« 朝の風景 | トップページ | びよういんとびょういん »

2010年11月17日 (水)

危険なレモンの木

おはようございますhappy01
今日はどんより曇って、少し雨もぱらついています。
気分が滅入るような暗い空なので、11月初めの青空を見て下さいねnote
20101101sora

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は、お天気が良かったので、少し球根を植えましたbud
庭に出ていると、必ずどこからか見張っているココアcat
2階の窓からじゃ、遠くない?coldsweats01
20101113mado

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20101117togeすだちやレモンの木には鋭いトゲがあるので、手の届く範囲はトゲを切っておきますが、すぐまた生えてくるし、葉っぱの陰で見逃したものもあったりして危険ですcoldsweats02

木の下で作業をして、頭を上げてぐさっimpactということが、よくありますcrying
レモンのトゲはこんな感じupwardright
身長4cmのトミカ人形と比べてみて下さいね。

真夜中に写真を撮ったわけじゃないんですが、フラッシュをたいたら、夜の探検みたいになっちゃいましたcoldsweats01

このトゲが刺さると、かなり痛いですsweat02
剪定作業も、いらない枝を捨てる際にも、注意が必要ですcoldsweats01
皮手袋を買えばいいんだけど、毎回使う訳じゃないし…ということで、当分軍手で頑張りますwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は曇っていて、肌寒いので、ココアはコタツでのんびり過ごすことに決めたようですcat
コタツって、中に入った方が暖かいと思うけど、そこがいいのね?coldsweats01
20101111kotatu

それでは、私はこれから出かけてきま~すrun
今日もいいことありますようにnotes

« 朝の風景 | トップページ | びよういんとびょういん »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

青空は心を晴れやかにするパワーがありますねsun


レモンの木の棘、想像していたよりも巨大shock
作業の際は重々気をつけてケガなさらないようにgood


ココアちゃん、遠かろうともイルカねこさんの姿が
確認できれば安心なんでしょうね~っshine

おこたがあって、すっごいうらやましぃ~なぁ、
ココアちゃん。
我が家はおこたがないので、
TETOがあたくしの湯たんぽ、
あたくしがTETOのホットカーペット代わりで
過ごしてますhappy01

今日も素敵な一日をお過ごしくださいnote

いってらしゃ~いhappy01
今日はこっちも寒いよ~! あったかくして出掛けてるかな?

ココアちゃん、イルカねこさんのこと心配なのかも~happy01
バッチリ見てるもんねeye

しかしレモンのトゲすっごいねcoldsweats02
初めてみたかも。
(*^m^)ぷぷっ トミカ人形守ってるみたいwink
楽し~note

いってらっしゃーい。
レモンの木は、実家にあるので、わかります。
それと、レモンの木について、困るのが、毛虫さんです。噛み付かれるわけではないのですが、葉を食べるので、駆除すべきかどうか悩みます。きっとチョウチョの幼虫だと思うので、今まで駆除はしていないのですが…

こんにちは。
我が家の猫もこたつの中には入らないですよ。
ココアちゃんと同じで、こたつの掛け布団の上で暖をとります。
「中の方が暖かいぞ~」と中に入れると、直ぐに出てきます…。
我が家だけではなかったんですね~。

レモンの木にとげがあるって恥ずかしながら初めて知りましたcoldsweats01
危険と言えば2枚目のお写真、ココアちゃんったら危険人物っぽいぞhappy02

こんにちはnote
はじめてみました~レモンの木のとげ・・・
刺さったら、そうとう痛そう・・・sweat02
お庭には、レモンの木も生えているのですね~
あ~~~うらやましい。どんな風に生っているのか、見てみたい~~!!今度見せてくださいませ。

お出かけ、いってらっしゃいませpaper

寒いですね〜sad
床暖房いれちゃおうかな…
ココアちゃんはおこたがあっていいなぁ。
もうココアちゃんの席は決まっているのかしら?

レモンの木にとげがあるなんて知りませんでした。
こんなに立派なトゲだと大怪我しそうですね。coldsweats02
気をつけてくださいね。

す〜〜ごいね。。レモンのとげ。。びっくり。。気を付けて。。ね。
今日は東京も暗くて。。寒いよ。。その人形さん達は常駐なのかしらねflair
ココアちゃんも。。まったり。。お留守番よろしくね。。。confident
イルカちゃん。。何処行ったのぉ〜〜〜run

レモンの木探検隊。かわいいhappy02
わが家のレモンは植えて二年目。
来年あたりまともな実がなってくれるかな~
ココアちゃん、二階から見ている姿がかわいいです。
きっとあの目でお母さんをじっと見てるのよね。。。confident

凄ーいトゲ!!これは危険ですねbearing
レモンの木がこんなトゲあるなんて
初めて知りましたflair
ココアちゃん、心配なんですね!
きっと姿見てると安心するんでしょうねhappy01

うふふ・・
ココアちゃん顔半分出して覗いてる姿可愛いheart04

レモンの棘、こわ~いshock
頭気をつけてね。

コタツでまぁ~ったりなココアちゃん、眠そうだねsleepy
私も眠くなってきた。。。confident

bananatomomioさん
大きいトゲは切ってるんだけど、時々油断してぐさっといっちゃうの。
気をつけますね。どうもありがとう~heart01
そっか~、アメリカにはコタツないものね。
お家全体が暖かくなるのかな?
tomomioさんのお家のある所は寒そうですね。
TETOちゃんとくっついて、温まってねspa

bananaところんさん
昨日は寒かったね~bearing
視線を感じると、どこからかココアが見てるのcat
ストーカーみたいcoldsweats01
トミカ探検隊、またどこかに出没するかもbleah

bananaきいろひわさん
ご実家のレモンは実がなるんですね。いいな~happy01
家のレモンはまだ実がなったことないんです。
最初黒い鳥のフンみたいで、大きくなると緑色の芋虫は、ナミアゲハの幼虫だと思います。
葉っぱを食べるだけなので、うちではそのままにしていますwink
その他の虫は、補殺!です。えこひいきなんですけどcoldsweats01

bananaIndigoさん
Indigoさんのお家の猫ちゃんたちも、同じなんですねnote
たまにココアも中に入るけど、やっぱり外の方がいいみたい。
コタツの中の方が、絶対暖かいのにね~happy01

banana可惜夜さん
レモンの実はスーパーにも売ってるけど、レモンの木はなかなか見る機会ないですものね。
結構するどいトゲですよねbearing
あはは、ココア、目だけ出してて、かなり怪しいですね~bleah

banananayobikaさん
レモンのトゲ、すごいでしょうsweat02
まだレモンは一度も実がならないし、お庭も狭いし…全体の写真見たら、がっかりしちゃうかもcoldsweats01
だから、小出しにしますよ~(笑)
nayobikaさんのお家のお花やハーブも見たいな~happy02

bananaままさん
すごい!床暖房はまだ使わないで頑張ってるんですねsign03
うちは早くもホットカーペットとコタツ、つけちゃってますcoldsweats01
ココアは、日が当たる所を見つけて、移動しながら寝ていますよ~sun
レモンのトゲ、ご近所のお子さまたちもよく来るので、切るようにしてるんですが、まだこんな大きなトゲが残ってましたsweat02
私も気をつけますね。ありがとうございますheart02

bananajazzmaineさん
レモンのトゲ、怖いでしょうbearing
人形たちはね、時々パトロールに来るみたいnote
昨日は寒かったね~。ココアは一日中寝てたよ。
私は美容院とか、いろいろまとめてお出かけしてたの~happy02

bananakatzenmamaさん
探検隊気に入っていただけました?
また登場させちゃおうかな~happy01
katzenさんのお家にも、レモンの木があるんですねnote
うちは植えて5年目ですけど、実がなったことないんですsweat02
ココアは、どこにいても必ず、まん丸な目でこっちを見てるんですよ~coldsweats01

bananaノンタンさん
結構長くて鋭いトゲですよね~bearing
ココアは必ずどこかから見てるんですよcoldsweats01
見えないと、家の中から、悲しそうにニャーニャー鳴いてたりするのwink

bananaすず母さん
ココア、写真と同じように、テーブルの向こうとか、台所のカウンターの向こうから、目だけ出してたりするのcoldsweats01
レモンのトゲ、結構大きくて怖いでしょうimpact
頭にぐさっときて、痛い!って叫んじゃったりして…恥ずかしいし痛いから、気をつけますね~wink
寝ている猫を見ると、こっちも眠くなっちゃうよね。
一緒にまったりしましょう~bleahsleepy

オハヨーhappy01
今日は四国も晴れたかな?sun
昨日は、ほんと、空が真っ暗で寒くて寒くて、
イルカねこっちの青空写真を見て、
ホッとしたよ~heart04
レモンやすだちにあんなトゲがあるなんて、
知らなかったのでびっくりしちゃったcoldsweats02
これがグサッとささったら、相当痛そうだねweep
くれぐれも作業気をつけてね~sign03

あーっ!またもやココアちゃんとの
共通点発見flair
チビちゃんも中に入らず、コタツ布団のヘリのところに
ココアちゃんみたいに寄りかかって眠るのが好き。
さあすがにすごーーーく寒いときは、
中に入ることもあるけど、いつもは大体、
布団の上に座ってるから不思議...coldsweats01

bananaクシネさん
おはにゃんhappy01
きのうはどんよりして寒かったねbearing
今日は朝からいい天気だよ~sun
レモンやすだちのトゲ、今まではチクッぐらいで済んでたけど、転んだ拍子にぐっさりささったら、大変だよねcrying
気をつけるねgood
わぁ、やっぱりチビちゃんとココア、趣味が合うねぇhappy01
中の方が暖かいのに、不思議だよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の風景 | トップページ | びよういんとびょういん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー