« 脱走 | トップページ | 今日の庭仕事 »

2010年9月15日 (水)

今朝の庭

おはようございますcat
ずい分涼しくなりました。
でも、まだ朝顔は咲いていますbud
Asa

きゅうりの花も咲きました。
今日の収穫は、サラダにする予定restaurant
Kyu_3Kyu2_2

レモンの木に住んでいるナミアゲハの幼虫、はらぺこ青虫くんは、こんなに大きくなりました。
4cmぐらいかな?
サナギになる日も近そうですねwink
Ao

« 脱走 | トップページ | 今日の庭仕事 »

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

自然体でいいですね

はらぺこ青虫くん、4cmに?!lovely
モリモリむしゃむしゃ食べて、
元気に成長してますネwink
サナギになって蝶になる日が楽しみだわ~happy02heart04
自分で育てた野菜って、すごく美味しく感じますよね!
売ってるのと全然違う気がするのhappy01

コメントありがとうございますhappy01
手抜きの庭ですが、時々撮った写真を見ていただけたら、嬉しいですheart01

tulipクシネさん
うんうん、香りも売ってる野菜よりありますよね~delicious
大きくなるのを見るのも楽しみnote

昨年、うちの近くに11月まで咲いていた朝顔がありました。
新種?
暖かいからでしょうか?

アゲハ、楽しみですね。
ステキなお庭…heart04

cute。。朝顔だぁ〜〜eye
いいなぁ。。我家の朝顔。。つるばかりで。。
一度も花が咲かない。。weepcute
これ。。12月くらいまで咲く朝顔だよね
たしか。。ね??
キュウリってゲジゲジしてなかったっけ?
つるつるに見える。ピカピカshine

おはようございます。
涼しくなったとのこと、よかったです。
きゅうり、まっすぐですね~。しかも、実が詰まっていておいしそうです。
アゲハさんはもうそろそろみたいですね。なつかしいです。実家のレモンの木にもいたので…
皆さんの朝顔に刺激されて、朝顔は来年チャレンジするつもりです。青い色がきれいですね。ところで、この朝顔は普通の朝顔(一年草)ですか。

tulipままさん
西洋朝顔という種類でしょうか?
あまり詳しくないのですが、朝顔も種類がたくさんあって、冬まで咲くのもあるみたいですね~bud
青虫くん、アゲハになるかと思うと、可愛く見えてくるから不思議ですlovely

tulipjazzmaineさん
うちも、プランターに植えたのは、全然花が咲いてませんよ~weep
こぼれ種が、勝手に生えてきたのだけ、咲いてるのsweat02
昨年は夏休みに花が咲いてたから、普通の朝顔と思うけど…今年は暑いからかな?

あ、そういえば、きゅうり、あんまりイボイボがないみたい。
夏すずみっていう種類ですhappy01

tulipきいろひわさん
きゅうり、ちょっとおデブになっちゃいましたが、瑞々しくて美味しかったですdelicious
この朝顔は昨年、「市民の皆さんで花を咲かせて種を増やして回収して、また他の市民のみなさんに配ります~」という企画で、市から配られたものなので、種類が分からないのですsweat01
でも、昨年は、夏に咲いて枯れたから、普通の朝顔だと思います~bud
企画の方は…今年は何も話題に出ないので、あまり上手くいかなかったのかしらcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱走 | トップページ | 今日の庭仕事 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー