« 風呂猫 | トップページ | 出動にゃ! »

2010年10月16日 (土)

才能?

幼稚園児のちびくじら(弟・5歳)は、じっくり何かを作ったり、飾ったりすることが好きですhappy01
虫かごに捕まえてきたアゲハのサナギが、いつの間にか貝殻で飾られていました。
庭の花壇もこの調子で、貝殻やまつぼっくりやドングリで、飾ってくれていますshine
201010sanagi

2か月ほど前から、トイレットペーパーの芯で作っている、タコさんたちの一部です。
左のシンプルなのが初期のタコ、右のメガネをかけて帽子をかぶっているのが最近のタコ。
だんだん器用になって、手が込んできましたwink
Tako

ある日、テーブルの上に出現した事故現場impact
トミカハイパーレスキューとブルーポリスの隊員のみなさんが、たくさん来ているので、大きな事故だったみたいcoldsweats02
Heri
Resu

一仕事終えた隊員の、「やったなぁ!」というような、爽やかな表情がいいですねhappy01
Hutaride

この隊員たちは、時々大きな怪獣catにさらわれることがあるので、大変危険な任務についてるみたいですcoldsweats01
時々出現するオブジェには、ちびくじらなりのストーリーがあるようで、聞くと、事件の前後の様子を詳しく話してくれますbook

家族の絵を描くと、必ず猫のココアも入っていますcat
ちびくじらは、ホントは猫アレルギーで、よその猫ちゃんと遊ぶとブツブツが出ちゃうんだけど、ココアは大好きな家族だものねheart02
4人と1匹の家族のはずだけど…人数が多いのは、おじいちゃんやおばあちゃんも入ってるからかな?happy02
201008neko

くじらお姉ちゃんが小さい頃は、仮面ライダーのベルトをつけて変身したり、シンデレラのドレスを着てお姫様になったり、いつだって自分が主役virgoという感じでした。
ちびくじらが、頭の中でストーリーを作って、何かを見立てて遊ぶようなところや、工作が好きなところは、お母さんに似たみたいねwink

« 風呂猫 | トップページ | 出動にゃ! »

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂猫 | トップページ | 出動にゃ! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー