« びよういんとびょういん | トップページ | みかんジャム »

2010年11月19日 (金)

やっちゃった

こんにちはhappy01
今日はとっても寒くて、晴れたり曇ったりしています。

昨日の幸せココアcat
くじらお姉ちゃんにあごをなでてもらうと、どんどん首が伸びちゃいますbleah
どこまで伸びるのかな。
気持ちいいね~heart04
20101118coco2 20101118coco1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

写真は昨日届いた苗、ビオラオドラータですbud
あ~、またやっちゃった~coldsweats0120101118biora

植える場所を考えてないのに、今買っとかないと無くなっちゃうかもと思って、とりあえず買っちゃいましたsweat02
そして、適当な場所に植えて、また移動させて…枯らしちゃうこと、多いんですよねsweat01
庭全体のレイアウトを考えてから、苗や種を買おうといつも思うのに、学習能力なしですcoldsweats01

このビオラは、ニオイスミレ、スイートバイオレットとも呼ばれて、昔から香水の原料にしていたそうです。
どこに植えようかなhappy01

後ろは普通のビオラです。
これは植える場所を考えてから買ってきましたscissors
チューリップの周りに植える予定ですtulip

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

秋から始めた袋栽培の大根は、葉っぱがたくさん出てきました。
身長4cmのトミカ人形、パトロール中ですhappy01
最初の双葉は、こんなに巨大になりましたよ~sign01
20101118daikon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭仕事をしていると、頭の上の電線で、鳴き始めた鳥がいたので、写真を撮ってみましたcamera
白いお腹と、胸元の黒い模様がおシャレです。
セキレイさんかな?chick
20101118tori1 20101118tori2

少し鳴いて、小さな弧を描くように、飛んで行きました。
青空と鳥って、似合いますね~note

それでは、よい週末をお過ごしくださいね~happy02

« びよういんとびょういん | トップページ | みかんジャム »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんほんと幸せそうなお顔confident
見てるとあたしまであごが上がっていっちゃうcoldsweats01
お医者さんで息子が喉みせるのに「あ~ん」って言われて開けると、
なぜか後ろであたしまで「あ~ん」しちゃうような感じcoldsweats01
あれ?そんなんならない?coldsweats01sweat01

綺麗な色だねビオラshine
あたしもいいなheart01って思うの見付けるとなんも考えずに買っちゃうcoldsweats01
あと、3個入ると思ってたとこに実際入れてみると2個しか入らなかったりcoldsweats02
いつもいいかげんです(笑)

こんにちはnote
ビオラオドラータ・・・いい香りですか~?
たぶん、オドラータって「すばらしい香り」って意味だから
いいんだろうな~かぎた~いsweat01
ワタシもローズマリーやタイムが好きなんだけど、
ついつい、あるのに買っちゃって、
「また買ってきたの~、どこに植えんの?」って
言われることが多いです・・・
みんな、おんなじですね・・・coldsweats01

ココア~cat

久し振り~coldsweats01

植えるところがなくても買っちゃうんですね。bud
後から鉢を買ったりするのかな?
私も家には鉢らしい鉢もないので、先日買ったパンダすみれはワインの木箱に植えました。
なんの変化もなく、枯れてしまうような気がしています。weep

ココアちゃん、気持ちよくて幸せそう。
なでなではうれしいのでしょうね。
ふうちゃんも大好きです。heart04

ココアちゃん、、気持ちよさそうだねぇ〜〜。。しかも。
ギンガムチェックが。。とっても似合うよ。。cat。。
ココアちゃんって。。綺麗なグレイだよね。。イロイロ
着こなせそうなんだけど。。なぁ。。。コスプレ。どう?
我家にもあるよん。。同じ子。。なんかこぼれ種で。。。。
今密集してて。。株分けしなきゃね。。可憐で。。かわいい
のよね。。私も先に。。どんどこ買込むtulipbud。。
なくなっちゃうもん。。ね。。だから。。まだ。。。。。
まだ。。計画中のまま。。どうしよう。。coldsweats01coldsweats02

匂いスミレ、私も去年買って植えたはずだけど、
行方不明。雑草に負けてしまったかな?
わが家は今年は花のない庭になりそうです。
花いっぱいのお庭の写真待ってます。

appleところんさん
猫をなでながら、う~って、自分もあごが上がりそうになっちゃうよ~(笑)
「あ~ん」たぶんしてる!
一緒に「あ~ん」って言ってるもんcoldsweats01
口も開いてるのかもwink
あ、やっぱり考える前に買っちゃう?
また後から買いにいくの面倒だものねbleah
同じでほっとしたよ~happy01

applenayobikaさん
そういう意味なんだ~、教えてくれてありがとうhappy01
苗が来てから、花をくんくんしてみたけど、あんまり素晴らしくなかったsweat02
…もっと咲いたらいい香りなのかな。
説明によると、甘い香りがするみたいribbon
私もローズマリーもタイムも好き~heart01
匍匐性とか立性とか、いろいろあるから、つい買っちゃうよねcoldsweats01

applekazzさん
お久しぶりにゃ~ん、心配したにゃんcatweep
元気になって良かったにゃんwink

こんばんニャーン♪
ココアちゃんのお写真見てたら、
私も気持ちよくなって、首が伸びちゃったbleah
ビオラオドラータは聞いたことないけど、
ニオイスミレはわかる(笑)
お花って色んな呼び方があるんだねlovely
イルカねこっちのお家のトミカ人形、
もしかすると、ちっさいおじさんの親戚でしょう?wink

セキレイさん、小首かしげてかわいいね~happy02
青空と鳥、本当によく似合うhappy02

appleままさん
どこに植えるか考えずに、とりあえず買っちゃうんですcoldsweats01
鉢に植えると、何だか上手く育てられないので、地植えにしたいのに、場所がない…ということの繰り返しですbleah
ワインの木箱を鉢代わりにって、オシャレですね~shine
お酒の樽とか、箱とかに、無造作に植えてある植物って、カッコいいな~って憧れですheart01
なでなで好きなのは、猫もワンちゃんも同じなんですねhappy01

applejazzmaineさん
コスプレ、やってみたい~catnotes
まず、年賀状用にウサギになってもらいたいんだけど、嫌がるんだよねweep
jazzっちしゃんのお庭では、ニオイスミレ増えてるんだね。
うちも上手く育つといいなぁhappy01
やっぱり先に買ってから考える?
同じなのね~notes

applekatzenmamaさん
ニオイスミレ行方不明ですかweep
暑さに弱いって、説明に書いてあったから、猛暑にやられちゃったのかもしれないですねwobbly
でも、植えたものが、いつの間にかいなくなっちゃうこと、ありますよね~coldsweats01
この秋は、いろいろ球根を植えたので、思い通りに花が咲くといいんですけど…sweat02
咲いたら写真いっぱいとりますね~notes

appleクシネさん
こんばんにゃんnote
猫の首をなでてると、自分も首が伸びそうになるよね~(笑)
そうなのよ。外国語の名前がついてると、え?って思うけど、日本名を聞いたら、何だこれか~っていうもの多いよcoldsweats01
この前「タチアオイ」の種を探してたら、「ホリホック」て書いて売ってた。
全然違うじゃないね~!想像もつかないよimpact
そっか、トミカ人形はおじさんの親戚だったのか。
でも、あんまり役に立ってくれた記憶がないな~bleah
青空に羽ばたいてる鳥って、ホントに綺麗だよね~shine
飛んでる所も撮りたかったけど、セキレイさん、むちゃくちゃ素早くて見失っちゃったwink

ココアちゃん、幸せそう~clover
顎の所喜びますもんね!
うちの子達も大好きですshine
レイアウトあまり考えませんdespairsweat01
時に作物なら収穫する事ばかり・・・smilesweat01
ちゃんと考えなきゃダメですよねcoldsweats01
セキレイさんの写真が凄く素敵!
綺麗に撮れてますねhappy02

ココアちゃん、気持ち良さそう~lovely
幸せねぇ~heart04

ニオイスミレ・・・私も去年、植えました。
いつの間にか主人が雑草とともに刈取ったのか・・・
消えてしまいましたsweat02

ココアちゃんのハッピーフェイスconfident
こちらまでつられて笑顔になっちゃいますねっwink
まさに「ん~~~~っ幸せheart04」って感じnote

最後の鳥さんのお写真、
我が家の旦那様が喜びそうshine
会社から戻ったら見せてあげようと思いますgood

appleノンタンさん
あごをなでられるの、catは大好きですよねheart04
どんどん首が伸びていくのが面白いです~happy01
ノンタンさんも?
うちの庭は狭いから、収集がつかなくなっちゃうんですけど…レイアウトを気にせず、好きなものをどんどん植えていくのも、それはそれで楽しいんですよねwink
セキレイの写真、ほめてくれてありがとうございます~happy02

apple桜子さん
「幸せ」って書いてあるような、顔ですよねheart01
桜子さんのお家のニオイスミレも、行方不明ですかcoldsweats01
うちも、私が植えたあじさいを、夫に抜かれたことがありますweep
植えた人じゃないと、雑草と見分けがつかないんでしょうねcoldsweats01

appletomomioさん
きっと、幸せな猫の顔を見てると、こちらも同じような顔に、自然となっちゃうんでしょうねhappy01
セキレイさん、アメリカにはいない種類かな?
喜んでいただけたら、嬉しいです~happy02

やっぱり、ココアちゃんはアゴを撫でられるの好きなんだね~。
すっごく気持ちよさそうだもん。
でも、ネコだけじゃないんだよ、アゴ撫でが好きなの。
ウチのすずも何故かアゴを撫で撫でされるのが好き。
う~~ん、遠い祖先にネコがいたのかなー?
そんなはずないよね。coldsweats01

セキレイさんの写真綺麗に撮れてるねshine
小首傾げてる姿可愛い~

appleすず母さん
ワンちゃんは猫に比べると、あんまり撫でるっていうイメージないけど、やっぱり好きなんだねhappy01
すずちゃんは、アゴなでなでが好きなのねheart01
ホントに猫みたいhappy02
のども猫みたいにゴロゴロならしちゃったりして?wink
セキレイさん、青い空をバックにすると、白いお腹が際立つよねshine
ほめてくれてどうもありがと~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びよういんとびょういん | トップページ | みかんジャム »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー