« そろそろお別れ | トップページ | 予約受付中 »

2010年11月 6日 (土)

魔法のハーブ

おはようございますhappy01
今日もいいお天気ですsun
明日は雨の予報なので、庭仕事頑張らなくちゃ~dash

今年始めた袋栽培。大根は普通サイズの5倍くらいの、巨大なカイワレ菜になりました。 20101106soto1
だいぶ葉っぱが込み合ってきたので、この後、間引きしました。

イチゴの袋栽培も始めました。
いつも途中でなめくじにやられて、くじけていたんですが、今度はたくさんイチゴを収穫できるといいな~happy02
20101106soto2

ココアもお庭で日向ぼっこcat
視線の先には…
20101106soto3

ムクドリさんの団体がchickchick
20101106soto4
口コミで集まってくるのか、だんだん数が増えてきました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20101106soto5 ところで、ホームセンターで、いい物を見つけました。
その名は「ミラクルニーム(魔法のハーブ)」bud

説明書きによると…
『植えるだけで、バッタ・蚊・アブラムシ・ゴキブリなど200種類以上の害虫に効果があるといわれている。
しかも人・鳥・カエル・ミミズなどには無害。
利用方法は、そのまま植える、葉っぱを煮出して散布する、枯葉を土にすき込む。』
だそうです。
すごいお役立ちですよねsign03

庭のハーブや果実は、お風呂に入れたり、ポプリにしたり、食べたりするし、ちびくじら(弟)を含む、ご近所の子どもたちも、庭で虫やカエルをつかまえたり、葉っぱや花でおままごとをしたりします。
だから、なるべく強い薬は使わないようにしていますhappy01

たいていの虫やその他生き物には寛大に接するようにしてるけど、やっぱり害虫は困るsad
割りばしでチマチマ芋虫を捕ったり、ガムテープにアブラムシをくっつけたりするのも、結構面倒crying
なので、このミラクルニームが、本当に説明通りの効果があるなら、とっても楽になりますよね~notes

まぁでも、蚊よけに効果があるというローズゼラニウムも、ミラクルな効果はないって経験済みなので、あまり期待しすぎないようにしとかないとcoldsweats01
でも、ちょっとは効果があるといいな~note
とりあえず、大根といちごの傍に置いてみますwink

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね~happy01

« そろそろお別れ | トップページ | 予約受付中 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
ハーブいいですよね~ワタシも大好きheart
乾燥ミラクルニームで虫除けスプレー(草用)を作ってみたことあります。
著効はないけど、まぁしないよりはましかな・・・って感じでした。
でも考えてみると、人工の虫除けとかって効き過ぎで怖いと思ったこともあり・・・複雑な気持ちになることもありますね~
ニーム・・・大事に育ててくださいませbud

しかし・・・ムクドリ・・・かわいいな~catface

ココア・・

おはよう・・catcatface

はじめましてshine
ゆりこと申します♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

私、いちご大好きなんですheart04
たくさん収穫できるといいですね!!happy01
ハーブの効果にも期待します^^

私もねこ飼ってます☆
癒されますよねo(*^▽^*)o
だからねこはすごく好きなんですheart04

更新頑張ってくださいcatface
ではでは。。。

それ。。絶対買う。。ミラクルニームね。。私ニームケーキ土に入れ。
ニームオイル。。シューシューdashして。防虫して。。すごい
苦労してるんだもの。。ありがとう。。goodな情報。。。moneybag
ココアちゃんも。。お庭お手伝い。。気持ちいいよね。。ムクドリいるしね。
ガーデニング日和だね。。。。bud。。hairsalon。。run。。
袋栽培。。いいねぇ。。大根。。すてき。。heart

upのニームケーキって何だ?
効果があったら教えてくださいね。
ローズゼラニウムは、たしかに???でしたが。
効果あってほしいですね。

すご~い育ってきてるねbud
楽しみだぁ~happy01
今日はいいお天気でココアちゃんも日向でのんびりできたかな?
でもムクドリくんが気になってゆっくりできないかぁ~coldsweats01

ミラクルニーム? 初めてきいたぁ~
いいねいいねhappy02
アブラムシとかとるの気がとおくなるし、蚊とかゴキまで?coldsweats02
ほんとに効いてくれたら名前通りの魔法のハーブだねwink

ココアちゃん。いいお顔です。日向ぼっこいいですね。幸せそうhappy01
袋栽培…面度くさがり屋の私にも、出来るかなsign02
魔法のハーブsign03素敵な情報頂きました。ありがとうheart02

こんにちは。
私も苺に挑戦した事あります。
実が成った鉢植えを貰って、せっせと水やりやら肥料やらやりましたが、
秋になって枯れてしまいました。
私が枯れさせないで育てらるのは、アボカドと蔦だけ…。
苺の実が成ると良いですね!

魔法のハーブ・・・効果があるといいですね。
ココアちゃんの目線が可愛い!!
動物達も、それぞれの言葉でお話しているんでしょうね。
口コミってあるんでしょうね(^^)

budnayobikaさん
こんばんはhappy01
ハーブいいですよね。お役立ちだし、あんまり手間がかからないしnote
そっか~、ニーム、あんまりすごい効き目はないのねcoldsweats01
でも、かけると虫がバタバタ落ちてくるような薬も怖い気がするから、地道にやってみますgood
ムクドリさん、電線にびっしり止まってると、迫力あるのよ~coldsweats01

budkazzさん
こんばんにゃ~catwink

budゆりこさん
ポチ&コメント、ありがとうございますhappy01
私もいちご大好きです~、同じですねwink
お家でいちご食べ放題を目指して、頑張りますねnote
2匹の猫ちゃん、可愛いですねheart01
猫とのんびりしてると、幸せですよねhappy01

budjazzmaineさん
そうなの。庭に植えておくと、大きくなるほど効果も大きいらしいよhappy01
商品化されてるってことは、効果あるってことよねgood
ココア、外に出ると、割と大人しく周りの匂いをかいだりしてるけど、きっといろいろ考えてるんだろうな~cathappy01
大根もいちごも、食べられる日が来るのが楽しみなのhappy02

budkatzenmamaさん
ほんとに、ローズゼラニウムは、今イチ効果があるのかどうか…って感じですよねcoldsweats01
でも、「ミラクル」ってつくからには、ちょっとは期待したいです(笑)
また経過報告しますねsign03

budところんさん
食べられるものを育てると、余計に育つのが楽しみnote
ココアは、外に出ると、あちこち見るのに忙しいみたい。
最初は鳥さんにいちいち騒いでたけど、どうせ捕れないって、分かってきたみたいで、見るだけになってきたよ~coldsweats01
ミラクルニーム、ホントにゴキブリよけになったら、いいよね!
200種類もの害虫に効くって、ホントに魔法のようだよね~。
効果があったら、また報告しますねhappy02

budうらら ほのかさん
ココア、外に出ると、部屋の中とはまた違った、生き生きした表情になるな~と思いますhappy01
袋栽培、土を耕したり肥料を混ぜたりしなくても、買ってきた袋に種をまくだけだから、とっても簡単ですよgood
魔法のハーブ、ホントに効き目があると、嬉しいです~note

budIndigoさん
私もいちごは何回も失敗してるので、今度こそ実らせたいですhappy02
アボカドって、食べられるまで育てたんですかsign02
すごいですね!
食べられるものを育てるのって、楽しいですよね~notes

bud桜子さん
ホントに魔法のように効果があったら、嬉しいです~happy01
ココア、真剣に見つめてますよねeyeありがとうございますheart01
ムクドリさん、一羽が鳴いてたかと思うと、次々集まってくるので、きっと何かお話してるんじゃないかな~と思いますwink

ゴキ○リにも効くなんて、いいかも!lovely
すごく便利なハーブですね。
家でも買わなきゃ!happy02
どこかに探しに行ってみます。

お庭いいなぁ。confident
いちごいいですね。wink

budままさん
そうなんですよ~!
ゴキにも蚊にも効くなんて、お役立ちですよねgood
捕まえるのも嫌だから、家に入ってこない方が嬉しいですよね!
いちごと大根は、もう庭に植える場所がないから、駐車場の隅っこに置いてるんですcoldsweats01
ベランダとかでも、袋が置ける場所がちょっとあったら、できそうですよねhappy01

魔法のハーブ効果があるといいですね
大根も苺も虫が来やすいですから
虫を見つけたらどうしたら良いかいつも
判断に迷います(^_^;)つぶすのも嫌だし
殺虫剤を掛け過ぎるのも植物に
大丈夫かと…ほのかままも
探してみます(*^。^*)

ミラクルニーム、そんな効果があるのね!
私も出来るだけ虫は退治しないよう、
見つけては外へ放す、をやってるけれど、
大変でねbearing
入って来ない、つかない、でくれるなら、
なんてありがたいことでしょう!
私も探して来て玄関に置こうっとlovely
情報ありがとねーーーheart04

budほのかままさん
そうですよね。
虫を捕まえて逃がしてもまた来るだろうし、つぶしたりするのも嫌だしdespair
食べるものに殺虫剤をかけるのも、抵抗ありますよね。
ミラクルニームに効果があったら、助かりますね~happy02

budクシネさん
そうなのよ!
最初から害虫が来ないでくれるなら、その方が断然いいよねhappy01
近くに売ってるといいね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろお別れ | トップページ | 予約受付中 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー