« 大ニュース!(我が家にとっては) | トップページ | トンボ大好き »

2010年10月21日 (木)

平日の朝の風景

おはようございますhappy01
昨夜の十三夜は、小雨のため見られませんでしたmoon1
十五夜と十三夜のどちらかしか見ないと、片見月といって、あまり良くないと聞きますが、天気が悪かったんだから仕方ないですよねcoldsweats01
今日は久しぶりに朝から雨ですrain

会社、学校、幼稚園に行く準備でみんなが忙しい平日の朝。
トイレの前で順番待ちをしているココアcat
タンクの上の手洗いの、流水を飲むのが日課ですjapanesetea
20101021heijituasa_1

あの〜まだですかにゃ?cat
20101021heijituasa_2

普段の食事の時は、テレビはつけないようにしてますが、朝だけはOKwink
NHK教育テレビ、月曜から木曜の朝6時55分から始まる5分間の番組内でやってる、「ねこのうた」「犬のうた」が大好きだからですheart04

猫と犬、それぞれ女の子と男の子バージョンがあって、猫ちゃんやワンちゃんの、お家やごはんや遊びの様子の写真が、歌に合わせてたくさん出てきますhappy01
一番好きなのは、猫の歌のサビの部分。
♪~あたし猫だから、人の言葉わからない。あたし猫だけど、この人の気持ちなぜかよくわかる~♪
飼い主さんと猫ちゃんの幸せそうな写真に、毎回心を鷲づかみされちゃいますlovely
ちなみに男の子バージョンでは、あたし→おれ、この人→こいつ、になります。

犬の歌も、また良くて、サビの部分は、
♪~そしてわたしの願いは一つ、ずっとこの人といっしょにいられますように~♪
そうだよね、ずっと一緒にいたいよねぇcrying

可愛い猫や犬で心がなごんだ所で、くじらお姉ちゃんの髪を結ったり、ちびくじら(弟)の着替えを手伝ったり、一気に忙しくなります。
のんびりテレビを見てる猫もいますけどcoldsweats01

テレビの中に美味しそうなものがあるにゃあcat
20101021heijituasa_3

まだ朝ご飯を食べているお姉ちゃんの後ろで、またもや順番待ちをしているココアcatcoldsweats01
お姉ちゃん、食べ終わったら、その座布団貸してにゃheart01cat
20101021heijituasa_4

それじゃあ、みんな、気をつけて行ってらっしゃ~いpaper

« 大ニュース!(我が家にとっては) | トップページ | トンボ大好き »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜〜〜んcryingweepweepweep。。楽しくよんでたら。。
泣いちゃった。。
♪~そしてわたしの願いは一つ、ずっとこの人といっしょにいられますように~♪
だめだぁ〜。。ココアちゃんカワイイけど。。全部これでふっとんだぁ。sign03。。
泣かされてしまったぁ〜〜〜わぁ〜〜ん。。。weepcoldsweats01sweat01dash

ココア・・

お早うニャンnotecat

コメントありがとう。happy01

ココアちゃんも朝、決まった事をして一日が始まるんですね。
順番待ち、かわいいね。heart04
「ねこのうた」「いぬのうた」って知らないけれど、たくさんのねこちゃんわんちゃんが見られるんですね。
朝、余裕があったら見てみますhappy01
わんちゃんの歌…泣けるわcrying

notejazzmaineさん
私も一人でじっくり見てたら、絶対泣いちゃうなぁweep
でも、猫も犬も、とっても可愛い歌なんだよheart04

notekazzさん
こんにちにゃんcat
kazzさんとこの猫ちゃんたち、ねこのうたに負けずにいつも可愛いにゃんlovely

noteままさん
ココア、大人しく待っているのが、いじらしいなぁなんて思ってますcoldsweats01
ちょっとタイミングが重なっちゃって、ごめんなさいweep
犬のうた、毎回サビの部分で、うっcryingと来ちゃいます。
来週の月曜日から木曜日、お時間あったら見てみて下さいね~happy01

こんにちわhappy01
ココアちゃんの順番待ち~可愛いcatheart04
歌の歌詞・・・泣ける~泣いちゃったcrying
気持ちはわかる・・・って・・・本当にわかってくれてると思うcat
ずっとこの人といられますように・・・って・・・心にジ~んdog
イルカねこさん、情報ありがとうございますhappy01

♪この人の気持ちなぜかよくわかる♪
不思議だけどほんとそんな気がしますね。

トイレの順番待ち。
座布団の空き待ち。
ココアちゃんおりこうさんcatheart01
「あの~まだですかにゃ?」の写真がほんとにそんな感じで覗きこんでてheart01
楽しlovely

順番待ちの背中、
「早く!早くぅ~!」の気持ちが溢れてて、
とってもかわいいニャンheart04
「ねこのうた」「犬のうた」私も聞いてみるねlovely
楽しみ~~~happy02

十三夜、うちもまったく観られなかったweep
うちなんて、片見月に、片団子…(笑)
十五夜のときはお団子ナシだったけど、
十三夜ではしっかり食べちゃったbleah
でも大丈夫!
イルカねこっちも私も、ちゃーんと心の中で、
十三夜のお月見したもんネwink

noteいずみだミカン箱さん
良かったら、イルカねこっちとか、イルカちゃんとか、お好きな呼び方で呼んでくださいな~happy01
順番を真後ろでじ~っと待たれていると、ちょっとプレッシャーだけど、可愛いですよ~heart04
犬のうた、飼い主さんと犬の写真と歌詞に、私もいつも涙ぐんじゃいそうになるのweep

noteところんさん
猫や犬は、いろんなこと分かってるのかも知れないですよねhappy01
動物とか、赤ちゃんとか、アテレコしちゃうことってありませんか?
うちではみんなでココアの代わりにしゃべるので、ホントにココアがそう言ってるみたいに思えちゃってcoldsweats01

あはは~ココアちゃんもテレビ観るのね~happy01
しかし猫って蛇口の水を飲んだりなめたりするのが好きで困るのねんthink

noteクシネさん
順番待ち、トイレの戸をあけた途端に飛び込むから、ほんとに早く~って思ってるんでしょうね~happy01
歌、聞いてみて~notes
聞いたら、無意識に口ずさむようになっちゃうかも。
私もいつも、ココアを見ながら歌っちゃうのcoldsweats01
片見月に片団子、これでちょうど一回分?
でも、そうだよね、心でお月見したんだからOKよねwink

note可惜夜さん
そうなんです~、テレビの前でみんなの注目を浴びるのも、大好きですnotes
とっても邪魔だけどcoldsweats01
飲み水はちゃんと用意してあるのに、何故か蛇口から出る水が好きなんですよね~cat
いつもトイレがビショビショになっちゃいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大ニュース!(我が家にとっては) | トップページ | トンボ大好き »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー