« すだち活用 | トップページ | 危険なレモンの木 »

2010年11月16日 (火)

朝の風景

おはようございますnote
今日は、久しぶりに朝からいいお天気ですsun

昨日の夜、会社にいるお父さんからの電話telephone
「UFOのやつ、撮ってる?」
UFOが出る番組を録画して欲しいって…わざわざ電話するようなこと?
くじらお姉ちゃんが、お父さんが見たがるだろうって、録画してたけどgood
全く、幾つになっても子どもと同じなんだから、ねぇgawk

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

朝、寝室の戸を開けると、たいていココアが待っていますcat
20101116asa1
時々は待ちきれなくて、悲しそうにニャーニャー鳴いてるけどcoldsweats01

少し明るくなってくると、あちこちで、鳥が鳴いたり飛んだり賑やかですnotes
ヒヨドリのカップルがお隣の家に来ていました。
20101116asa2 20101116asa3

ムクドリの団体は、相変わらず近所の木に住んでいて、朝、家の前の電線に大集合しています。
賑やかというか…うるさいぐらいcoldsweats01
ちょっと向こうの空き地には、ハトの団体もいます。

屋根の上には、スズメもたくさん来ます。
右の写真の鳥さんは、新顔みたいhappy01
大きさはスズメぐらいだけど、体の色が全体的に茶色っぽいです。
誰かな?
20101116asa420101116asa5

他にもたくさんの種類の鳥さんがいますが、なかなか写真は撮れませんcamera
いつか鳴き声や飛んでる姿を見て、あれは何鳥!って言えるようになりたいなぁlovely

それでは、今日もいいことありますようにshine

« すだち活用 | トップページ | 危険なレモンの木 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワイイ~、ココアちゃんのお待ちかねのお顔cat
あの「待ってたよぉbearing」な表情された時は
もうたまらないですよね~~~~っhappy01

本日のお写真の鳥さんたち。
鳥好きなサム太郎が横から覗いてeye
興味津々でした。

ココアちゃんの上目遣いが
とっても可愛いです
そんな可愛いお顔で
おねだりされたら
何でも言うこと聞いちゃいますよね
(*^。^*)

わが家の周りも、いろんなお鳥の鳴き声が聞こえますが、
何という種類の鳥が鳴いているのかわかりません。
鳥の種類がわかったら、楽しいですよね。
ココアちゃん、控え目なにゃんこちゃん?
じっ見ている姿がかわいいですね。

鳥がたくさんやって来るなんて、環境が良いところなのでしょうね。
鳥の声で、目覚める朝…すてき〜happy02
ココアちゃんが待っているのもかわいいですね。
のぞき込むお顔がとてもいいです。
ココアちゃんは一人で寝ているの?
リビングかどこか?

私もUFO見ました〜
やっぱり自分で見ないと信じられないわ〜gawk

お姉ちゃん優し~heart04
お父さんのことよくわかってるんだねっwink
旦那様UFO好きなんだぁ~
うちの息子もUFOの番組やってると観てるよ(*^m^)
信じてるみたいwink

朝起きるとお行儀よくココアちゃんが待ってるdoorcat
いいねいいねheart01
ほんわかする~heart02

chicktomomioさん
うんうん、可愛いですよね~heart01
うちではココアが顔を向けた方向で、「ほら、お姉ちゃんご指名だよ!」なんて、言ったりしてます。
ダンナ様、鳥が好きなんですねhappy01
私、最近鳥に興味持ち始めたビギナーなので、いろいろ教えてもらいたいぐらいですnote
また写真撮れたら載せるので、見て下さいね~wink

chickほのかままさん
そうなんです~。
ちょっと目がウルウルしてたりすると、忙しくしてても、まぁ、少しだけ遊ぼうかってなっちゃうんですよねwink

chickkatzenmamaさん
katzenさんちの周りは、きっと鳥さんもたくさんいるんでしょうねnotes
鳴き声を聞いて、あれは○○!とか言えたら、素敵ですよね~lovely
図鑑を見ても、鳴き声までは聞けないから、なかなか覚えられません
coldsweats01
ココアはあんまりうるさくねだらないで、気がつくと傍でじ~っと待ってます。
可愛いけど…ちょっとストーカーみたい?(笑)

chickままさん
うちの周りは住宅地なんですが、空き地もあるし、海も山も車で10分ぐらいでいけるので、きっと鳥にはひとっ飛びなんでしょうね~airplane
ココアは一人で、リビングのコタツか、椅子の座布団の上か、お風呂のふたの上で寝ていますsleepy
何故だか、お父さんとお姉ちゃんとは、絶対一緒に寝ないんですよcoldsweats01
で、朝になると、階段を上ってきて、いつもの位置に待機です(笑)
ままさんもUFOの番組見ましたかhappy01
私もUFOはいると思うけど、人間に捕まったりするほどマヌケじゃないと思うなぁcoldsweats01

chickところんさん
そうなの、お姉ちゃん、グッジョブだったでしょgood
息子さんがUFO信じてるのは可愛いけど、メタボなおじさんが、ビデオ撮ってまでって、どうなのかしらねぇcoldsweats01
起きるとココアが待ってて、おはよ~っcatていうのは、可愛いんだけど、時々近すぎてふんじゃうことがあるから、注意が必要なのよ~(笑)

こんにちニャ~ンhappy01
新顔さん、ジョウビタキの女の子じゃないかなlovely
今、ジョビたんのシーズンだからnotes
うちの周りにもいるらしく、声だけは...coldsweats01
姿も観たいよぅ。でもイルカねこっちのところで
観られたから、いいかなbleah

パパさん、UFOの番組好きなんだねぇhappy02
くじらお姉ちゃんったら、やさしいなぁlovely
パパさんのこと、よくわかってるネwink
パパさん、お姉ちゃんにお土産買って来ないとcake

ココアちゃん、ドアのところで待ってるんだね~catheart04
ココアちゃんが待っててくれるなら、
起きるのも楽しみになっちゃうなhappy02notes
イルカねこ家で一番の早起きさんなのかな?
そのうち、朝ごはんやお弁当を
作って待っててくれたりしてlovely

こんちわんだふる。。寒いけど。。お天気だね。。sunsunsun。。
日本野鳥クラブの皆さんかと。。思ってしまった。。coldsweats01。。
すご〜〜い。。くるのね。。chickちゃん達。。ね。。朝は。。ココアたん
の。。鳴き声と鳥と鳥の声で。。迎えるのね。。いいなぁ。。バリ島みたい。
お隣さんに向けての。。お庭の感じも。。素敵。。。イルカちゃん家のお庭。。
広そうね。。羨ましいにゃん。。。。。confident。。。お父さんshadow
にしし。。UFO...cd。。好きなんだ。。。私乗ったよん。。多分。。lovely

こんばんはnote
ココアちゃん~かわいいよ~~shine
疲れたココロに染み入りますなぁ・・・sweat02

chickクシネさん
この子が噂のジョビたんなの?
女の子と男の子で色が違うのね!尾羽が可愛いよねheart01
教えてくれてありがとう~notes
さすがクシネちゃんheart04
そうなのよぉ、お父さん。いい歳してねぇthink
UFOとか、心霊とか、警察24時とかの番組は、必ず見てるcoldsweats01
いつも朝、ココアがいるかな~って、そ~っと戸を開けるのcat
ホントにご飯作ってから起こしに来てくれたら、役に立つのにねぇhappy02

chickjazzmaineさん
今日はいい天気だったねsun
鳥の声はするけど、そんなリゾート感あふれるものじゃないよ~、寒いし!(笑)
お隣さんのお庭はとっても広いけど、うちの庭は猫の額より小さいのよcoldsweats01
えぇsign02jazzっちしゃん、UFOに乗ったの?さらわれたの?coldsweats02
いや~、気になる~、教えて~~bearing

chicknayobikaさん
ありがとにゃんcat
あらら、お疲れなのね?coldsweats01
お勉強の合間には、ニャンコのみなさんと、まったり過ごして下さいね~happy02

こんばんは~moon3
待ってる間のココアちゃんの
顔が可愛いlovely
大人しく待ってるんですねnote

こんばんワンコ。

UFO好きのパパさんなんだね。
本物みたことあるのかニャ~?

ココアちゃん可愛い~~lovely
こんな顔して待っててくれるなんてhappy02

いろいろな鳥さんがたくさん来るんだね~。
私もいつも鳥見て、何て名前かわからないので、
ちゃんと名前が言えるようになりたいな。
でも覚えてもすぐ忘れるから、やっぱりダメかも~~bleah

ココアちゃん めっちゃ可愛いですよhappy01
朝ごはん待っているのかな?happy02

chickノンタンさん
おはよう~note
誉めてくれてありがとにゃんcatheart01
ココアは、あんまりうるさくしないで、大人しく待ってることが多いかも。
それでご飯あげるの、忘れちゃったりするのcoldsweats01

chickすず母さん
おはにゃんnote
お父さん、UFO見たことある!って言い張ってるけど、どうだかねぇcoldsweats01
ありがと~heart01cat
気にしだすと、いろんな鳥がいるな~って思うよね。
この頃私も、すぐ忘れちゃう~coldsweats01
学生の頃無駄に使ってた頭、いま取り戻したいよ~bleah

chickみぃこのおっちゃんさん
ありがとうございま~すheart01
一応朝ご飯は催促されるけど、人間用の朝ご飯の準備で忙しいので、私の手があくまで、ココアはじ~っとお皿の前で待ってますwink
ちょっと可哀相かもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すだち活用 | トップページ | 危険なレモンの木 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー