« 十五夜お月さま | トップページ | 必要なもの? »

2010年9月24日 (金)

満月

9月23日(木)は、満月でしたfullmoon
朝から雷雨で、涼しくなって、急に秋が来たみたいmaple
雨はそのうちやんで、雲の合い間に綺麗なfullmoonがちらっと見えました。
昨夜の十五夜お月さまの写真が、思いの外ちゃんと撮れたので、またまた挑戦happy01
0923mangetu

デジカメには風景とか、花火とか、夕日とか、いろんな撮影モードがあるんですね~。
今までオートしか使ったことなかったcoldsweats01
取説を読んで、いろいろ挑戦してみないとsign03

昨日、睡魔に勝てず、月見団子を食べ損ねたちびくじら(弟)は、朝起きるなり「おだんごは?」
…ごめんね、固くなっちゃうからって、お父さんが残り全部食べちゃってたよsweat02
改めて買いに行ったけど、選んだのは、たまごロールケーキcake
それはもう、月見とは何の関係もないけど…みんなで食べられて、美味しかったから良かったねdelicious

« 十五夜お月さま | トップページ | 必要なもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいなお月さまと雲・・・・
ちょっと周りがふんわりとなって、雲は金色っぽく輝いて・・・・
かぐや姫が降りてきそう。

昨夜、こちらは土砂降りでした。
…ような気がする。。。忘れました( ̄ロ ̄lll)

とってもきれいに撮れましたね、お月様!
こちらは雨が降っていたので、雨が止んでいるかもお月様も確認しなかったです。coldsweats01

たまごロールケーキも丸いといえば丸いから、それほど遠くないかも。
お団子よりバンザイ!(特にうちの娘)

こんにちは。
私も月fullmoonを撮るのに初めて夜間撮影モードcameraを使いました。ちゃんと撮影できたので驚きですeye
お団子は残念でしたが、たまごロールケーキcake、よかったですねhappy01。(たまごロールケーキとは、普通のロールケーキとは違うのでしょうか…?スポンジがたくさんの卵使用でふわふわなのでしょうか?)
来年はきっと皆で月見団子ですね!happy02

cloverkatzenmamaさん
ありがとうございます~happy01
昨日は全国的に雨…じゃないのかな?
日本は広いですものね。
四国は朝は雷雨で、その後は降ったりやんだりでしたrain

cloverままさん
またまた、見て下さって、ありがとうございます~heart04
夕方お姉ちゃんをスイミングに送っていくのに外に出たら、fullmoonが見えたので、あわててcamera撮りましたcoldsweats01
うんうん、それじゃ、娘さんとだんなさまはお月見たまごロール、ままさんと息子さんはお月見団子ということで、いかがでしょうsign02

cloverきいろひわさん
そうなの。cameraの撮影モードによって、綺麗に撮れるんですよね!
私も最近知りましたcoldsweats01
たまごロールケーキは、真ん中にクリームがたっぷり入っていて、周りをしっとり濃厚な味のスポンジがくるんでるケーキでしたよ~cake

子どもは、お団子よりも、
ロールケーキの方が喜ぶかな?wink
「たまご」ってところが、色といい、形といい、
お月さまに通じるところがあるかもgood

満月、キレイに撮れたねlovely
私も旦那のデジイチで挑戦したんだけど、
手振れで火の玉みたいに怖いのが撮れちゃいました(笑)

cloverクシネさん
和菓子は、全体的に大人向けで渋いものねcoldsweats01
写真見てくれてありがとう~shine
夜のカメラ撮影は、シャッターが切れるのが遅いから、難しいよねsweat02
何枚か撮った中の、成功した1枚がこれですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十五夜お月さま | トップページ | 必要なもの? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー