« 松山市におでかけ♪ | トップページ | 昨日は外で。 »

2010年11月24日 (水)

芸術の秋

おはようございますnote
今日は寒いけど、いいお天気になりそうですsun

芸術の秋、うちにも真剣な表情の画家とモデルがいますart
モデルをちらちら見ながら描いてるのが本格的(笑)
20101121e1

上手に描けたかにゃあ?cat
20101121e2

ま、幼稚園児の絵は、こんなものですよねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
20101120bi
先週は、ちびくじら(弟)の幼稚園の、ミニ発表会でしたshine

音楽教育に力を入れている幼稚園なので、全員がハーモニカ、和太鼓、ピアニカ、選択をすればギターを習うことができます。
年に一度、市のホールを借り切ってやる発表会では、オーケストラでやるような曲も演奏しますが、今回のミニ発表会では、小グループに分かれてエレクトーンを演奏しましたnotes

途中、自分でボタンを押して音を変えたり、ハンドベルやカスタネットに持ちかえたりして、結構見どころ満載。
覚えた子どもたちも偉いし、教えた先生方もすごいsign03

緊張のあまり泣いちゃう子や、手はあんまり動かなくても満面の笑顔の子など、いろいろでしたが、みんな可愛いくて、感動しました~happy01

(写真は庭のビオラに来たちょうちょですwink)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20101118yuuyake今週は、くじらお姉ちゃんの中学校で、合唱コンクールがありましたnote
お姉ちゃんは指揮者。
誰も手を挙げなくてなかなか決まらなかったので、「じゃあ私やる」って言っちゃったらしいですcoldsweats01

担任の先生は、若くて熱血な男の先生shadow
適当に手を抜いて歌っていたり、一生懸命な子をちゃかしたりする子がなかなか減らないので、「もう練習なんかしなくていいannoy」って怒っちゃったそうです。
でも、当日は、そんなにヒドくもなく、ちゃんとみんな歌っていましたhappy01

お姉ちゃんは指揮者なので、背中しか見えませんでしたが、頑張ってる感じは伝わってきましたgood
無事にクラスがまとまって、良かったねhappy02

(写真は先週の夕焼けですwink)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

一生懸命な子どもたちを見ていると、私もダラダラしてちゃいけないな~なんて思います(笑)
とりあえず、今日は洗濯日和なので、家中の洗濯物を片づけます。
終わったら、庭に置きっぱなしにしている苗を、植え付けに行ってきま~すrun

それでは、今日もいいことありますようにhappy02

« 松山市におでかけ♪ | トップページ | 昨日は外で。 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしもダラダラしてられないな(汗)
ちびくじらくん画のココアちゃんshine 上手いよ~
ちょっと爪の垢をもらいに行こうかしらcoldsweats01
やっぱりモデルがいるのねcoldsweats01
ドラちゃんのぬいぐるみでも買おうかなcoldsweats01

幼稚園、いろんな楽器ができて楽しそうだねhappy01
うちも鼓笛とかあったけど、運動会の時だけだったしなぁ~
ギターとかいいなぁ~heart04
お姉ちゃんも指揮なんてすごいねshine
後ろ姿に感動しちゃいそうだぁ~confident
お疲れ様shine

こんにちはnote
ココアちゃん~モデルになってて、これまたエライですねgood
かわいく書いてよ~って、びしっと教えそうpencilです。
catのお顔も、かわゆく上手に描けていますねsign03
拍手~heart04
子供って、どんどん成長していきますね。
イルカねこおかぁさんとしては、嬉しいですよねcatface

こんにちは♪
ちびくじら画伯
上手ですね(*^。^*)
ココアちゃんがニコニコしている
のびのびしたいい絵だと思います♪
ココアちゃんもじーっと
していたんでしょうか?
とっても癒されました(*^_^*)

お姉ちゃん。。カッコいい。。私みたいにゃは。。virgoshine。。
それから。。画伯どの。。なかなかの腕前。。それフレーミングして
壁にかけると。。かっくいいよん。。インテリアに。。。house
ココアちゃんも。。モデルさん。。乙で〜〜す。。。。
それから。。イルカちゃん。。私も頑張んなきゃだよん。。。sweat02
それから。。今までで一番すき。。今日の夕焼け。。。weep感動よん
んじゃ。。私もダラダラできないので。。行ってくる〜〜runrunrun

ココアモデルさん、じっとしていて偉いニャン。
ココアちゃんの優しい表情が絵に出てる。
子供の時からこういう関係っていいですね。
しつこいですが将来はニャンコメロメロのお兄さんです。
くじらお姉ちゃん、ひょっとしてAB型ですか?
頑張れその調子~rockって感じです。

ココアちゃん 動かずにモデルが出来るんですねhappy01
特徴を捉えて上手に描けてますよhappy02
身体が全部 首輪の色になっちゃたけどねconfident
ココアちゃんの首輪 うちの みぃことたぶん同じですhappy02

ココアちゃん、モデル慣れしてるわlovely
こんなにじっとしていられるなんてすごいhappy02
しかもモデル中、ちゃんとおりこう座りだしlovely
ちびくじらくんも、よく特徴つかんで描けてるね!
お耳の色分けなんてさすがだよんlovely

音楽界に合唱コンクール、芸術の秋だねnotes
子どもたちが張り切って演奏している姿が、
目に浮かぶようだわ~confidentheart04
くじらお姉ちゃん、指揮者に名乗り出るなんて
カッコイイなーっlovely
責任感が強くて、周り想いのやさしい娘さんなのねheart04

イルカねこっちも、家事に苗の植替え、
お疲れ様でしたjapanesetea
夜はゆっくり休んでねheart04

こんにちは。
ココアちゃん大人しく座ってますね~。
描いてくれてるって分かてるのかな?
クレヨンにも手を出さないし、良い子~。
我が家だったら紙がびりびりに…。

皆さん、頑張って凄いですねshine
ココアちゃんまで頑張ってるsmile
モデルさんなって重要ですねshine
身動き取れなくて大変そうですが
さすがココアちゃん!見事に
モデル業こなしてるflair
めざせ☆プロモデルhappy02

ココアちゃんの絵、とても上手に描けていますね。happy01
将来は画家?art
ココアちゃんも、お行儀のいいポーズで…お疲れさまでした。

音楽、いいですよね。notes
演奏会楽しそう。
お姉ちゃんもえらいね!
なかなかできないことだよ。
ステキな芸術の秋…
みんな、ひとまわり以上大きくなるね〜confident

noteところんさん
そうね!きっとドラえもんもモデルを見ながらだったら、上手く描けるよgood
ギターカッコいいよね。
年長さんになったらクラブ活動があるから、ギタークラブに入ればいいのにと思うんだけど、本人はサッカークラブに入りたいんだってcoldsweats01
お姉ちゃんも、頑張ってたよhappy02
ありがとう~notes

notenayobikaさん
おはよう~happy01
そうね~、ココアはちびくじらには厳しいから(笑)
上手に描けたかな?ありがとうheart01
子どもの成長って早くて、寂しくもあり、嬉しくもあります~confident

noteほのかままさん
おはようございま~すhappy01
誉めてくれて、ありがとうございますheart04
ココアはちびくじらを見守るのが仕事なので、じっと座って、ず~っと見てましたwink

notejazzmaineさん
ありがとhappy01
jazzっちしゃんも、手を挙げちゃうタイプ?
そうだね!前にちびくじらがドングリで作ったフレームがあるから、それに貼ってみようかな。
いいこと教えてくれてありがとうhappy02
疲れすぎないように気をつけて、頑張ってね~notes

notekatzenmamaさん
ちびくじらが遊んでる時も、ココアはじ~っとそばで見守ってるんですcat
いいお姉ちゃんですよねhappy01
猫好きなお兄ちゃんって、優しそうでいいかもlovely
うちは全員O型家族なんですsmile
しかもちびくじら以外の3人はしし座leo
お姉ちゃんも、何でも積極的にするのは、いいことですよね。
頑張って欲しいですgood

noteみぃこのおっちゃんさん
上手く描けてますか?ありがとうございます~happy01
あ、首輪の色、そのまま体も描いちゃってるんだ~、みぃこのおっちゃんさん、鋭いですsign03
首輪、猫の形の迷子札みたいのが、ついてるヤツですか?
みぃこちゃんとお揃いなんですね~notes

noteクシネさん
ココアはいつもちびくじらを見守ってるから、じ~っと傍にいることが多いみたいsmile
モデルも、おりこう座りして、真剣でしょwink
一応見て描いた甲斐があって、似てるかな?ありがとうnotes
お姉ちゃんも頑張ってたし、他の子たちも真剣で、見てるだけで何だかウルウルしてきちゃったよ~shine
家事も庭も、休み休みしてるから、大丈夫よん♪
お茶どうもありがとう~delicious

noteIndigoさん
おはようございま~すhappy01
ココアはちびくじらを見守るのが仕事みたいですcat
小さいお人形とか車だったら、持っていっちゃうことがあるけど、そういえば紙やクレヨンにはいたずらしないですね~。
モデルだって自覚してるのかなsmile

noteノンタンさん
どうもありがとう~happy01
ココア、きちんと座ってますよね。
ホントにモデルのつもりなのかもsmile
子どもも猫も、みんな頑張ってて偉いですよね…私も頑張らなくちゃ~coldsweats01

noteままさん
ありがとうございま~すhappy01
芸術的な才能があったらいいなぁshine
音楽会も合唱も、とにかくうちの子でもよその子でも、出てきただけで偉いsign03って、ウルウルしちゃいましたcoldsweats01
頑張ってる子どもたちは、上手に出来ても出来なくても、ほんとに可愛いくて偉いですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松山市におでかけ♪ | トップページ | 昨日は外で。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー