改めて思ったよ~confidentheart04
夏場のお写真は、若々しい感じだったけど、
今は山も空も仙人のような風格を感じるよね!
こうして四季も歳を重ねて巡って行くんだねshine

ココアちゃん、手足長くて、
外国のモデルさんみたいだものねlovely
香箱座りって、すごくあったかいんだよねhappy02
ちょっと失礼して指先入れたらポカポカだったspa

こんにちは。
ココアちゃん、かわいいです~heart04香箱座りというのですね。flair
「夏には伸びてだら~んとしていた猫も、コンパクトにまとまる冬」というフレーズ、凄く気に入りましたnoteheart
こちらは今はマイナス18度くらいなので、ここにしてはまだそれほど寒くないですが、日本もだんだん寒くなってきたようですね。風景、きれいです…confident日本画になりそうですね。

おはようございます。寒くなりましたsnowココアちゃん同様、今はごまが膝で丸まってますheart04先月の記事で・・ぜひ松山城には登ってみて下さい。ロープウェー街から歩いて登るのがお勧めsign03まずは春のcherryblossomの頃にでもお試しを。私も観光客気分で?dogも連れて行きますnotes

fujiところんさん
かわいい?ありがとう~heart01
猫の寝顔見てると、こっちも眠くなっちゃうよねconfident
そうだね、冬は空気が冷たくて澄んでるから、遠くまでよく見えるよ~eyenote

fujikatzenmamaさん
そうですよね~。ポカポカお日さまとみかん畑、みたいなイメージですよねぇconfident
冬はこの雪山から風が吹き下ろすので、かなり寒いですよ~bearing
ココア、手を体の下に入れようとしてたけど、入りきらなかったみたい…やっぱり手が長いんですねwink

fujiすず母さん
冬の散歩は辛そうねぇweep
ココア、手をしまおうとしてしまい切れなかったみたいcoldsweats01
ギューっと小さく丸まって寝てるよ~。
もっと寒くなると手で顔を隠しちゃうのhappy01

fujiままさん
うんうん、雲や空の色も夏とは違う気がしますね~happy01
ふうちゃんも寒いと丸くなるんですね。そしてままさんも!happy02
寒い時は、眠いですよね~。私もです。
ちびを寝かしつけていると、いつの間にか一緒に寝ちゃってますcoldsweats01

fujinaoさん
ココアも何か落ち着きが悪いと思って見ていたら、手を体の下に入れようとして、なかなかしまえなかったんですcoldsweats01
そういえば、ルビちゃんも手足が長くてすらっとしてますよね~happy01
歩く時や伸びてる時は、カッコいいですよねwink

fujiクシネさん
そうだね。空の写真を撮るようになってから、山や空って毎日違うんだな~って、改めて気付いたよshine
いつもよく見てくれて、素敵な言葉をありがとうhappy01
モデル体型?うふふ、親ばかだから、嬉しいなnote
そうそう、お腹に手を入れると、ちょっともわっとしていて暖かいんだよね~spa

fujiきいろひわさん
香箱は、お香をいれている箱のことだそうですよ~happy01
いつも文章自信がないから、誉めてもらってとっても嬉しいですnotes
マイナス18度ですかsign02
うちの辺りは氷点下になることはないので、まだまだ寒いなんて言ってられないですねcoldsweats01
きいろひわさんは風景画を描かれることもありますか?
山や空を見ていると、私も絵が描けたらな~って思いますwink

fujiもくママさん
おはようございま~す。寒いですねbearing
お膝に!いいな~。ココアは抱っこが嫌いなんですsweat02
ごまちゃんも、手足が長そうですねhappy01
先月、松山城はロープウェイに乗らなきゃいけないのかな~と思いながら見ていました。
やっぱり歩いて登れるんですねnote
暖かくなったら、行ってみます~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飾りいろいろ | トップページ | 向こうから »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー