« 待ち伏せ猫と、くじら姉弟の小事件 | トップページ | おでんを作ってから遊ぼうね♪ »

2010年10月31日 (日)

ハロウィン的なもの

こんにちはhappy01
今日はハロウィンですねnotes
といっても、我が家でもご近所でも、ハロウィンの飾り付けをしたりとか、盛り上がってる様子とかは見られないんですが、家の中に何かハロウィンに関係するようなものはないかな?と、探してみましたwink

かぼちゃキティは、貯金箱ですdollar
もともとは、キャンディが入っていました。
キャンディの味は…今イチでしたsweat02
かぼちゃ味のキャンディって、いかがなものかと思うなぁcoldsweats01
後ろはお気に入りの黒猫クッションcat
いつもベッドの枕元に置いてあって、夜中に目があうと、ちょっとびっくりしますcoldsweats02
20101031haro1

こちらは、ハロウィンバージョンのホットケーキミックスとその箱。
箱買いした訳じゃないですよsweat01
段ボールの絵が可愛かったから、もらってきました。
ホットケーキミックスの中身は、いつもと同じですwink
20101031haro2 20101031haro3

それから、むか~し作った、トールペイントの作品ですart
かぼちゃの絵があったので、ハロウィンっぽいかなぁと思って、出してみました。
9枚組の絵の中の一枚ですconfident
20101031haro4
そういえば、以前トールペイントを習っていたことがあったんです。
ついでに陶芸も習っていたことが…sweat02
ずっと中断したままだけど、いつかまたやってみようかなhappy01

それでは、うちでは特にハロウィンらしいことは何もしない予定だけど、お祭り気分は味わいたいので、
Happy Halloween sign03smile

« 待ち伏せ猫と、くじら姉弟の小事件 | トップページ | おでんを作ってから遊ぼうね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Happy Halloweennotehappy01

ほんまや。。今日じゃん。。随分まえに。。カボチャ。UP。。して。。
かなり。。満足して。忘れてた。服着替えないとだ。。今夜決行。。rock
トール。ペイント。。やる人多いね。。ビックリ。。happy01
ちっちゃいおじちゃん。。探してるんだけど。。しらなぁ〜〜いsign02。。
か。。やっぱり。。熊さんとこか。。やっぱ。。行って来よう。。run

かぼちゃ味のキャンディー、同じ気持ちcoldsweats01
ちょっとねcoldsweats01

トールペイントすごいねhappy01
かぼちゃでハロウィンにぴったりwink
うちもハロウィンっぽいことはなにもcoldsweats01
なんか何をすれば? みたいなcoldsweats01

ウチには、かぼちゃ味のマシュマロが。。。
やはり味はイマイチ。
(娘が買ってきました)
ビスコもかぼちゃ味、売ってたけど買わなくて良かった。

トールペイント素敵~heart
これをきっかけにまたやってみたら?

ウチも何もしないけど、Happy Halloweensign01

こんばんは。
黒猫さんとトールペイント、かわいいですねheart04
Happy Halloween! happy02and Trick or treat!bleah

今日は近くのイタリアンでハロウインパーティー食べ放題をやっているのですが、テラス席もありわんちゃんもokなのですが…ぱぱがそんなに食べられないという事で却下されました〜crying
今年のハロウインもう終了…gawk

トールペイントすてきですね。happy01
とってもきれい。
私はやったことがありませんが、可愛いものがたくさん作れそうですね。
我が家の飾りも明日外さなきゃ。

presentkazzさん
Happy Halloween~~catnotes

presentjazzmaineさん
おお、お着替えするの?楽しみ~note
トールペイントね、人に誘われてやり始めて、一時期はまってたのhappy01
ちっちゃいおじちゃん、見つかったかなぁ?wink

presentところんさん
かぼちゃでキャンディって、作ろうと思った人がすごいよねぇcoldsweats02
トールペイント、誉めてくれてありがとですheart01
いつも物置にしまったままだから、たまには出してあげないとね~happy01
うちも結局何もしてない…日本人だしねcoldsweats01

presentすず母さん
やっぱり普通のお菓子にかぼちゃ味は、合わないよね…coldsweats01
本当?トールペイント誉めてくれてありがとう~heart01
道具あるんだから、ちょこちょこやればいいんだよねcoldsweats01
うちも何もしてないけど、Happy Halloweennotes

presentきいろひわさん
ほめてくれてありがとです~happy01
お菓子cakebirthdayあげるから、いたずらしないで~happy02

presentままさん
オシャレで、食べ放題で、ふうちゃんもOKなんて、夢のようなのに~!!
残念ですね~crying
私がぱぱさんの代わりに行きたいぐらい…coldsweats01
トールペイント、誉めてくれてありがとです~heart04
家具とかの大きなものや、キーホルダーみたいな小さなものもできるし、材料も木・金属・布・陶器…とにかくいろんなものに描けるんですnote
道具もしまいっぱなしなんですけど、めんどくさがらないで、こまめにやればいいんですよね~coldsweats01

今年はあまり外に出なかったせいなのか?
あまりハロウィン的なものを見なかったような気がします。
トールペイント、かわいいですね。
物置になんかしまわずに、ブログにアップしてくださいl。
でも、たくさん見ると私がやりたくなるかもしれないので、少しずつでお願いします。

こんばんは~note
実は、ハロウィンってなんだか知らないかも・・・
でも、かぼちゃのブロックは作ったのですがね・・・
(つくりっぱですが・・・)
・・・それにしても、黒catクッションかわいいですね・・・

presentkatzenmamaさん
うんうん、うちの周りにもハロウィン的なもの、ありませんsweat02
去年は今頃USJに行ったら、ハロウィン一色で盛り上がってたんですけどcoldsweats01
トールペイント、誉めてくれてありがとうございます~heart01
そうですね。せっかくあるんだから出して使わないとcoldsweats01
ボチボチ出してみますねhappy01

presentnayobikaさん
おはよう~happy01
私も実はよく知らないかも、ハロウィン…coldsweats01
かぼちゃのブロックどこどこ?見てみたいです~happy02
黒猫クッションは、しま○らでGETしたのwink

ハロウィンって、すごく好きなんだけど、
実際は何をしたらいいのか、
わからなかったりするよねcoldsweats01
結局、毎年、カボチャ関係のお菓子だけ、
パクパクといただく私です(笑)

トールペイントと陶芸をやってたことがあるのねlovely
うわ~!ぜひぜひまた始めるといいのに~heart04
何か作る作業って楽しいよね♪

黒猫クッション、しま○らで?!
しま○らって四国にもあったんだねぇ。
埼玉にばかりあるんだと思ってたよん。
いつの間にか全国展開になってたんだ?!
実は学生時代バイトしてたので、
全国規模になったと知り、とても嬉しいhappy02

presentクシネさん
実は私も~。
お店でハロウィン限定のものを見ると、つい買っちゃったりするけど、特に家では何もしないのcoldsweats01
うんうん、何か作るのって楽しいね。
絵を描くよりも、作る方が好きだなぁnote
トールペイントは道具があるんだから、一人でも、ずっと続ければいいんだよね~wink
しま○ら、最初はなかったけど、ここ2~3年で増えたみたいよ。
クシネちゃん、バイトしてたんだ~。
昔、埼玉に住んでた時も、よく行ったな~smile
四国にも出来て、私も嬉しいなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ち伏せ猫と、くじら姉弟の小事件 | トップページ | おでんを作ってから遊ぼうね♪ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー