« まだまだ夏?! | トップページ | 満月 »

2010年9月23日 (木)

十五夜お月さま

9月22日(水)は、中秋の名月でしたfullmoon
朝は晴れて暑いぐらいでしたが、午後になって曇りだし、雨もパラパラsad
お月見は出来ないの?と心配していたら、夕方、18時すぎてから、綺麗に晴れて、丸い十五夜お月さまが見えました。
お家の2階から撮影した写真です。
雲に浮かんでるみたい。
Tukikumo

くじらお姉ちゃんをスイミングに送って行ったついでに、お母さんとちびくじら(弟)の二人で、スーパーの屋上駐車場から月を見ました。
Tukiyama

その後は、雲に見え隠れしていましたが、何とかいいお月見が出来ましたheart04
Tukiyozora

くじらお姉ちゃんとお父さんも帰ってきて、みんなで月見団子を食べるぞ~という直前、待ち切れなかったちびくじらは寝てしまいましたsleepy
残念だったね。
でも、明日は満月だから、晴れたらお月さま見ながらお団子食べようねhappy01

« まだまだ夏?! | トップページ | 満月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいなお月様ですね。
こちらは残念ながらお月様は見られませんでした。今日は大丈夫かと思っています。

fullmoonきいろひわさん
ありがとうございます~happy01
今夜はお月さま見られるといいですね。
遠く離れた場所にいても、同じ月や星を見ていて、話題に出来るって、当たり前だけど、何だか不思議で素敵ですね~note

今、写真を撮りました。私のコンパクトなデジタルカメラで、ですが。
帰宅後、ブログに載せられたら良いな、と思います。

とても綺麗なお月様confident

fullmoonすんばらしいですね。。私のつきとは。。
月とスッポン。。。いいなぁ。。同じ地球の同じfullmoon
なのに。。カメラ。。時間。。うで。。環境。。ちと。。

きれいなfullmoonさんgoodgoodgoodです。。

bananakazzさん
わーい、ありがとうございます~notes
デジカメに風景モードとかいうのがあったので、初めて使って撮ってみましたcoldsweats01

cherryjazzmaineさん
いえいえ~、うちの方は田舎で空が広いもの。
jazzmaineさんの空の写真みたいに、芸術的なものを撮ってみたいなlovely
空の青って、写すの難しい…
fullmoon写真、ほめてくれてありがとぉ~~happy02

appleきいろひわさん
写真、楽しみにしてます~~~heart04

うわー!キレイなお月さま~lovely
雲と写って幻想的shine
ちびくじらちゃん、その後お月見だんご、
食べられたかな?
私ね、お月見だんごを買い忘れて、
お月見おはぎになっちゃった~bearing
お団子~crying

すてきに撮れましたねfullmoon
月見団子はおいしく食べましたか?
うちは和菓子を食べられるのが息子と私だけなので、申し訳なくて食べられません。
次は食べるぞ!という気持ちがでてきました。delicious

bananaクシネさん
ありがとう~heart04
お団子はお父さんが全部食べちゃったので、結局次の日ケーキを買いました。
もうお月見と関係ない…coldsweats01
お団子残念だったね~。
でも、おはぎも美味しいよね!
私はきなこが好きdelicious

cherryままさん
ありがとうございます~~notes
ままさん、優しいんですねheart01
私だったら、こっそり食べちゃうかもcoldsweats01
次回はぜひ、お団子食べてみて下さい~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ夏?! | トップページ | 満月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー