« お弁当と冷凍みかん | トップページ | 日の出とねこの本 »

2010年10月 4日 (月)

お外でブラッシング

今日はお天気が良かったので、日光浴を兼ねて、お外でココアcatのブラッシングをしました。
臆病なくせに外に出たがるココアは、リードを見せると、玄関に行きます。
20101004genkan

でも、ブラッシングは嫌いannoy
いつも、う~う~唸って、怒りながら限界まで我慢して、最後はかみついてきます。
100均で買った、手袋型のゴムのブラシはお役立ち。
かみついてきても、へっちゃらですscissors
20101004sotoburasi

外は気になるものがいっぱいあるにゃぁcat
空を眺め…
20101004sotokaidann

花の匂いをかぎ…
20101004sotohana

草を踏んで…ブラッシングと日光浴は終了。
20101004sototaimu

玄関周りの探検は好きだけど、抱っこして家をちょっと離れると、とたんにブルブル震えだす小心者のココアcoldsweats01
でも、家の中とはまた違った、いい表情をしてますよねshine

« お弁当と冷凍みかん | トップページ | 日の出とねこの本 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、ブラッシングしてもらって、
ツヤピカね!shinelovely
うちも、おねいちゃんがブラッシング嫌い…
ブラシめがけて、猫パンチとガブガブcoldsweats01
ココアちゃんは、リード、すぐに慣れた?
うちもリード使って、たまにはお外の雰囲気も
味あわせてあげたいなぁ…
頑張って訓練してみようかなっ!

ちょっと緊張感のある締まった顔にゃcatthink

ribbonクシネさん
ブラッシング嫌いだと、おとなしくしといてくれないから、困るよねdespair
リードは、今でも怒る時があるけど、外に行くよ~って玄関ですると、割とスムーズにつけさせてくれるよhappy01
でも、ワンちゃんみたいにお散歩は、まだ出来ないの。
それに犬用のリードだからか、強くひっぱっちゃうと抜けちゃうから、ホントに家の前だけ。
でも、外の空気を自由に吸えるから、ココアも楽しいみたいnote
ぜひチャレンジしてみて~wink

ribbonkazzさん
お外はいろんな匂いがかげるから、楽しいにゃあcat
でも、やっぱり緊張してるのバレてるかにゃ?

ねこちゃんのお散歩ってかわいいかも!heart04
でも、玄関だけなんですか…?
残念…weep

お外にはココアちゃんの興味のあるものがいっぱいですね。
何を見て何を思ったのかにゃぁ〜cat

eyepaperココアちゃん。。リードつけてお散歩
出来るんだ。すごい。たかし一度チャレンジしたら。
それはもう。。sign04dashannoy大変。
ジャンプしまっくて。。。また挑戦してみようかな。。flair

ニャンコにとって、外はわくわくの世界ですよね。
うちもリードで散歩していたころはココアちゃんみたいに玄関で待っていました。

階段下の植物はタイムですか?

ribbonままさん
臆病なので、道路まででると、震えて固まっちゃうんですcoldsweats01
お散歩する猫って、想像すると、可愛いですよねlovely
ふうちゃんみたいに、自転車に乗せて、遠くまでおでかけするのが夢ですhappy02

ribbonjazzmaineさん
ブルブル震えちゃうから、あまり家から離れられないのよsweat01
そうか~、ジャンプすると、一緒に歩けないねぇ。
塀の向こうへ飛んじゃったりしたら、危ないしbearing
でも、きっといろんなものを見たらcatも楽しいだろうし、お散歩できたらいいよねhappy02

ribbonkatzenmamaさん
リードでお散歩、結構遠くまで行けたんですか?
玄関で待ってる姿、可愛いですよねcat
うちは、玄関周りだけなので、遠くまでお散歩してみたいですhappy01
階段の下の植物、そうです~、タイムですbud
タイムってお料理にもお役立ちですよねheart01

やっぱりお外は気持良いのかな・・・happy01
ココアちゃんはリードに慣れてるのですか???
いいなぁ・・・うちのニャンズは元野良ちゃん(1歳なるまで)だったから
今、外に出したらどうなっちゃうかな・・・coldsweats02
今は、完全室内生活ですcatcatshine

2枚目の写真、前足がなんだか…嫌なんでしょうね。てぃ(夫の実家のネコ)が夫に捕まったとき、やります。
それから最後の写真、こういうアングルのネコさん、好きです。heart04

わぁこれいいですね~胴輪っていうのかしら?
装着感ばっちり?
一度逃げられた経験があるのでなかなか外には出せませんが、
出すときは首輪とリード。
やっぱりしっかりした胴輪があると安心ですね。
空を見ているココアちゃん、いい表情してますね~happy01

ribbonいずみだミカン箱さん
お外を知ってる猫ちゃんだと、逃走しちゃうかな?
ココアはずっと室内なので、ちょっとお外が怖くて(でも興味はある)、リードをつけてると、本人catも安心みたいですheart02
あんなにゴージャスな猫ちゃんずが、野良だったんですかsign02
病気とか怪我とか、怖いから、やっぱり室内飼いが安心ですよねhappy01

ribbonきいろひわさん
そうそう、前足を思い切りつっぱっている感じですよねcoldsweats01
最後の写真、ハンターっぽくて、私も好きだから嬉しいです~notes

ribbon可惜夜さん
たぶんそうです~happy01
小型犬用の前足を通すタイプですが、ゆるいと縄抜けしちゃうので、ちょっときつめにしているから、歩きづらいのかもbleah
お日さまの下だと、生き生きした感じがしますよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当と冷凍みかん | トップページ | 日の出とねこの本 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー