« お外でブラッシング | トップページ | うどん学校でうどん打ち! »

2010年10月 5日 (火)

日の出とねこの本

今朝、起きたら、ちょうど日が昇るところでしたsun
2階の窓から日の出の方向を見ると、電線が邪魔ですが、山と山の間から昇る朝日が綺麗だったので、写真を撮ってみましたhappy01

だんだん山の縁が明るくなってきて…
20101005hinode1

ちょうど山が重なったところから、朝日が昇ってきました。
20101005hinode2

そして、山の間に霧が流れ込んできましたmist
20101005hinode3

山と朝日と霧で、なかなか幻想的な雰囲気でしたshine
できれば電線は、無視して見てくださいねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで…
先日図書館に行ったところ、素敵な本を見つけましたnote
題名は『しろねこ』(石井理恵子/横山明美、新紀元社)
Honshironeko

しろねことは、「白い猫」のことじゃなくて、「英国の古城に暮らす猫」のことだそうですcat
お城と猫sign01
なんて優雅な組み合わせcrown

飼い主は、城主、お城のガーデナーなど、様々。
わざわざ歴史的建造物の一部を壊して、猫専用出入り口を作った方もいるそうですsign03

出る!と評判のお城のゴーストツアー中、ベッドの中でごそごそ動いて、見学者をパニックに陥れた猫ちゃんの話も面白いし、たくさんの“しろねこ”たちや、お城の写真も、とても素敵heart01
猫好き、お城好き、英国好きな方におすすめな本ですbook
我が家のcatは、表紙のハンサムなしろねこが、気になってるみたいですねcoldsweats01

« お外でブラッシング | トップページ | うどん学校でうどん打ち! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

キレイな日の出だ~lovely
生まれたてのピカピカの太陽ねsunshine

パッと見て、「しろねこ」なのに黒い猫?!と
思っちゃったbleah
お城のねこちゃんで、しろねこだったのねflair
面白そうな本!今度私も借りてみよーっとhappy02

ココアちゃん、惚れちゃいましたか?winkheart04

城。。ねこ良さそうですね。。イギリスのお城event
なん件か。。行った事あるけど。。ねこいそうだわ。。
たくさん。。皆好きだもんね。。お花好きな人は。。
ネコも好きみたい。。。。夜明けの日の出ショット
素敵ね。。毎朝。。見ようと思えば見れるのね。。
それが。。スゴイ。。。にゃん。。fuji

この本面白そうですね。
ヨーロッパの古いお城と猫って、似合うような気がします。
私もちょっと探してみよう。

霧が流れ込んでくるなんて素敵な風景です。
そんなに高い山ですか?
石鎚山近く?

優雅なしろねこcat

見てみたいニャンhappy01

お家から日の出が見られるなんてステキですね。
とってもきれい。
いい1日になりそうな朝の風景ですね。

しろねこ…
やっぱり、お城はねこですよね〜
表紙ねこ、すごくカッコイイってカンジ。

犬じゃダメだな。
ねこちゃんには気品と威厳があって、ふうちゃん、かなわない…crying

わ~日の出の写真、素敵lovely
本当に絵みたいfuji
お城とニャンコ!!!あいますよね~~
広いお城の中で、階段駆けのぼったり、広い窓から優雅に外を眺めたり似合いそうboutiqueshine
ココアちゃんも似合うよね~catshine

キレイな朝日ですねshine
とっても幻想的shine
ステキな朝日が見れると、一日元気にいけそうな気がしますcoldsweats01
ココアちゃんのお写真にもいつも癒されてますheart04
今日も上目づかいの可愛い表情にやられちゃいますlovely

bookクシネさん
朝日、目でみると、もっと丸いのに、写真だと光の固まりになっちゃった。
でも、キレイって言ってもらえてうれしいなぁhappy01
「しろねこ」、そうなの。私も黒猫なのに?って一瞬思ったよ~coldsweats01
ココアはこの後、表紙にすりすりしてました。
初恋かしらねheart01

bookjazzmaineさん
全然知らなかったんだけど、猫の紋章とか、風見鶏(風見猫?)とか、いろいろ猫に関するものがお城にはあるのねhappy01
表紙の猫は、もうすぐ20歳なんだってsign01
朝日、いつもはバタバタしてて、なかなか見る余裕がないんだけど、いつでも見られるようなゆとりを持ちたいわcoldsweats01

bookkatzenmamaさん
お城と猫、そう言われれば、とっても似合いますよねhappy01
あ、私、家の周りの山の名前とか、標高とか、全然知らないことに、今気づきましたshock
でも、写真の山は、そんなに高くないので、石鎚山でないことは、確かです~coldsweats01

bookkazzさん
私も~cat
本物のお城やしろねこ、見てみたいですにゃ~happy02

bookままさん
今の時期は、ちょうど山の間から日が昇るので、見られてラッキーでしたhappy01
お城って、狩猟犬とか、馬とかが似合うと思ってたんだけど、猫も意外といいですよねnote
ふうちゃんも、もっと大人になったら、素敵なジェントル・ワンになって、絶対お城に似合うと思いますsign03happy02

bookいずみだミカン箱さん
ありがとう~~heart04
電線さえ、なければもっと…bearing
この本を読んでたら、お城には猫がぴったり!って思ったよ~happy01
ココアがしろねこになれたら、お世話係でついていこうっとwink

bookところんさん
コメントありがとうございます~notes
綺麗な朝日が見られたら、とってもお得な気持ちになりますよねwink
ココア、いつもあんな感じでテーブルの向こうとか、台所の向こうから、見てる(見張ってる?)んですよ~coldsweats01

こんにちは。
日の出、きれいですね。映画のワンシーンみたいです。lovely
それから、この本(「しろねこ」)、今度探してみます…ブログで紹介してくださり、ありがとうございます。happy02

bookきいろひわさん
わーい、ありがとうございます~notes
『しろねこ』私もとっても気に入ったので、話題になって嬉しいですhappy01
お庭の花の写真とか、景色の写真とかも、綺麗でしたよ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お外でブラッシング | トップページ | うどん学校でうどん打ち! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー