« 最終日 | トップページ | 手作りアイパッチ »

2010年9月21日 (火)

天気予報洗顔中

おはようございます。
ただいま洗顔中ですcat
Sengan

昔読んだ松谷みよ子さん著のモモちゃんシリーズの本で、黒猫のプーが、耳の後ろを洗うと雨、洗わないと晴れ、という天気予報をする話がありました。
それ以来、猫が洗顔すると、耳の後ろを洗うかどうか、気になって見てしまいますeye
でも、たいていいつも、耳の後ろまで洗顔するんだけどcoldsweats01
今日も、耳の後ろをしっかり何度も洗ってたけど…晴れてるみたいよ?sun

« 最終日 | トップページ | 手作りアイパッチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も同じです(笑)
猫が顔を洗うと、耳の後ろまで行ったかどうかを
すかさずチェックしてしまいますbleah
で、今日はチビちゃんは、両手が耳の後ろまで
行ったんですけど…良いお天気ですsun

sun晴れだす。。そうなんだ。。
我家は予報係が。。不在です。。たかし。。annoy
洗顔した事がないよん。。ネコなのに。weep
それにしても。。カワユス。。洗顔ショットheart

ん〜、やっぱりねこちゃんが顔を洗っても雨じゃないんですね〜coldsweats01
だまされていた…

顔を洗う時の顔がどうしようもなくかわいい〜heart04
毎日見られるのかしら?
いいなぁ。
わんちゃんは…ふうちゃんはお耳をカキカキするくらいで顔は洗わないです。bearing

cherryクシネさん
わぁ、同じだ~~!
私だけじゃなかったのね、嬉しい~heart04
チビちゃんの予報もハズレでしたかcoldsweats01
ところで…両手同時に耳の後ろにいくの?
その姿って、ものすごく可愛いいね~~lovely

cherryjazzmaineさん
たかしくん、洗顔しないの?
きっとお付きの人が、フキフキしてくれるのねwink
天気予報…ハズレてばかりだよ~coldsweats01

cherryままさん
猫が顔を洗うと雨、ってよく聞きますよねsign01
ご飯を食べた後とかに、一日に何回も洗ってますよ~cat
天気に関係ないみたい…
ワンちゃんは、洗顔しないんですか?
きっと、お利口にきちんと顔を拭いてもらったり、シャンプーしたりして、清潔にしてるんでしょうね~wink

こんばんは。
松谷みよ子さんの、ありましたね。heart04
てぃは毎日顔を洗いますが…天気…どうでしょうか。今から会いに行くので、観察してみますね。
私の実家の犬は、ワンコですが、顔を洗います。その様子は猫さんのとは違った感じとは言え、可愛いです…「が」、天気予報にはぜんぜんなっていません…

懐かしい・・猫の天気予報rain
子供のころバーちゃんに聞いたことがあるconfident

こんばんは。さっそく遊びに来てしまいました。

これはー。あくまでも「予報」ニャので、
当たるも八卦当たらぬも八卦……
って、ありゃ、なんか違うか。(^^;

うちの猫は、いつでも晴れ予報です。
もっとちゃんと洗顔してほしいです…。

cherryきいろひわさん
モモちゃんシリーズ、大好きなんですheart01
てぃちゃん、どうでしょうね。天気予報するかな?
顔を洗うワンちゃんもいるんですね!
どんな洗い方なのかな~。
ワンちゃんは飼ったことがないので、いろいろ知ることができて、嬉しいですhappy02
また教えてくださいネheart04

cherrykazzさん
こんにちは。コメントありがとうございます~happy01
やっぱり!昔から、よく聞きますよね。
でも、うちのcatや、みなさんのお話からすると…当たらない猫ちゃんが多いみたいですねcoldsweats01

cherrynaoさん
ありがとうございます。いらっしゃいませ~notes
もはや予報じゃなくて、占いですか?でもそんなものかもcoldsweats01
あ、耳の後ろは洗わないんですかcat
猫ちゃんによっても、いろいろなんですねhappy01

こんにちは。happy01
てぃcatは今日は顔洗いをしませんでした。で、今晴れています。sun

cherryきいろひわさん
おはようございますhappy01
あら、てぃちゃんは、「顔を洗うと雨」の予報できるのかしら?
うちのcatも、今日は洗顔してないけど…こちらは朝から雷雨ですthunder

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終日 | トップページ | 手作りアイパッチ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー