« 昨日の青空と作品たち | トップページ | 待ち伏せ猫と、くじら姉弟の小事件 »

2010年10月29日 (金)

海へ飛ぶ

こんにちはnotes
今日は曇っていて、今にも雨が降りそうですが、台風は直撃しないみたいですtyphoon

朝、少しの間だけ青空が見えたので、またまた空を撮ってみましたcoldsweats01
夜明け直後の東の空(左)から、北の空(右上)、西の空(右下)へ2Fの窓を移動しながら撮影camera
この後だんだん雲が増えて、暗くなってきましたcloud
20101029asa_1 20101029asa_2

20101029asa_3

外に出たら、ちょうど真上を飛行機が通過中airplane
飛行機雲が長くのびていました。
大きくすると、飛行機が見えると思います。
お時間あったら、写真をクリックしてみて下さいねhappy01
20101029asa_4

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

朝、みんなが出かけるまで、たいてい時計代わりに教育テレビをつけてますが、「ごもじもじ」というコーナーのある番組があります。
子どもが投稿した俳句を、歌に合わせて紹介するのですが、最近こんな作品がありました。
『ペンギンは そらはとばない うみへとぶ』
4歳か5歳の子どもの作品ですpenguin
海にとか、海でとかじゃなくて、「海へ飛ぶ」ってところがいいなぁって、ちょっと感動しちゃいました。
子どもってすごいなhappy02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のココアは、ホットカーペットの上から動きませんcatsweat02
昨日よりは寒くないけど、少しでも暖かい所の方がいいものねcoldsweats01
それにしても、すごい猫背…猫だから当たり前なんだけど。
何か物を載せて運べそうねnote
20101029neko

それでは、よい週末をお過ごしくださいね~notes

« 昨日の青空と作品たち | トップページ | 待ち伏せ猫と、くじら姉弟の小事件 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんごい猫背。。たかしとくらべても。。うん。。猫背度がupかも。。
そら。。どれも奇麗ね。。ばっちりだよ。。こっちはだめだった。。グレイ
。。残念だけど。。やめといた。。confident。。。。
台風こなくて良かったね。。関東は明日の夜直撃らしいよ。忙しいなrun
けど。。今日は身体がだるくてね。。のろいです。。私。。happy01

ほんとだぁ~すっごい猫背(笑)
ちゃんとポーズも決まってるshine
やっぱりココアちゃんもあったかいところがいいんだねwink
動きたくなくなるのすご~くわかりますcoldsweats01 あたしもおんなじcoldsweats01

飛行機雲好きですhappy01
クリックしたらバッチリ飛行機airplane見えましたぁheart01

ココアの・・

ね・・

こ・・

ぜ・・\(=^-o-^=)/

はじめまして。
ココアちゃんの猫背!!可愛いですね(^^)
うちの孫娘も心彩(ここあ)っていう名前です。
もうすぐ4才ですが、ココアっていう飲み物があるって事を、どうしても理解できません(笑)。

こんばんニャ~heart04
飛行機、バッチリ見えたlovely
空、高いねぇ...広いねぇ...
すぅ~...っと吸い込まれて、
私もそらへとぶdash

子どもの感性って豊かだよねshine
大人がどんだけ頭使って考えても、
子どものひらめきにはかなわないwink
どんな俳人も歌人もお手上げだわgood

見事な猫背も美猫の条件だものlovely
ココアちゃん、ステキhappy02
うちは最近ちょっと太って来たので、
猫背が目立たなくなって危険(笑)

台風、逸れそうで良かったねwink
大雨の中、買い物行くのがイヤだから、
今日アレコレとレトルトからオヤツまで、
たくさん買い込んで来ちゃったscissors
なんか土日で太りそうな予感...coldsweats01

広い空ですね〜
うちからは、建物の間の狭い空しかみえないので、うらやましいです。confident

ココアちゃんの猫背もお見事!
さすが、ねこちゃん!
立派なものを見せてもらいました!cat

本当に、猫背ですね。猫っぽいです。てぃ(夫の実家のオス猫 14歳くらい)は太っているので、それほど目立たないのです…

飛行機見えましたよ~。airplane
飛行機雲大好きです。
こんなに綺麗に撮れるってすごいなー。

猫背のココアちゃん。
そっかぁ~。ネコってこんなに猫背なんだ。
・・と改めて思いましたcoldsweats01

台風、typhoon私の地域は上陸まではしなくて通過で終わりそうです。
でも油断禁物。気をつけないとね!

子供の発想はすごいですよね。
思いもよらない言葉が出てきたりして…
私も飛行機雲好きです。
もちろん拡大してみましたよ。
飛行機からできる雲がよく撮れていますね。
マグマ大使みたい。。。。。と思いました。

こんばんはnight
ココアちゃんの猫背~凄いかもですcatshine
立派な猫背happy02shine
ホットカーペット・・・暖かいですもんね!!!
動きたくない気持ちよくわかりますcoldsweats01

penguinjazzmaineさん
たかしくんよりすごい猫背?
ココアは細長いから余計目立つのかなhappy01
空、ありがとうnote
そちらはグレイか、残念ねcloud
台風直撃なんて!大変だよ~typhoon
jazzっちしゃんのお庭が無事だといいんだけどdespair
明日に備えて、無理せずゆっくりお休みしてねheart02

penguinところんさん
すごいでしょ、猫背(笑)
ところんさんも動きたくなくなるの?私もです~coldsweats01
今日はほとんどホットカーペットの上にいましたspa
朝、幼稚園バスを待っていると、飛行機が飛んでいるのが時々見えるので、テンションあがりますよ~airplanenotes

penguinkazzさん
背中にお荷物のせてみてにゃ~catwink

penguin桜子さん
はじめまして。コメントありがとうございますhappy01
心彩ちゃん、可愛いお名前ですね~heart01
たしかに、自分の名前=飲み物?って、納得いかないかもしれないですねcoldsweats01
ちなみに、うちの息子(ちびくじら・5歳)は、飲み物のココアcafeも猫のココアcatも大好きですheart04

penguinクシネさん
クシネちゃ~ん、私も一緒に飛ぶから待って~dash
ホントに子どもって、ぽつっと言った言葉が、とっても深かったりするから、侮れないね。
ココアの猫背誉めてくれてありがとうheart01
動物病院で太り気味って言われたから、少しダイエットしてスリムになったんだけど、またまた太ってきたような…猫背がなくなったら危険ね(笑)
台風の中、暖かいおうちでお菓子食べ放題って、最高の贅沢だよ!
また整体で、お腹ももんでもらえば大丈夫さ~goodbleah

penguinままさん
ままさんのお家は都会なんですよねhouse
私も実家は関東なので、子どもの頃は真上にしか空がなかったですcoldsweats01
今は田舎なので、遠くまでよく見えますよ~happy01
ココア、まさに「猫だから猫背」って感じで、文句のつけようがないですねbleah

penguinきいろひわさん
そうかぁ、体格によっては、猫背が目立たない猫ちゃんもいるんですね~cat
てぃちゃんは、毛も長いものねhappy01
ココアはあんまりふわふわしてないので、余計に猫背が目立つのかもwink

penguinすず母さん
飛行機は時々見えるけど、こんなにはっきり飛行機雲が見えることは、なかなかないんですhappy01
ちょっと今日は得した気分note
ホントに、すごい猫背ですよねぇcat
どうやら猫の中でも特にすごいみたいcoldsweats01
台風こちらも今のところ全然影響ありませんtyphoon
一応対策だけはして…でもお互いとりあえずは一安心ですねhappy01

penguinkatzenmamaさん
子どもって、はっとする言葉がいろいろ出てきて感動するんだけど、すぐ忘れちゃうので、ここに書いてみましたhappy01
飛行機、こんなにくっきり見えることは、なかなかないんです。
拡大してよく見て下さってありがとうございます~happy01
マグマ大使って、金色のですよね!
リアルタイムで見たことはないんですが…今検索してみたら、岡田真澄が出てたんですね!若くてかっこいいな~happy01

penguinいずみだミカン箱さん
こんばんはwink
やっぱり猫の中でも、特にすごい猫背?
ココアはつる~んと細長いから目立つのかなぁcathappy01
そうなんです。ホットカーペット、私もココアと一緒に動けなくなっちゃったcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の青空と作品たち | トップページ | 待ち伏せ猫と、くじら姉弟の小事件 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー