« 満月 | トップページ | ハートのクローバー »

2010年9月24日 (金)

必要なもの?

ココアを見ていると、catにとって、それは必要なもの?って疑問に思うものが、いくつかあります。

例えば…まつ毛と眉毛eye
まつ毛(瞼の毛?)は目に被さっていて、邪魔じゃないのかな?
それから眉毛…というか目の上のヒゲは、口ヒゲより細く短くて、寝ている時に触ってみても反応なしcoldsweats01

ヒゲは狭い所に入るのに距離を測ったり、風向きを知ったりするのに重要らしいけど、手術のため剃ってしまって、片方の口ヒゲがない状態の今でも、特に不自由はないみたい。
お外に出ている猫ちゃんたちには、重要なものなんでしょうねconfident
Mayuge

耳にも、こんなに長く生えなくても…というくらい、耳毛が生えてますear
ごみが入らないために必要なのかな?
Mimi

それから、牙の間の小さな前歯!kissmark
1mmぐらいの粟粒みたいな、ちっちゃな歯は、ご飯を食べる時には使えそうにないけど…restaurant
毛づくろいの時には、活躍するのかな?
でも、ただ見ているだけでも、可愛い歯だから、人間の家族にとっては、必要なものかもlovely
Kiba

小さな歯は可愛いけど、upの写真はいかがなものか、とcatからクレームが来そうなので、最後はブログ更新中のcatです。
猫の後ろ姿も、猫好きにとっては、なかなかですよねheart04
Pc

« 満月 | トップページ | ハートのクローバー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

週間『ココア大図鑑』創刊号?!lovely
ココアちゃんの色んなアップが見られて
しあわせ~heart04
チビちゃんも、子どもの頃は、バトルが激し過ぎて、
左側のヒゲがいつも半分に折れていたけど、
全然問題ないようでしたcoldsweats01
ほんと、お外のコは大変なのかも知れないけど、
部屋暮らしのコは、さほど影響ないのかしらね?!

ハイハーイ!私の猫の後頭部フェチで~すhappy02
ココアちゃんの後ろ姿、気品あるねshine

catやっぱ。。ネコの後ろ姿。。はかなり私たちには。。
重要だよ。。曲線美。。たまりまてん。。マユゲ。。たかしcatには
かなり重要なもの。。なにか狙う時。。遊んでる時は。。まゆが。。eye
人間のようになります。。へんな顔ですが。。可愛いですよ。heart04

じゃ。。これ更新。。ネコさんがやったのね。。お役立ちねpc

こんにちは。
後姿、いいですね~。猫の後姿は絵になりますよね。好きです。happy01
ブルーの首輪、二つついたハートのバックルが可愛いですね。shine
ココアちゃん大図鑑…まさに!heart04
私も、猫の耳の毛については不思議でした。まつげ・眉毛は犬にも同じように生えているのですが、耳の毛は、私の知っている犬はそれほど長く生えていないので…

こんにちはnote
ほんと、猫の後姿にはそそられますね~

飼い主は猫の背中を見て育つ   可惜夜

↑ずいぶん前に詠んだ川柳です。猫の川柳だから猫柳なんてねhappy01
 
ココアちゃん、ちょと右にかたむけたお尻が色っぽいわ~lovely

とても面白い視点だニャ~smile

penguinクシネさん
ヒゲが折れるほどって、激しいですねぇcoldsweats01
子猫はパワフル!
猫の後頭部、素通りできない可愛さですよねheart04
ついついなでちゃって怒られたり…sweat02
『ココア大図鑑』次号「猫の後ろ姿特集」をご期待下さいsign01
…なんてcoldsweats01

penguinjazzmaineさん
ですよね!
jazzmaineさんのイラストの、たかしくんのシルエットも好きheart04
人間のような眉…見てみたいなhappy01

penguinきいろひわさん
瞳がブルーなので、色を合わせて、いつも首輪もブルーにしてますhappy01
耳の毛って、不思議ですよね~。
特にココアは、耳が大きいからかもしれないけど、長い気がするの…coldsweats01

penguin可惜夜さん
コメントも、猫柳も、嬉しいですheart04
ありがとうございます~~happy01
ほんとに、猫の背中の曲線には、惹かれるものがありますね!lovely

penguinkazzさん
何だか、いつもとっても気になるのです~coldsweats01
これは何の役に立つの?必要なの?って聞いても、catは答えてくれないし…可愛いからいいんですけどhappy02

それはまったく犬も同じですねぇ。
ふうちゃんは、意外にまつげが長いし、まゆげも白いのが立っています。
耳は…飾り毛がかわいいからいいとして…coldsweats01
きっと、だれかが必要なんでしょう。happy01

ふうちゃんはよく前歯を使います。
ビニールをひきちぎる時はかなり役立っています。
ガムをくわえる時も…
でも、ココアちゃんの迫力あるお口には負けた…bearing
猫背な後ろ姿にも…

penguinままさん
ふうちゃんも同じですか~happy01
ワンちゃんはカミカミするから、歯が命ですよね、きっとdog
catの口の写真、撮ってみてから、家族で大爆笑しましたbleah

ふうちゃんの笑い顔、とっても可愛いですね!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月 | トップページ | ハートのクローバー »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー