« やっぱり猫が好き、かな? | トップページ | ごはんくださ~い »

2010年11月 9日 (火)

変わったんだ…

おはようございますhappy01
今日は風が強くて、雲がどんどん流れていきます。
晴れていますが、とっても寒くなりましたtyphoon

夜明けの空shine
まだ東の空は暗いけど、西の空の雲には太陽の光が当たって明るくなっていました。
20101109

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで…
先日、くじらお姉ちゃんのスイミングの大会に備えて、水着を買いました。
(写真は先月、夕方のしまなみ海道です。本文とは特に関係ありませんwink

20101011simanami_1くじらお姉ちゃんは水泳選手を目指しているので、水着は競泳用が必要ですwave
最近、高速水着の問題で、これは大会で着てもいいですpassっていうお墨付きマークが水着につくようになりました。

マークがついてなくて規定に合わないものは、着替えてくるように言われることがあるみたいですcoldsweats02
直前に言われても、出番までに間に合わないかもしれないから、マークがついてるものを着てた方が無難ですよね。

ほぼ毎日泳ぐので水着はすぐ傷んじゃうし、大会では何種目も出場して、競技ごとに着替えるので、何枚も必要になりますbearing
なので、一年に何回か買い足すんですが、デザインの古いものは安くなってるからお得ですwink
でもお墨付きマークがついてた方がいい…ということは、最新の高いものでないとダメ?dollarshock
一着1万円前後のお洋服なんて、私でもめったに買わないのにな~crying

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
20101011simanami_2
それから、中学校の体育の授業で、柔道をやることになったので、柔道着購入のお知らせが学校から来ました。
借りられる人は買わなくてもいい、ということなので、学生時代、柔道一直線だった妹に電話してみましたtelephone
そうしたら、昔と袖の太さとかの規定が変わったので、新しいものを買った方がいいとのこと。
え~っ、柔道着も変わったの?crying

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私は学生時代、吹奏楽とオーケストラで、音楽一筋だったから知らなかったけど、スポーツってそんなに頻繁に規定が変わるものなんですねdespair
楽器だったら、めったに変わらないのにな~。

いろいろ大変なんですにゃcat
アタシには関係ないけどにゃ~catbleah
20101109pero

ということで、何かと物入りなこの頃ですmoneybag
早くボーナス出ないかなcoldsweats01

« やっぱり猫が好き、かな? | トップページ | ごはんくださ~い »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変ですね・・think

でも・・将来楽しみだねhappy01

種目ごとに水着を変えるんですか?
そうなんだ…
それにしても授業のために柔道着を用意するのもなんだかな~ですよね。
でも将来楽しみじゃないですかcrown
upにも同じこと書いてあった。。。。

ココアちゃんの
ベロンチョ顔が
とっても可愛いです
!(^^)!奇跡のショットですね

ココアちゃん、人間っぽい…
家族のこと(家計のこと?)考えてくれていそうなカンジhappy01

水着ってあのピタッとした記録の出るもの?
娘の友達のお母さんが着るのも脱ぐのもすごい時間がかかる、ついでにお金もかかると言っていましたが、今の時代はあれこれ大変なんですね。think
確かに、記録は伸びる!ともいっていましたが…
でも、夢のためにはがんばらないとね。

中学校からもう柔道があるんですね。
日本のスポーツだからかな。
うちの息子の柔道着…いまどこに…
学校のロッカーの中?shock

お姉ちゃん頑張ってるんだねshine
そして水着もいろいろ難しいんだねcoldsweats02 しかも高いんだねcoldsweats02
びっくりですcoldsweats01

柔道着。。。まずあたし、娘が中学生になってから、
女子も柔道があることにびっくりしました。(あたしの時は男子だけだったcoldsweats01
うちの学校も、申込みのお手紙きたけど、学校でも借りれたので、それですましちゃいましたbleah
だって買ってもその後絶対使わないなぁ~って思ってcoldsweats01
でも洗濯の持ち帰りがあって、柔道着だけで洗濯機がいっぱいになっちゃいましたcoldsweats01

最後の写真のココアちゃん、笑っちゃった( ´艸`)プププ

ココアちゃんの左腕に、
お買い物カゴを下げてみたいですhappy02
デパ地下で、今晩のおかずを試食中bleah

運動系って、
そんなに頻繁に規定が変わるんだねsign02coldsweats02
運動部って大変だわ...
私、中学の部活は合唱だったから、
あまりお金かからなかった(笑)
柔道着は、部活じゃなくて授業なんだから、
レンタルだったら助かるのにね!
くじらお姉ちゃんは、水泳の選手かー!
いつかオリンピックに出場したら、
私、応援団長やっちゃうhappy02notes

ボーナス...早く出て欲しいよねー!bearing
毎年、この季節になると、
ボーナスのことで頭がいっぱいになっちゃう(笑)

はやく。。ボーナスでるといいにゃ。。dollardollardollar
ほんと。。イロイロ変更あると困るよね。女子も柔道ってまずそれに
びっくり。世の中どんどん。。かわるね。水着ね。。すごいもんね
開発合戦。。きゃ〜〜。。オリンピック。。めざせ〜〜punchshine

ココアちゃん。。不思議ポーズ。。かわいいにゃぁ。。heart02
空も。。全て全て。。す。て。き。。。。。。。。。heart

applekazzさん
細々と、物入りなんですよ~sad
いつかビッグになってほしいものですhappy02

applekatzenmamaさん
長距離にはこれ、リレーにはこれとかって、水着によって違うみたいなんです。
柔道着、きっと何回も使わないのに、もったいないですよねwobbly
水泳は、本人がやりたくて続けてるので、いつか芽が出るといいな~と思って、応援してますhappy02

appleほのかままさん
ありがとうございます~happy01
こういう瞬間って、狙ってても撮れなくて、正に奇跡のショットですねnote

appleままさん
いいことか悪いことか分からないけど、何か考えていそうですよねcat
そうそう!例のアレです(笑)
きつくて一人じゃ着られなくて、お友達何人かでひっぱるみたいですよcoldsweats01
水着の効果があって自己ベストが出た~なんて喜んでると、しょうがないかと思いつつ、お財布の中身を確認しちゃったりしてsweat02
柔道着が入れっぱなしのロッカーって…開けるの勇気がいりそうですねshock

appleところんさん
ところんさんの息子さんのボールsoccerみたいに、お得な水着に誘導したかったんだけど、出来なかった~coldsweats01
そうだよね!私の頃も柔道の授業は、男子だけだった。
女子はダンスだったよnote
柔道着、学校で貸してくれたのね。いいな~。
どうせ何回も着ないんだから、貸してくれたらいいのになぁsad
買うの、もったいないよね。
そうそう、柔道着って、それだけで洗濯機いっぱいになっちゃうよね。
しかも濡れると重い~sweat01
ココア、悪そうな顔してるでしょ~(笑)

appleクシネさん
ホントだ~。買い物してるおばちゃんみたいcoldsweats01cat
そうなのよ。ユニフォームが変わったら、買い換えなきゃならないじゃないねぇsad
応援団長決定だ~!
その時が来たら、よろしくねnotes
合唱部だったのね。だからボーカルも、ばっちりだったんだ~happy02
私も小学校の時、地元の合唱団に入ってたけど、歌は今イチだったから楽器にいっちゃったbleah
ボーナス、当てにしていろいろ考えちゃって、カウントダウンしちゃうよねbleah

applejazzmaineさん
ボーナス早く出ないかなぁって、この時期になると待ち遠しいねwink
柔道の授業って、昔は男子だけだったよね~。
水着もどんどん変わるんだよね。ホント困るわsad
空のことupで触れられてないから、ちょっと寂しかったけど、ココアと空の写真誉めてくれてありがとう~happy01

こんにちは。
えーと、ココアちゃん、何してるところでしょう…??
可愛いけど、べろ出てるよ~。
熟睡中?
小学生の時、スイミングスクールに通ってました。
水着って早く痛みますよねー。
特に、生地がすれて薄くなっていく…。
子供の成長も早いですしね。
悩ましいですが、熱中する事があるのは良いですね。

appleIndigoさん
おはようございま~すhappy01
ココア、何だったのかな?
たぶん毛づくろいの途中だったと思うんですけどcoldsweats01
スイミングされてたんですねnote
そうそう、水着のお腹の所が薄くなっちゃったりするんですよね。
ホントに、好きなことに熱中できるのは、幸せなことですよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり猫が好き、かな? | トップページ | ごはんくださ~い »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー