« もしかして… | トップページ | 平日の朝の風景 »

2010年10月20日 (水)

大ニュース!(我が家にとっては)

おはようございますnote
今日は久しぶりに曇りcloud、午後から雨も降りそうですrain

朝顔の葉っぱが黄色くなってきたので、もうこれで最後の花かな?
今年はずい分遅くまで咲いてますねcute
20101020dakko_1

ところで、我が家の大ニュース、それは…
ココアcatが膝に抱っこするようになったことsign03
これがその証拠写真sign01
20101020dakko_2

猫が膝に乗るなんてあたりまえじゃない、と思われますよね?
私もそう思っていました。ココアが来るまではcoldsweats01

小さいころから、ココアは抱っこが大嫌いannoy
立っても座っても、嫌いannoy
ブラッシングも、お風呂も嫌いannoy
とにかく自分の意に反して束縛されるのが、我慢ならないようですwobbly

ところが最近、ちょっと肌寒くなってきたせいか、膝に乗るようになりました~notes
すごい変化ですhappy02(我が家にとってはねwink
あくまで、ココアが乗った時に抱っこ出来るだけで、つれてきて抱っこするのはダメ。
ちょっとでも人間が動いて、座り心地が悪くなると終了。
ココア様がその気になった時、運がよければ座っていただける、というものですcoldsweats01
20101020dakko_3

今のところ、抱っこできるのは、くじらお姉ちゃんとお母さん限定cat
こたつを出すようになったら、もしかしたら、人間はお役御免になるかもsign02weep
動いたら逃げちゃうから、じっとしていて足が痛くなるけど、ようやく猫らしい楽しみが一つ味わえるようになったなぁ、と今はしみじみ幸せを感じている(ちょっと大げさsweat02)ところですbleah

« もしかして… | トップページ | 平日の朝の風景 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてsunいつもポチッとありがとうございます。
猫がひざに来てくれると嬉しい!わかります!
私もひざに乗られてトイレも我慢したこと何度もあります。
自分から来てくれるときってほんとに嬉しいですよね。

↑ごめんなさい。初コメントなので「はじめまして」です。
ほんとは「はじめまして」じゃないですよねsweat01

cloudcloudきょうは。もうすぐ雨さんになりそうです。。sprinkle
そうか。。ココアちゃん。。たら。。catらしい性格なのね。。coldsweats01。。
よかったね。。イルカちゃん。膝にのっかってもらって。。。
寒いからかしらね。。暖を。。spa。。私もあるなぁ。。
動けなかったこと。。実家にいた猫たち。。腕とかに乗ってくれて。note
うれしくて。。腕がパンパンになった事。。おもいだすにゃ〜〜think

ココア・・

良かったねnoteconfident

ひざって暖かい場所だし気持ちいいと思います。
ココアちゃん、乗りたくて仕方がなかったんじゃないの〜?smile
この冬は定位置になりますように。

ふうちゃんは、大きくなってはみ出しちゃうからか、最近あまり乗ってきません。
でも、息子が「おいで」っていうとポンって乗るんですよ。
私が言っても無視するのにweep

clover咲耶さん
こちらこそポチっと&コメントありがとうございま~すhappy01
トイレを我慢するのは、ちょっと大変かもsign02
でも、この幸せを壊したくない…って思うんですよねhappy02

cloverjazzmaineさん
7年目にして、やっと!なのよ~coldsweats01
実家の猫は、寝るのも遊ぶのもくつろぐのも、ず~っと私と一緒だったから、それが当たり前って思ってたんだけど、ココアは違ったみたいsweat02
腕に乗るって、jazzっちしゃんが寝ている状態で?cat
立ってる状態だったら、サーカスみたいにすごいねhappy01
でも我慢して辛くても、やっぱり嬉しいんだよねぇheart04

もう見ました、面白いですね

cloverkazzさん
猫がいるのに抱っこできないなんて…ってちょっと寂しかったから、とっても嬉しいにゃんlovely

cloverままさん
え?ホントは乗りたがってたのに、気づかなかっただけなのsign02
ふうちゃんは、お兄ちゃんに抱っこするのが好きなんですねheart01
がっしり安定感があるのかな?
でも一番大好きなのは、やっぱりままさんですよね~lovely
実家の猫も、私が膝をポンポンってたたくと、いつでも走ってきて抱っこして、可愛かったなぁhappy01
ココアもこれからは、抱っこ好きになってくれるといいんですけどcoldsweats01

clover笑える猫さん
こんにちは。コメントありがとうございますhappy01

うちの朝顔も取りこぼしがポツンポツンとまだ頑張って咲いています。
いつ片そうか微妙なところですcoldsweats01

いいニュースですねhappy01
膝の上でまったりheart01
お互いにぽかぽかあったかくなってconfident
これからの季節には最高heart01
こたつに負けないでくださいねcoldsweats01
やっぱり人肌ですよね(*^ー゚)

こんにちは。
大ニュースですね!わかります。てぃもココアちゃんと同じタイプなので…女の人にはなつきやすいところまで一緒です…coldsweats01
万が一、てぃが自発的にひざにのってきたら…本当にびっくりです…
本当に、良かったですねhappy02おめでとうございます!

それは、我が家にとっても、大ニュースlovelyで、
希望の光でもある~happy02
うちもダッコ嫌い猫なのでweep
以前飼ってた猫は、みんなダッコ猫だったし、
フェレットののんちゃんもダッコフェレだったし、
ダッコ出来ない猫がいるなんて、びっくりだったもんcoldsweats02
ココアちゃんが乗ってくれるようになったことで、
我が家も希望が沸いて来たわ~sign03
イルカねこっち、おめでとーーーーーheart04
ココアちゃん、願わくば、
ずっとこのままダッコ猫でいてね~heart04

cloverところんさん
朝顔、一生懸命に咲いてるのに取っちゃったら可愛そう…と思うと、なかなか片づけられないですよねcoldsweats01
猫とくっついてると、すごく暖かいんですよね~spa
やっぱり冬はこたつとみかんと、膝の上の猫が定番!
きっとココアも抱っこの気持ちの良さに気付き始めたに違いない…こたつには負けないよう頑張るぞ~dashbleah

cloverきいろひわさん
お久しぶりです~heart04
そして、ありがとうございますhappy02
てぃちゃんも、ココアと同じで独立心旺盛な猫らしい猫なんですねwink
自分から膝に乗ってきたら、野生動物に初めて餌付けできたような感動があるかも?shine
てぃちゃんも、抱っこ好きになるといいですねhappy02

cloverクシネさん
そうなの、今まで飼ってた猫は、みんな抱っこ大好きだったから、寂しかったのよ~crying
今日も、私が抱きあげたら、手足をつっぱって嫌がられちゃったけど、膝には乗ってきたよwink
ココアも7年かかって、やっと抱っこの良さが分かってきたみたいheart01
猫娘ちゃんたちも、そのうちきっと、抱っこの良さに気がつくようになるよ!happy02

わかります、その気持ち!
うちの末っ子イザ吉は私にしか来ていませんでした。
でも、私がいない間にひざに乗ってくるようになったそうです。
わざわざメールしてきた。
とにかくおめでとうです。

ねこの歌、犬の歌。知りませんでした。
って教育テレビ自体見ることほとんどないですから・・・
今度見てみますね。

cloverkatzenmamaさん
ありがとうございます~heart01
猫が普段しないような甘え方をしてきたら、嬉しいですよね~happy02
ねこのうた、犬のうた、たまたまテレビをつけたらやっていて、それ以来楽しみに見ています。
月~木曜の朝、お時間あったら、ちょっと見てみて下さいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかして… | トップページ | 平日の朝の風景 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー