« 危険なレモンの木 | トップページ | やっちゃった »

2010年11月18日 (木)

びよういんとびょういん

おはようございますnote
今朝は綺麗な朝焼けが見られましたshine
20101118asayake

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルは打ち間違えじゃないんですcoldsweats01
昨日は、私の美容院とちびくじら(弟)の病院に行ってきました。
ちびくじらは夏休みから弱視の訓練をしているので、1か月に1回、眼科に視力を測りに行っていますeyeglass

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は美容院で、特にお話がはずまなくてもいいタイプ。
自分では買わない雑誌を見るのも、美容師さんのすることをぼ~っと見るのも、面白いしhappy01
そういえば、以前お父さんが床屋さんに行った時、手伝いの若いお兄さんに「どうすか?最近」って聞かれて、どう答えれば良かったんだannoyって、家に帰って言ってましたcoldsweats01
最近って聞かれても、初対面の人だしねgawk

上手な人にシャンプーをしてもらうと気持ちいいけど、「お湯の温度はいかがですか?」って聞かれると、答えに困っちゃいます。
「大丈夫ですっgood」とか、「熱いですsweat01」とか言えばいいのかな。
でも、仰向けで、顔にガーゼをかけられてる状態で、長くしゃべりたくないし。
はいといいえで答えられるようにしてくれないかな。
…とか、どうでもいいことを考えちゃったりもしますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

答えにくいといえば、歯医者さんで、「痛かったらおっしゃってくださいね~」って言われても、困りませんか?
歯を削ってる時に、「痛い」って言ったら、口の中を切っちゃいそうだしshock

時々「痛かったら手を上げて下さいね」って言われることもあるけど、どっちにしても、一時中断するだけで、結局治療は続けるんだから、ちょっとぐらい痛くても仕方ないですよねcoldsweats01
でも、最近は麻酔をかけて治療するので、昔ほど痛くないですよね~notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、朝は小雨が降っていましたが、お出かけから帰ると、晴れていました。
青空は見えているけど、まだ山には雨が降っていたようです。
山の上の雲が、シャワーみたいに流れていました。
20101117kumo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この写真は、ココアcatが正式な”おりこう座り”(とうちでは言っていますhappy01)をしているところです。
何かをおねだりしたり、お出かけから帰ってきた家族を出迎えたりする時のポーズwink
両手をきっちり揃えて、しっぽをくるんと巻きつけてます。
20101115
でも何だか…上から撮ったら、キツネみたいになっちゃいましたcoldsweats01
うーん、可愛く撮れるように、また挑戦してみようっとcamera

それでは、晴れてきたので、庭仕事に行ってきますbud
よい一日をお過ごしくださいね~happy02

« 危険なレモンの木 | トップページ | やっちゃった »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
美容院・・・って正直あまり行きたくないのですが、
必要に迫られて・・・って感じですかね。
でも、行けばシャンプーされて
もう・・・天国catfaceなのですが・・・
あんまり、寒いとか、熱いとか・・・いえないなぁ。

ココアちゃん、ブルーの瞳が今日もきれいですよheart

ココアちゃんがきちんとお座りをして
しっぽを足に巻きつけている姿は
とっても可愛いですね
青い目がとても綺麗です
ココアちゃんに
“ねぇなでて、な~で~て~っ”て
言われているみたいです(*^。^*)
私は美容院あんまり得意ではないです
鏡越しに真剣な眼差しで見られると←当たり前ですが
体がすくんでしまいます(^_^;)

美容院........相当の間、行ってない.......coldsweats01
でもでも、美容院でのトーク、
あたくしも弾まなくてもいいタイプですgood 
だからイルカねこさんに賛同rock

山と雲と青空がステキングにコラボしてますね~っshine
素敵な所にお住まいなんだなぁ、きっと。

ココアちゃんの“おりこう座り”、キレイに座ってますねheart04
うちもおねだりの時にしますね、そういえばconfident

お庭仕事、がんばってくださ~いsun

美容院、私も白髪が気になってきてからしか行かないのであまり行きません。
近所に、たくさんあるので、いろいろなところに行ってみようと思っています。
あ、でも料金は確認しないとね。dollar

美容院トークは面倒で私もあまり話しませんが、東北の人だと、話がはずんだりします。
なんか、話していると通じ合うものがあるカンジ。
でも、お話していないで早く終わらせて、のほうがいいな。coldsweats01

ココアちゃん、お行儀がいいわ。happy01
しかもコンパクト。
一番小さな宅配便で届きそう。present

こんにちはhappy01
美容院あたしもcoldsweats01 別に一生懸命しゃべらなくてもねcoldsweats01
ずっと見てるんだけど、「雑誌変えます?」とか言われちゃうsweat01
美容師さんはやりにくいのかな?
雑誌も、ファッション誌がくるのか週刊誌がくるのか?とか意外と面白いcoldsweats01
どんなん読みそうと思われてんだろ~って(*^m^)
この前行ったとこ、シャンプー中もずっとしゃべってる若いお兄ちゃんだったcoldsweats01
相づちに困ったよ(笑)

ココアちゃんのお出迎えポーズいいhappy02shine
ほんとお行儀がいいねwink
しっぽがくるんとheart01

clovernayobikaさん
こんにちはhappy01
私も美容院あんまり行きたくないですsweat02
今週と来週、幼稚園と中学校の行事があるので、しかたなく行ったのdespair
人(上手な人限定で)にシャンプーしてもらうと気持ちいいですよねnote
ちょっとウトウトしかけた時に話しかけられると、へっ?ってなっちゃって危険だけどcoldsweats01
ココアのブルーの瞳、誉めてくれてありがとうheart01
ちょっとお気に入りな点なのよ~wink

cloverほのかままさん
ブルーの目、誉めてくれてありがとうございま~すheart01
この角度で見たら、余計に、頭なでなでしたくなりますよねhappy01
美容院、私も鏡越しに目が合わないよう、視線をそらしちゃったりしますcoldsweats01
気持ちよくぼ~っと出来たらいいのにねhappy01

clovertomomioさん
わーい、同じですね~notes
美容院にお話しに行ってる訳じゃないですしね。
私、ぼ~っとしてる方が好きなんですhappy01
住んでるのは四国です。
関東育ちなので、未だに山や海を見ると、おぉって思っちゃいますnote
きっちり両手を揃えておねだりされると、聞いちゃおうかな~って思っちゃいますよね。
それがニャンコの作戦なのかな?bleah

cloverままさん
ままさんのお家の近くは、オシャレな美容院たくさんありそうですねshine
でもお高そうmoneybag
料金の確認は、大事ですねwink
ままさんは東北の方ですか?
出身地とか、昔住んでいた所とかが同じだと、話もはずみそうですねnotes
楽しくお話できるんならいいけど、無理して話題探すようなら、さっさと手を動かして欲しいですねcoldsweats01
あはは、ほんとに!cat
軽いし小さいし、宅配料金安く済みそう(笑)

cloverところんさん
こんにちは~happy01
普通にお話するのはいいんだけど、話題を一生懸命探してる雰囲気だと、別にほっといてくれてもいいんだけどな~って思っちゃうねcoldsweats01
そうそう、同じ~sign03
持ってきてくれる雑誌で、あぁこの人私のこと若いって(←たぶん気を使って?)思ってるのねとか、完璧おばさん扱いね、とか思う~(笑)
今行ってる所は、だいたいファッション誌、週刊誌、お料理関係の3種類置いてあるよbleah
シャンプー中は、話しづらいから、困るんだよね~smile
この姿勢cat、気をつけ~!みたいでしょwink

ココアちゃんの座り方 いいですねhappy01
うちでは すずとちゃちゃが この座り方をしてくれますhappy01
そしておっちゃんは…
”おりこう座り”のまま 抱き上げるのが好きなんですhappy01
その後 にゃんこに 叱られますwobbly

イルカちゃん。こんばんわん。。私も今庭から。。帰ってきたよん。。bud
雨あがりはきったなくて。。花柄摘みとかね。。朝焼けの空。。綺麗ね。。。
大好き。。自然。。美容院ね。。全部解る良く同じ事考え乍ら。。適当に
返事しちゃうし。。歯医者もね。。無理だから。。痛くないようにやってって
おもうね。。。coldsweats01。。。ココアちゃん。綺麗におさまって。
しっぽまで。。スンゴイ小スペース。。ECOずわり。。とも言ってる我家では。
。。。。。綺麗な空みると。。いいよね。。。。。。。。。。heart02

美容室と病院お疲れ様でしたflair
美容室はあまり話したくないタイプ
なので雑誌をよく読んでます。
一番困るのはガーゼが微妙にずれた時
ですねーどんな顔してたら良いかな
ーっとか何か悩んじゃうんですよねcoldsweats01
終わった後凄く可愛いなりましよ!って言われても
やっぱり苦笑いするしかなく悩みの種が
いっぱいですsmilesweat01
ココアちゃん律儀shine
うちは帰って来ても迎えに来てくれず椅子で
寝てる子が多いですねsweat01

お庭仕事はかどりましたか?
美容院。。。みんな同じなんですね。
私も話さないでいいタイプ。
というか、あまり話しかけないでほしいほうです。
最近は寝た振りで通します。
歯科の痛いときって、我慢できる痛みでも手を挙げるのか?
ギャーと言いたいくらいの痛みになって手を挙げるのか??
どっちだろうと思いながら、痛くなりそうな時にはすでに手を挙げています。
おりこう座りって、控え目に何かお願いしたい時によくやっているような気がする。。。。

オハヨーsun
朝焼け、大好きなんだよね~heart02
でも最近見られなかったから、イルカねこっちのところで
こんなにキレイな朝焼けが見れて嬉しいlovely
イルカねこっちの空は、いつも表情豊かだわ~heart04
なんか雲が色んなことをお話ししてくれる気がする。
今日、イルカねこママは、早起きして、
ワタシのことをこんなにキレイに撮ってくれたのよ、とか
今日は、ちびくじらくんが、お庭で楽しそうに、
遊んでいたのよ、とかwink

美容院、私も出来ればそっとして欲しいタイプ。
変な話題をふられるとすごーく困るし、
ドラマとかも「観てないからわからなくて...」
とか答えると、シーーーンとしちゃうしcoldsweats01
上手に話題を引き出してくれる方が
接客して下さる場合は別だけど、
大抵の場合、「...gawk」だもんね(笑)

「おりこう座り」って言い方かわいいねlovely
うちも使わせてもらっちゃおーーーっとhappy02

cloverみぃこのおっちゃんさん
全員”おりこう座り”する訳じゃないんですねcat
抱っこしたくなるの、分かります~notes
私もこのまま両手ですくい上げたくなるんです~happy02
怒られるのも、一緒ですcoldsweats01

cloverjazzmaineさん
おはよ~happy01庭仕事お疲れ様japanesetea
空ほめてくれてありがとうheart01
自然って一瞬で表情が変わるから、ず~っと見ちゃうhappy01
美容院も歯医者も、分かってくれて嬉しいなheart02
会話に集中すると、疲れちゃうしねcoldsweats01
ECOずわり、いいね!
床に接してる面積が、すごくちっちゃいものねwink
うちでも使おう~っとnote

cloverノンタンさん
同じなんですね!
私も雑誌も読んでるふりをしてる間に、ここ覚えて帰ろうなんて真剣になっちゃったりしますcoldsweats01
ガーゼがずれちゃった時も困る~happy02
自分でかけなおすのも変かな~とか、目を開けて見てるのもねぇとかbleah
でも私は、可愛くなったなんて、もう言ってもらえない歳だものcoldsweats01
ちょっとうらやましいかも(笑)
ココアも、寝ながら「あ、帰ってたの?」みたいな時もありますよ~wink

cloverkatzenmamaさん
やっとチューリップの球根、半分植え終わりましたcoldsweats01
美容院、やっぱりみんな同じなんですね。
ちょっと安心heart02
歯医者さん、手を挙げたら、痛くないように変えてくれます?
痛いって言っても無駄かなと思って、我慢しちゃうけど、今度言った時は、遠慮なく痛いって言ってみようかなwink
おりこう座り、言われてみればそうですね!
どうしても遊んで欲しい時なんかは、ニャーニャーうるさいですものねcoldsweats01
おりこう座りをするのは、私の気持ちを分かって…みたいな時ですねhappy01

cloverクシネさん
おはよ~note
朝焼けが綺麗に見える時って、あんまりないのよね。
あ、綺麗と思ってカメラを持ってくると、もう変わっちゃってたり、私は面白いって思うけど、他の人はただの山と雲じゃんって思うだけかな~とか思ったりもしてcoldsweats01
そんな風にいろいろ想像してくれて、とっても嬉しいなheart04
空の写真、早くまとめなきゃ~note
美容院ね、話が止まっちゃうと気まずいよねsweat02
世代も違うと、見てるドラマも違うし…ネコの話題とかなら、盛り上がるかも知れないのにね~(笑)
おりこう座り、可愛いでしょheart01
ぜひぜひ使ってみて~happy02

こんにちは。
ココアちゃん、いい子ですね~。o(*^▽^*)o
てぃもこうやって出迎えてくれたらいいのに、と思います。
***
美容院については、ここ数年、私は運が良いらしく、おしゃべりな美容師さんに(比較的)会いません。でも、話をしないと眠くなりますよね・・・zzz私はちょっと(かな?)失礼な客かも…

cloverきいろひわさん
こんにちはnote
ココア、いつもじゃないんですけどねwink
でも、きっちりお座りして待ってると、お利口だね~って言っちゃいますhappy02
美容院、美容師さんを指定しない場合、ホントに運ですよねsweat02
運が良くてラッキーですねgood
眠かったら寝ちゃってもいいと思います。
髪のために来てるんだもの。全然失礼じゃないと思いますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険なレモンの木 | トップページ | やっちゃった »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー