« 海へ飛ぶ | トップページ | ハロウィン的なもの »

2010年10月30日 (土)

待ち伏せ猫と、くじら姉弟の小事件

こんばんはnote
今日はかなり遅くの出動になりました~coldsweats01

台風が来ていますが、こちらは、特に雨も風もなく、夜のうちにシトシト降っただけです。
一年中水不足な地域なので、ちょっとは降って欲しかったけど…被害がなかったので、良かったですhappy01

台風typhoonは関東直撃ということですが、みなさまのお家は大丈夫だったでしょうか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで…
ココアは待ち伏せ猫ですcat
部屋の戸のすぐ外で待っていて、戸が開いた瞬間に飛び出してきたり、椅子や階段の陰に隠れて、人が通ると軽く猫パンチをしてきたりしますpunchcat
その時、ココアいたの?全然気がつかなかったぁsign01って、びっくりしてあげないと、拗ねて落ち込みますdown
首輪についている鈴の音がするので、バレバレなんですけどねcoldsweats01
20101030matu1

そういえば、以前実家で飼ってた猫にも、よく待ち伏せされたなぁhappy01
やっぱり驚いてあげないと、拗ねて後ろを向いちゃっていましたsweat02
外に自由に出かけていたので、時々、スズメやネズミやモグラをお土産に持って帰ってきて、得意そうに人間の足元に置いてくれることもありましたchick
その時、息を吹き返したモグラが家具の下に入り込んじゃったりして、そりゃもう家中大騒ぎdash
でも、そういう時は、誉めてあげなくちゃいけないらしいですね。
たとえ大迷惑だったとしてもcoldsweats01

ココアは室内飼いだし、弱虫なので虫もつかまえられませんが、米袋をやっつけた(つもり)時や、折り紙を捕まえてきた時も、誉めてあげた方がいいのかな。
ちょっと面倒だけどねsmile
20101030matu2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

タイトルの「小事件」、事件という程のことでもないですが…くじら姉弟のお話ですhappy01

今月初めのころ、くじらお姉ちゃんが新聞に載りました。
ちょっとしたコーナーの取材で、今頑張ってることなんかを記者さんにお話しして、「最後にお写真を撮らせて下さい。お母さんも一緒に」…って、お母さんもですか?聞いてませんよsign03
写真を撮るとは聞いていたけど、お姉ちゃんだけと思っていたので、メイクも服も、全然いけてないんですけどcrying
パニックになりかけましたが、結局そのまま撮りましたcamera
まぁ、新聞は白黒だからsweat02
お姉ちゃんがメインだからsweat02
いい記念になるってことで、ね。
あ、これって、私の小事件だったかもcoldsweats01

それから、2日前のこと、ちびくじら(弟)の幼稚園の制服のポケットに、同じクラスのAちゃんからのお手紙が入っていましたmail
「…ちびくじらくんだいすき。いしょに、けこんしようね…」
一緒に結婚しようね、ってラブレターというか、プロポーズなんじゃないのsign02
女の子はおませでびっくりvirgo
でも、ちびくじらが結婚したいのは、年少さんの時から同じクラスのBちゃんなんですって。
意外と一途な所があるんだねconfident
あれ、ちょっと待ってpaper
幼稚園の先生が「ちびくじらくんは、Cちゃんと婚約中なんですよwink」って言ってたけど?coldsweats02
ま、なんにせよ、モテモテで良かったねheart04
人生最初のモテ期、大人になってもまた来ますようにwink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日はハロウィンnotes
楽しい日曜日をお過ごしくださいね~happy02

« 海へ飛ぶ | トップページ | ハロウィン的なもの »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モテ期・・

・・か・・。。catface

婚約中なんですか。。。かわいいね。
うちにも隠れて待ち伏せしていた猫がいました。
そう、びっくりしてあげないと拗ねるのよね。。。
折り紙捕まえた時も。。か。。。
ここまでは気付きませんでした。

もて期ね。。かか。。いいなぁ。。。。。。confident
待ち伏せ。するする。。たかしもいつも。。猫パンチする。
しかも。私だけだよ。あれさぁ。。遊んでのGOサインだとheart02
思ってた。。よんdashwobbly。。だいたい。。
追っかけると。最近は。。。テントに入るよ。。cat
新聞は、、公開しにのかにゃ。。小さくでいいから。rock

ニャンコって待ち伏せするんだぁ~。
・・で、反応しないと拗ねるのぉ?
可愛いなぁ~lovely
そういうところ人間ぽいねwink

新聞、私もみたいなー。。。ね!jazzっち。smile

ちびくじらくん。
モテモテじゃな~い。
可愛いのね、きっと。happy01

ふうちゃんもほめて欲しがるけれど、ねこちゃんもなんですね。
すねちゃうなんて、かわいい〜happy01
お家の中でもいろいろ捕まえるものがあるんですね。

お姉ちゃんも弟くんもご活躍ですね。
今日はたくさんお菓子をもらえるかな?wink

ribbonkazzさん
モテ期heart01…kazzさんにも来てますかにゃ?cat

ribbonkatzenmamaさん
婚約者のCちゃん、わざわざ、先生が運動会でペアにしてくれるんですよcoldsweats01
猫って、拗ねますよね~cat
めんどくさいけど、可愛いですよねhappy01
折り紙、獲物のつもりなのかな?catcatface

ribbonjazzmaineさん
モテ期、私にも来てほしいものですconfident
たかしくんもする?猫パンチ可愛いよねぇheart04
テント大好きなんだね~note
ココアはパンチして満足するのかなって思ってたけど、そっかぁ、実は遊びたいのかもねwink
新聞公開はムリムリ!イケてないから!smile

ribbonすず母さん
そうなの、拗ねちゃうんですよ~sweat02
それも、呼んでもだまって後ろ向いてるとか、狭いところに入っちゃって出てこないとかcoldsweats01
新聞はイケてないからムリだってば~(笑)
他のお子ちゃまやお母さんの写真も載ってるしねhappy01
ちびくじらは、いつもお姉ちゃんにしつけられてて、女の子に逆らわないから、扱いやすいのかもbleah

ribbonままさん
ふうちゃんは、誉めて~~notesっていう時、分かりやすそうですねhappy01
ココアはクールなので、関心ないのかなと思って反応しないと、拗ねちゃってめんどくさいんですよ~coldsweats01
ちびくじらの玩具とかボールとか、落としたお菓子とか、捕まえるものいっぱいです(笑)
お菓子、何にも用意してないけど、ハロウィン限定のお菓子が可愛いから、買いに行っちゃおうかなrunhappy02

こんにちは。
私も待ち伏せされてみたい…。
我が家の猫ズは誰もしてくれません。
ことらがいたずらで足をはたく事ありますが、
痛いだけ…。

ribbonIndigoさん
猫ちゃんたち、誰も待ち伏せしませんか~despair
あ、でも、驚いてあげないと拗ねちゃうから、結構めんどくさいですよsweat01
猫パンチも本気でやられると、痛いですよねcoldsweats01

私もココアちゃんに待ち伏せして欲しーいhappy02
うちは待ち伏せはしてくれないけど、
「追いかけてーっ!」とせがみに来るよ~。
私も待ち伏せされて、パンチされてみたいなぁlovely
またココアちゃんから猫娘たちに携帯で、
アドバイスお願いしまーすwink

新聞に載っちゃったのね?!おめでとうheart04
それは小事件と言うよりは大事件lovely
私もその新聞、見たかったな。
後でココアちゃんに送ってって、メールしなきゃsmile

ちびくじらくん、モテモテねhappy02heart04
将来が楽しみだなぁ...ワクワクlovely
私も幼稚園の頃、婚約者の男の子が居たよhappy01
プロポーズの言葉は、
「クシネちゃん、ボクのことを一生守ってネ」でしたcatface

ribbonクシネさん
あら、猫娘ちゃんたち、待ち伏せしないの?
後でココアにmobilephoneさせるねbleah
新聞ね~、歳とか名前とかも載せるんだよ。
子どもはいいけど、お母さんの歳はいらない情報だよねぇcoldsweats01
おぉ、クシネちゃんもモテモテじゃないheart04
頼もしい女の子だったのね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海へ飛ぶ | トップページ | ハロウィン的なもの »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー