« ごはんくださ~い | トップページ | お詫びと、今週の庭仕事 »

2010年11月11日 (木)

ヒカリモノが好き

おはようございますhappy01
今日は曇りですcloud

11月11日で、1がいっぱいつくので、今日はワンちゃんの日dogだそうです。
いつも見ているNHK教育、朝6時55分からの5分間の番組で、特別に犬のうたを2つ連続でやっていましたnote
ちょっと和み度アップupな朝でしたhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ココアcatは光る物が好きshine
お化粧する時の鏡の反射とか、ゲーム機のスクリーンの反射とかを、
20101110hikari1

じ~っと見つめますeye
20101110hikari2

懐中電灯の光も追いかけますflair
20101110hikari3

狙いを定めて、ジャ~ンプdash
20101110hikari4
20101110hikari5

猫の壁登り選手権があったら、出場できそうhappy01

猫じゃらしで遊ぶと、思いっきりじゃらしを動かしてあげて、腕が筋肉痛になりそうになるけれど、この遊びのいい所は、人間は座ったままで、ちょっと腕を動かせばいいという点。
壁に傷がつくという恐れがあるので、猫の爪を切ったり、同じ場所でやらないようにしたりなど、対策も必要だけどbleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところでペンギンpenguinも光を追う習性があるそうで、動物園や水族館で、鏡を反射させるいたずらがあるということを、ニュースで見ました。
ストレスになるから絶対やめて欲しい行為だそうです。

あくまでもお家のペットのストレス解消の遊びとして、楽しみたいですよねnotes

それでは、週の真ん中水曜日、いいことありますようにconfident

« ごはんくださ~い | トップページ | お詫びと、今週の庭仕事 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんや小さい子も光って動くもの・・

ジーッと見てますよねconfident

こんにちはnote
ココアジャ~ンプsign03 
catのジャンプはすごいですね~
おもしろ~い。
そういえば、にゃんだろう光線って言うのが家にありますが、
初めは肩で息するくらい熱狂して追ってました。
運動不足解消にいいですね~

お見事fujiなジャンプを披露してくれてますね~、
すごぉ~~~いっshine

じーっと見つめているeye姿が
また愛らしいですよねっheart04
真剣なまなざしに胸キュンheart02って感じで。

見た目はそっくりなのに.......
うちのTETOは余りアクティブなニャンコではなく、
更にジャンプとか苦手でsweat02
よく昇ろうと決めた場所に到達できず、
自分の失敗をまるで
「始めからこうするつもりでしたけど、何か?」って
ごまかしてますcoldsweats01

おはよ~happy01
今日はone並びだったんだ? 今知ったぁcoldsweats01
最近日付書くような必要のある時毎回「今日は何日だったっけ?」
って言ってるような。。。(;^_^A アセアセ・・・

ココアちゃんジャンプすっごいねぇ~
驚きshineshine
写真もすごいよ~ タイミングばっちりだねwink

flairkazzさん
うんうん、赤ちゃんも見ますねeye
猫と同じだ~。
何も無いところを、真剣に見てたりして、ちょっと怖いのも同じ~coldsweats01

flairnayobikaさん
猫もジャンプ力あるよね~goodwink
にゃんだろう光線って、お魚ビームが出るやつかな?fish
妹(猫2匹飼ってますcatcat)の家にもあったなぁ。
遊ばせやすくてよさそうねnotes
人間はあんまり動かなくていいところが、更にいいよね!happy02

flairtomomioさん
ね~、ニャンコも結構高く飛ぶねdash
cat横顔も絵になるよね~heart04
ココアは遊ぶ時は激しいけど、普段はゴロゴロしてますよsmile
そっか~、TETOちゃんは、あんまり飛んだり跳ねたりしないのねconfident
失敗した時に笑うと、すねちゃったりしませんか?wink

flairところんさん
そうなの、今日は1並びone
テレビで言ってたから気付いたけど、私も学校の提出物とかを書く時、今日の日付なんだったっけ~っていつも聞いてるよcoldsweats01
猫って、結構飛ぶよねdash
ジャンプした瞬間は、ちびくじらがココアと遊んでる時に、激写したのcamera
ありがと~happy02

スごわざ。。ココアちゃん。。壁のぼりできるのね。。catたかしは。。
無理だにゃ。。実はたかしも大好き。パパの秘密へいき。あかいレーザー
みたいな。ピンライト。。それあると鼻のあたま。。まっかかにして。。
ずぅ〜〜〜と。。追っかける。dash。。ライトはらくだよね。。
確かに。。ジャラしは疲れる。。こっちがね。。。。よく撮ったね。。
壁登り。。お見事ざんす。。尊敬。。heart04heart02

こんにちは♪ココアちゃんのジャンプ
お見事です(*^。^*)
さっそく打ちの子達にも
試してみようかなぁ♪

ココアちゃんの光を狙う姿カッコイイ!
すごくジャンプできるんですね!up
高いところからおりるだけでなく、上れちゃうみたいですね。
ねこちゃんってすごい!happy02

ふうちゃんも鏡の光追いかけます。happy01
真剣な表情かわいいよね。lovely

こんばんは、お邪魔します。
11月11日がワンちゃんの日とは、知りませんでした。
一つ利口になりました。猫ちゃんの日も有るのでしょうか?cat

ココアちゃんすごいですねっshine(≧∇≦)
うちのにゃんこは手で触れるものしか
追いかけません(^-^;
捕まえた時の達成感を味わいたいのでしょうか?happy01

ウチの娘は、ポッキーの日だって言ってました。
グリコの廻し者か!(笑)
ちなみに犬の日は11月1日みたいです。
まぁ、どっちでもいいけどね。

ココアちゃん、大ジャ~~ンプだね。すごい!
やっぱ、犬と違って身軽だよね。
あ!犬も身軽な犬種いるか。。。

光を追いかけるんだね。flair
すずもやってみようかな。

flairjazzmaineさん
壁もカーテンも登るよ~up
ピンライトは、追いかけやすくていいかもhappy01
じゃらしは人間の腕が疲れるものね。
ちびくじらと懐中電灯で遊んでる所を、激写してみたのcamera
ありがと~~notes

flairほのかままさん
ありがとうございますheart01
人間はあんまり動かなくて済む割に、猫ちゃんは思い切り運動できますよ~happy01
今度やってみて下さいねwink

flairままさん
ありがとうございま~すnotes
そういえば、冷蔵庫の上とか、食器棚の上とかにも、登ってますねぇup
結構脚力あるので、蹴られると痛いですsweat01
ふうちゃんも鏡の光好きですか~happy01
じ~っと見てる顔が、可愛いんですよねheart04

flairすみれさん
コメントありがとうございますnote
ごめんなさい、ペットフード協会が定めた犬の日は11月1日のようです。
私が見ていたテレビの番組内で、11日は犬の日って決めてたみたいですcoldsweats01
同じ協会が定めた猫の日は、2月22日だそうですよ~cathappy01

flairゆりこさん
誉めてくれてありがとう~happy01
らてちゃんとたまくんは、光はあんまり好きじゃないのね。
しっかり捕まえたり、噛んだり出来る方が楽しいからかなwink

flairすず母さん
そういえばポッキーの日だね。もやしの日でもあるみたいhappy01
ホントだ、正式に決まってる犬の日は11月1日なのね。
番組内で言ってただけだったんだ~coldsweats01
教えてくれてありがとうnote
猫は後ろ足の力が強いみたいcat
ライオンとかが獲物をしとめる時も、口で鼻をふさいで、足で蹴ってるものね。
だから蹴られると痛いよ~despair
光、すずちゃんも好きかな?
可愛いからやってみて~heart04

おはようニャンsun
ココアちゃんのお写真、
よく決定的瞬間をとらえたね!lovely
うちも光遊び大好きhappy02
ニャンだろ~?!光線という
猫専用のライト買っちゃった(笑)
すぐ電池無くなるのが欠点(笑)
サンキャッチャーとか、携帯の反射とか、
よく壁に映るのを見てるよねー!
何を壁際で踊ってるのかしら?と思うと、
光線追いかけてたりするもんねwink

flairクシネさん
こんにちにゃんhappy01
ちびくじらと遊んでる時、カメラを壁に向けて撮ってみたら、ちょうどジャンプした所が撮れたの~happy02
猫娘ちゃんたちも、光好き?
ニャンだろ~?!光線って、お魚ビームが出るヤツだよね!
妹の家で見たことある~note
妹のうちは大人×2と猫×2だから、猫グッズが充実してるのbleah
電池切れるの早いんだsweat02
遊びすぎじゃなくて?(笑)
うにゃうにゃ言ってじ~っと見たり、走ったりしてるから何だと思うと、光を追いかけてて、可愛いよねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはんくださ~い | トップページ | お詫びと、今週の庭仕事 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー