« 今朝の庭 | トップページ | 昨日の続き »

2010年9月16日 (木)

今日の庭仕事

今日は久しぶりに庭の草取りをしましたclover
セージの葉っぱの上に、おんぶバッタを発見eye
仲良し親子に見えるけど、実は親子じゃなくって、オスがメスにおんぶしているそうです。
Untitled2

ついでに、ローズゼラニウムが育ち過ぎたので、少し切って、風通しをよくしました。
ハーブを切っていると、いい匂いがするので、作業も楽しくなりますね~note
ローズゼラニウムは、蚊よけになるし(そんなにすごい効果はないけど)、切った枝を地面に挿すだけで簡単に増えるので、お気に入りheart01
玄関前や、勝手口、窓の下など、あちこちに挿して増やしています。
春にはピンクの小さな可愛い花が咲いて、葉っぱは甘い香り。
お菓子にもポプリにも使えるので、お役立ちですwink

雑草と切った枝で、ごみ袋3つになったので、今日はここまでにして休憩します~japanesetea
木陰で休憩中のカエルは、3cmぐらい。
10日ほど前に見たのと同じカエルかな?
大きくなったねconfident
Untitled1

お家で待っていたcatは、テーブルの上に乗って、邪魔してます。
「大儀であった。みなのもの、くるしゅうない」って感じ。
何だかえらそうannoy
お茶飲むから、どいてちょうだい~coldsweats01
Cocone

« 今朝の庭 | トップページ | 昨日の続き »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

庭仕事。。お疲れ様でした。。
あしたは。私も大変。。。
雨上がりの作業。。。crying
ローズゼラニュウム。お役立ちですよね。
それにしても。ケロヨン。写真でみるとeye
いい色ですね。。逃げたり。しないの。。??
catはみんな。。総監督ですね。。
rockrockがかわいィ〜〜heart04heart02

いろいろな生き物が、それぞれ幸せに暮らしているカンジですねhappy01
カエルくん、ほんとうにきれいな色!
逃げないことにもびっくりです。wobbly

bananajazzmaineさん
雨上がりの作業、ビショビショで汚れるよねぇsad
いつもお疲れ様!
catは、たいがい窓からじ~~っと見てるよねeye

bananaままさん
カエル、ちょっとつついたぐらいじゃ、退きません。
とろいからつかまえられないさ、って見抜かれてるのかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の庭 | トップページ | 昨日の続き »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー