« 弱視の治療中 | トップページ | ゴーヤ »

2010年9月12日 (日)

ちょっと幸せ

昨日は、金星と月が接近する日だったそうですmoon3
近くにあるはずの火星とスピカは、残念ながら見られませんでしたが、夕方、西の空に明るく輝く金星と月を見ましたshine
0911

星を見ながら、散歩していたお父さんと弟は、たまたま畑仕事をしていたおじさん(知らない方ですwink)から、ゴーヤをいただきました。
おうちでは食べたことないけど、せっかくなので、料理の仕方を調べて、食べてみますねrestaurant
おじさん、ありがとうございましたhappy01
0912

そしてそして、お母さんが応募した懸賞で、美味しそうな醤油が当たりましたshine
瓶入りなところが、高級そうcrown
中身は濃くてとろっとした感じ。
お豆腐にちょこっとかけてみたら、美味しかった~~delicious
20100910135409

次回は、高級キャットフードがあたるといいなぁcat

« 弱視の治療中 | トップページ | ゴーヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいことだらけの1日でしたね。good
金星と月…明るくて、よく写っていますね〜shine
きれいな夜空…

私も、ゴーヤはチャンプルーしか知りませんが、お醤油とあわせて、ラッキーメニューができるといいですね。
高級キャットフードも当たりますように…confident

moon3shineすごい。。奇麗に
撮れてますね。私も深夜自宅のスキマ
から。。cameraしたけど。。
わたしのカメラだと。。。。newmoon
でした。。お醤油。。美味しそうですね。
どこかのブログで見たのですが。。
炒める前にお砂糖をもみ込み。。
味噌炒めとありました。。
美味しそうなので。。私もトライ
してみよっかなぁって。。思ってます。
eyeそれにしても。リッパな。ご〜ヤ。

ままさん、こんにちはnotes
やっぱりゴーヤといえば、チャンプルーですよね!
挑戦してみます~delicious

jazzmaineさん、こんにちはheart04
camera残念でしたね。
夜空の撮影は、難しいですよね。

ゴーヤ、砂糖をもみこんだら、食べやすそう!
たくさんあるので、私もやってみますね~happy01

月と金星、かわいいlovely
シャッターチャンスでしたねheart04
2008年にも、木星と金星と月で、
スマイルの顔になったことがありましたネshinemoon3

立派なゴーヤ、美味しそうなお料理は
見つかったかな?
私もまだゴーヤは、
チャンプル~しか食べたことがありません。

クシネさん、こんばんはheart04
スマイル、見逃しちゃったけど、かわいいですね~。
またあったら、ぜひ見たいですshine

ゴーヤは、チャンプルーと、おつけものにしてみました。
おつけものは苦かったけど、チャンプルーはなかなかdelicious
次回はゴーヤチップスに挑戦しようかなrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱視の治療中 | トップページ | ゴーヤ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー