« みかんジャム | トップページ | 芸術の秋 »

2010年11月22日 (月)

松山市におでかけ♪

おはようございますhappy01
今日は雨rain
雨の日は、眠いですよね。
よく見ると、薄目をあけて寝ているココアcat
ちょっと怖いかもcoldsweats01
20101122neko

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

20101121ra20101121ene昨日はくじらお姉ちゃんはスイミングの大会。
他の3人は、松山市のアイテムえひめでやっていた、四国ガスフェスタに行ってみましたrvcar
ちびくじら(弟)のお目当てはゴセイジャーショーhappy01
お父さんのお目当てはB級グルメストリートrestaurant
エネ○リくんとか石○純一さんとかの有名人も来ていたし、鍋焼きラーメンとかじゃこ天バーガーとかの一度食べてみたかったB級グルメも食べられたし、結構楽しかったですnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

午後は県美術館へ、「インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン展」を見に行きました。
空いていたので、じっくり見られましたhappy01

動物をかたどった装飾品や壺などが、たくさんあったんですが、驚いたのは、説明書きなんて読めないちびくじらが、正確に「これはフクロウ」「これは猫」なんて、言い当てたことですw(゚o゚)w
20101121kiデフォルメしてたり、いろいろ組み合わさっていたりして、本物そっくりという訳でもないのに、1000年前の人のデザインが、幼稚園児にしっかり伝わってるって、すごいなぁhappy02

会場では、こんなupwardrightシカン展オリジナルグッズを見つけました。
ぬいぐるみやハンカチやキーホルダーなど、いろいろあって可愛い~note
これだからミュージアムショップって、侮れない…coldsweats01
私と妹は、だいぶ以前から、旅のお土産はご当地キティのハンカチって決めていて、今では結構集まっています。
早速ハンカチを2枚、買っちゃいましたbleah

美術館を出ると、松山城が見えます。
たくさんの人がカメラを構えていた場所があったので、私も撮ってみましたcamera
20101121siro
まだお城まで登ったことがないんですが、今度来る機会があったら行ってみたいなhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

遊んで食べて学んで歩いて、盛りだくさんな一日でしたhappy01
帰り道、雲の間から見える太陽が、輝いていてとっても綺麗でした~shine
20101121sora

それでは、今週もいいことありますようにnotes

« みかんジャム | トップページ | 芸術の秋 »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、何だか子猫ちゃんみたいに見える~っcat
かわいいわ~heart04

鍋焼きラーメン、相当おいしそ~な気がして
食べたいかもnoodle

盛りだくさんで楽しい一日の締めくくりが
こんなキレイなお空だったら、幸福感もたっぷりですねup

こんにちはhappy01
松山に来られてたのですね。
B級グルメストリート・・・私もこういうの大好きですsmile
あぁ~・・・・・お店が休みだったら、絶対行ったかもdash

こんにちは♪
ココアちゃん前足で
お顔を隠すようにねんねしてて
とっても可愛いです
雨の日はネコさんよく
眠っていますねzzzzz
松山城の写真素敵です
お城見学が好きなのですが
なかなか出歩けないので
とても嬉しかったです(*^。^*)

こんにちはnote
雨の日って、ホント眠いですよね~
ニャンcatもひとrunも・・・
こちらはまだ降っていませんが、怪しい雲行きです・・・
四国には上陸したことがないので、
想像だけがふくらみます・・・
自分のうちにいながら、四国の空や松山城も見れる・・・いい時代ですねconfident
家族みんなでお出かけ、お子さん達も大喜びですね!
イルカmama、お疲れ様でした~

こんにちはhappy01
ココアちゃんまんまるでオヤスミかわいいねぇ~heart01
薄め開けて( ´艸`)ププ うちの娘もだよん(*^m^)

エネ○リくんいいなhappy01 会いたいなheart01
ウホウホしてたsmile
紅葉のてっぺんの松山城、なんかいいねぇ~happy01
楽しい休日になったようでなによりwink
イルカねこさんもいいこといっぱいの一週間になりますようにshine

ココアちゃん、いないいないバァ~bleah
こんにちにゃ~んcat
すっかり元気になりましたhappy01
お見舞いメッセ、ありがとニャンheart04

ガスフェスタって楽しそうだよね!
この間、他の方のブログでも見て、
今度、うちの方でもやってたら、
行ってみようと思ってlovely
シカン展も、面白そうだね!
子どもってやっぱり感覚で受け取るから
インカの人たちのイメージも、
しっかりとキャッチ出来るんだろうね!
すごいわ、ちびくじらくんlovely
お空も楽しい一日お疲れさまって
言ってるみたいだネ!

PS.私も給食のマーマレードまずくて、
   苦手だったんだけど、
   みかんジャムは、すごく美味しそうで、
   これならたくさん食べられそうlovely

bananatomomioさん
子猫みたい?誉めてくれてありがと~heart01
鍋焼きラーメン、煮込んでてもドロドロしてなくて、寒い季節にぴったりかもnoodle
美味しかったですよ~delicious
空も青くて、雲が輝いていて綺麗でした~shine

bananaしゃんさん
こんにちはnote
そうなんです~。松山に行ってました~happy01
しゃんさんのお店にもいつか行ってみたいのに、ちび連れだったので、この日は余裕がなくて残念でしたwobbly
B級グルメ、他にもスイーツとか、焼きうどんとか、美味しそうなものがありましたよ~delicious
入場無料だし、次回はぜひhappy02

bananaほのかままさん
こんにちはhappy01
ココア、よく手や尻尾で顔を隠して寝てるんですsleepy
雨の日はよく寝ますよね~cat
見てると私も眠くなっちゃうcoldsweats01
昨日はお天気が良くて、松山城がよく見えました。
喜んでいただけて、良かったです~notes

とっても充実して楽しい1日でしたね。happy02
キティちゃん、いろんなところに出没するんですね〜。
知らなかった。flair
松山城は、私も行ってみたいです。confident

ココアちゃん、昨日も薄目でお留守番していたのでしょうか?happy01
手がかわいいですね。

うす目開けて寝てると、ちょっと恐いよね~。
すずもたまにするよ。

ガス展。(こっちは大阪ガスだけどね)
ウチの近所はスーパーの中で小じんまりやってました。
くじ引きがあったので、一応ひいてみたら、はずれ~
でも讃岐うどんの乾麺くれました。

松山城、次は行けるといいね。
その時は是非UPしてね~happy01


こんにちはo(*^▽^*)o

ココアちゃん 相変わらず可愛いっheart01

ガスフェスタって楽しそう♪
みなさんの目的が違うところが
面白いですね(*^m^)

空綺麗ですね!!!!
神秘的shine
癒されますcatface


banananayobikaさん
こんにちはhappy01
雨の日、眠ってる猫を見てると、こっちも眠くなっちゃうよね~coldsweats01
四国、ちょっと遠いものね。
私も北海道行ってみたいんだけど、なかなか機会がなくてsad
なよびかさんのドライブの話とかを見て、憧れてます~notes
でも、勤めていた時、1カ月だけ釧路に住んでたことがあるのhappy01
また行きたいなぁlovely

bananaところんさん
そうそう、子どももよく、薄目あけて寝てるよねwink
エネ○リくん、ずっとウホウホ言ってたよ!
見ていた子どもたちが「ゴリ子ちゃんは~?」って聞いてた。
二人で来れば、もっと良かったのにねhappy01
どうもありがとう~heart01
ところんさんも、お子ちゃまたちも、いいことありますように~heart04

bananaクシネさん
こんにちにゃ~んnote
元気になって良かったね~happy01
そうなの、ガスフェスタ、芸能人も来るし、入場無料だし、いろいろ貰えるし、結構面白かったよ。
でもうち、オール電化住宅なんだけどねbleah
うちね、私もお父さんも、インカとかエジプト文明とか、大好きなのwink
無理やり子どもも連れてっちゃう(笑)
でも意外と子どもも真剣に見るんだよね。
あ、やっぱり給食のマーマレード、苦手だった?同じだね~note
みかんジャムは、お勧めよ~happy02

bananaままさん
そうなんです~。ご当地キティグッズって、よくお土産屋さんにあるけど、まさか博物館にもいるとはsign03
松山城、ロープウェイもあるみたいなので、行ってみたいです~happy02
お留守番のココア、昨日はコタツで寝ていました。
よく手や尻尾で顔を隠して寝てるんです。
ありがとうございます~heart04

bananaすず母さん
すずちゃんも、薄目あけてるの?同じだね~happy02
子どもみたいだよねwink
四国ガスフェスタ、行ってみたら結構大規模でびっくりsign01
いろいろくれるから、お得よね。
はずれで讃岐うどんって、結構良くない?
松山城、登ることあったら、またレポートするね~happy02

bananaゆりこさん
こんにちはhappy01
誉めてくれてありがとう~note
ガスフェスタ、入場無料だし、結構芸能人もいろいろ来るから、近くでやってたら、遊びに行くと楽しいかもwink
ほんとに。空や雲って、見てると癒されますよね~。
時々写真載せるので、良かったらまた見て下さいねnotes

こんばんちわん。。B級グルメストリート。。いいなぁ。。楽しくて
美味しかったでしょ。。。heart02
美術館。。今年まだ。。一回も行ってなかった。。私も行かなきゃ。
ゴッホ展ね。。ミュージアムショップ好きなんだ。。にししっ。。私
も大好きなんだよね。。。なんか。買ってしまう。。。。moneybag
きょうは。こっちも雨で。。眠いよね。。雨の日。たかしも。。。。。
今は寝てるヨン。。。だらぁ〜〜〜んと。。。。空。。雲がモクモク。
ひかりが放射状にさしてて。。ステキheart04

薄目ココアちゃん、キュートheart01
眠たいけど周りが気になるんで
しょうね、可愛いなぁー( ´艸`)プププ
B級グルメ美味しそうflair
じゃこ天バーガーがめっちゃ
気になります!!
ご当地キティちゃん、いっぱい
ありますよねー
ノンタン、ハンカチではないのですが
ラベンダーキティちゃんのキーホルダー
持ってますhappy01
キティちゃん可愛いですよねheart01

鍋焼きラーメンは 高知ですよねhappy01
じゃこ天バーガーって…
気になる・気になる~
おっちゃんは じゃこてんが大好物で 子供の頃から 冷蔵庫には必ずありますhappy02
食べ物に食い付いてしまって すいませんcoldsweats01

bananajazzmaineさん
おはにゃんnote
B級グルメ、何だか惹かれちゃうよねdelicious
そうなの~、ミュージアムショップって、楽しくて大好きnotes
いろいろ欲しくなっちゃうheart04
ゴッホ展かぁ。東京近郊は美術館もたくさんあるから羨ましいなhappy01
empty写真だと分からないかな~と思ったんだけど、光のカーテンみたいになってて綺麗だったの。
よく見てくれてありがと~lovely

bananaノンタンさん
うんうん、何となく気になって、ぐっすりとは眠れない感じみたいcathappy01
私は鍋焼きラーメンしか食べなかったけど、じゃこ天バーガーも美味しそうでした~heart01
ラベンダーキティちゃん、いいな~lovely
ラベンダーもキティも、どっちも好きだから、欲しい!happy02
キーホルダーも可愛いんですよねnote
私、東京消防庁キティのキーホルダーもってます。結構レアでしょwink

bananaみぃこのおっちゃんさん
そうそう!須崎鍋焼きラーメンって書いてありましたnoodle
じゃこ天、美味しいですよね~!
実家の母もうちに遊びに来た時には、必ず食べてますdelicious
私は、お醤油とマヨネーズをちょっとつけて食べるのが好きなんですheart01
食べ物の話をしだすと、止まらないですよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかんジャム | トップページ | 芸術の秋 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー