« 秋空の下で | トップページ | お弁当と冷凍みかん »

2010年10月 2日 (土)

子猫のころ

昨日、古い写真を探す必要があって、アルバムを見ていたら、ココアが子猫だった時の写真を見つけました。
懐かしいので、ココアがどんな子猫だったのか、ちょっと紹介しますねhappy01

ココアがうちにやってきたのは、ちょうど7年前の9月のことでしたcat
いつも行くホームセンターで時々やっている、子犬や子猫の里親募集。
生まれて2カ月の、3匹の兄弟猫が段ボールに入っていました。

元気に動き回り、模様もはっきりしている他の兄弟に比べ、とろ~んと鈍そうで、白地にうっすらココア色の模様がついている子猫。
でも、当時幼稚園児だったくじらお姉ちゃんが、どうしても、この子がいい!と言うので、ココアはうちの子になりましたhappy01
Konekohako

ブルーの瞳の小さな顔に、大きな耳。
手足がひょろっと長くて、はっきり言って、子猫らしい可愛さがあまりない子でしたが、きっと大きくなったら美猫になるよ、と家族みんなで心に言い聞かせてcoldsweats01
真っ白の生クリームに、ココアパウダーをかけたケーキみたいだったので、名前は「ココア」になりましたheart04
Konekohon

とにかく狭いところで寝るのが好きで、いろんなところで寝てしまって、びっくりすることが多かったです。
トイレのタンクの上とか、食器かごの中とか…sleepy
子猫ならではのサイズですよねwink
Konekotoire Konekokago

臆病で、人見知りが激しく、抱っこはキライ。
一人で自分のしっぽを追いかけて、くるくる回って遊ぶのが大好きでしたheart04
Konekohimo

ちょうど1歳の頃cat
体が大きくなったので、顔や手足のバランスが良くなってきましたwink
今でも、立ち上がって、ミーアキャットみたいな格好をしていることが、よくあります。
20041025_3 20041029

今ではすっかり我が家の一員note
白かった体も、いつの間にか全身ココア色になりました。
あいかわらず人見知りだけど、家の中ではおおいばりの、ココアお姉ちゃん(おばちゃん?)ですbleah

« 秋空の下で | トップページ | お弁当と冷凍みかん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん・・
とてもカワユスにゃんcathappy01

かわいいheart04ココアちゃんhappy01
色んなところで寝るんですねeyesign01
立ってる姿も何ともsmile
成長を感じますねconfident

cherrykazzさん
どうもありがとにゃ~んheart04cat

cherryあひるのあくびさん
子猫の時は、米びつの引き出しの中とか、帽子の中とか、思わぬところに入り込んでて、いつもびっくりしてましたcoldsweats01
一年でこんなに大きく?!って、こちらもびっくりですよねhappy01

小さいところにはまりこんで寝ている子猫って、可愛いですよね。
ココアちゃん、しましま手袋をはめているんだ。。。。
足もそのように見える…
長靴下のピッピみたい。。。

eyeスンゴイおめめまんまるちゃんで。。かわいいなぁ。。ちびちゃん写真たくさんあってうらやましいわ。。たかしは。。mamaがドジして。。携帯画像。トイレに。。down全部消滅。。
子猫ちゃん達の画像。。ほんと。。かわいい。。。。。。lovely
トイレタンクの写真とくに。。大好きココアちゃんgood

うわ~っ、2か月のココアちゃんめっちゃ可愛いっheart01
もちろん今も可愛いですよんheart04
こんなにちっちゃいころから一緒に居てシアワセですね~
たらっちもこんなんだったのかなぁ・・・
と想像しちゃいましたconfident

ココアちゃん、ちっちゃな頃もかわいいニャンlovely
うちの猫娘たちも本棚の隙間によく入ってたflair
それで、やっぱり抱っこ嫌いcoldsweats01
ココアちゃん、同じだね~happy01
色んなところに入っちゃって、かわい過ぎるhappy02
特にトイレタンク…もー、最高(笑)

まだまだ全然、お姉ちゃんで通用しますwink
これからも若々しくかわいいココアちゃんでいてネheart04

cherrykatzenmamaさん
手も足もしましまです~happy01
怪力かどうかは、分からないけどbleah
どうしてここでも寝れるの?っていう所で寝てたりして、子猫は可愛いですよねheart01

cherryjazzmaineさん
きゃ~、たかしくんのお宝写真が~shock
mamaの心の中だけの、宝物になっちゃったのねshine
トイレタンク、何故ここで寝る?!って感じで面白いよねnote
子猫のココア、ほめてくれて、ありがとう~~notes

cherry可惜夜さん
子猫の時、可愛いって言ってもらったこと、あまりなかったので、嬉しいです~~heart04
たらちゃんの赤ちゃん時代も、きっと可愛かったでしょうね~lovely

cherryクシネさん
猫娘ちゃんたちも抱っこ嫌いなの?同じだね!
かすかにニャーニャー言ってるのを探して、米びつの引き出しの裏から出てきた時は、びっくりしたよcoldsweats02
お姉ちゃんでもOK?good
やった~、ありがとう~happy02

こんばんは。
ココアちゃん、子どもの頃と体毛の色と模様が違うのですね。子どもの頃の様子と今の様子が大分違うように見えます(私はネコを育てたことがないので…sweat01)。勉強になります。happy01
子猫の頃はどこで何をしていてもかわいいといいますが、そのとおりですね。でも、このなかで一番私が好きなのは、現在のココアちゃんのミーアキャット立ちとその次の上を向いている写真です。目の感じが私の好みです。heart04
「どうしてもこの子がいい」ってありますよね。お互いが呼び合っているのだなあ、と思います。ネコさんは喋れないので、きっとオーラで呼んだのですよ。wink
私は犬(今も実家にいます)を引き取ったとき、感じました。犬のほうも、他の人からは逃げたのですが、私には大人しく抱っこされました…heart01

訂正です。
今ではなくて、2004年でしたね。すみませんsweat01
いつも変わらずかわいいので、今の姿と誤解していました。

美猫ちゃんになりましたねcatって・・・子猫ちゃんの時は可愛いheart01可愛い→美猫のココアちゃんですねlovely
トイレタンクの写真~凄く可愛いですhappy01heart01
イルカねこさん家の皆さんと出会えて、ココアちゃん幸せですね!!!

cherryきいろひわさん
いえいえ~、写真小さくて分かりづらかったですね。ごめんなさいcoldsweats01
私も何匹か子猫から飼ったことありますが、こんなに姿や色が変わった子は、ココアが初めてです。
きいろひわさんのワンちゃんも、きっとこの人と一緒にいたい!って思ったんですね。
そういう出会い方って、幸せなことですね~heart04

cherryいずみだミカン箱さん
可愛いって言ってくれて、ありがとう~~lovely
家族でも、今いちかなぁって思ってたので、嬉しいですnote
トイレタンクの写真、ぴったりはまりすぎですよね。
何でここで寝たいって思ったのかな…(笑)
ココアも、うちに来て幸せって思ってくれてたらいいなぁheart01

はじめまして、TETO(女の子:推定2~3歳)のニャンコを飼っている、tomomioと申します。

実は我が家のTETOはココアちゃんのそっくりさんです。

そして、里親募集のコーナーで出会い、引き取った時には既に1歳半以上になっていた様子の為、子猫の時のTETOを知りませんsweat02

なので、ココアちゃんの子猫時代のお写真を
主人とうれしい気持ちで見せて頂きました。

ありがとうございますっshine

cherrytomomioさん
初めまして。コメントありがとうございますhappy01
tomomioさんのブログ、お邪魔させていただきました。
ホントにココアとTETOちゃん、そっくりでびっくりしましたhappy02
こんなに遠く離れた場所にいるのに、姉妹みたいheart04
またTETOちゃんの成長ぶりを見せていただくの、楽しみにしてますね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋空の下で | トップページ | お弁当と冷凍みかん »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー