« ハートのクローバー | トップページ | 気になる場所 »

2010年9月27日 (月)

ダリア祭

昨日は、広島県の世羅高原におでかけしましたrvcar
目指すは世羅高原農場。
でも、途中で道に迷い…道沿いに立つのぼりに惹かれて、日本そばのお店で昼食にすることにしましたrestaurant
古い民家風の落ち着いた感じのお店で、店員さんの言葉づかいがとっても丁寧。
座イスがあるので、お子さんや正座が苦手な方でも大丈夫good
いつもはとても混んでいるようですが、昨日は、12時ちょうどくらいでも、待たされることはありませんでした。
おそばも美味しかったし、お土産に梨もいただいて、満足でしたnote

さて、おなかもいっぱいになって、やっと目的地を目指します。
入場料(大人700円、4歳~小学生300円)を払って中に入ると、ちょうどダリア祭をやっていました。
こんなにたくさんのダリアを見たのは初めてlovely
手のひらに乗るぐらいの小さなものから、人の顔ぐらいの大きなものまで、色も形も大きさも様々なダリアが咲いていました。
0926darianiwa 0926dariapinkm_2

手のひらサイズぐらいのダリアです。
0926dariashiroaka 0926dariapinks

こちらは、赤ちゃんの顔ぐらいの大きさのダリア。
0926dariapinkl 0926dariaki

「本日一番の大きさ」というダリア。
大人の顔の大きさぐらいありました。
0926dariaaka

ダリアには「木星」「未練」「愛娘」など、いろんな名前がありましたが、写真に撮ったダリアの名前が何だったか…メモしてなくて、分かりません。すみませんcoldsweats01

サルビアもたくさん咲いていました。
出口付近に、猫にリードをつけて、抱っこして歩いている人がいて、びっくり。
一緒におでかけ出来て、いいなぁheart04
うちのcatは、帰省の時、車に酔って吐いたことがあるので、きっと無理でしょうね~。残念bearing
0926saru

農場を出て、次に、手作りジェラートのお店ドナによりました。
ミルクや抹茶、ごまやチーズ、いろんな味があって、カップかコーン、サイズを選べます。
隣の牧場には馬やヤギもいて、馬の餌やりも出来ますhorse
左端の馬が隣の馬を、横目でものすごく見てるけど…何が気になってるのかなsmile
0926uma

帰り道、八田原ダム・芦田湖にかかる夢吊橋を見に行きましたmist
世界最長PC吊床版橋というギネス社のプレートが飾ってありました。
脚もなく、吊ってもいない橋で、歩くとゆらゆら揺れます。
怖くて渡れない大人がたくさん橋の入口にいましたが、子どもは思い切り走り回っていましたcoldsweats01

農場では、ヒマワリが終わった後で、何も植わっていない場所があって残念でした。
チューリップや芝桜も綺麗だそうなので、また春や夏にも見に来てみたいですnotes

« ハートのクローバー | トップページ | 気になる場所 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお花がいっぱいニャー♪happy01

うわー!花盛り~lovely
ゴー☆ジャス!華やかshine
キレイだね~heart04
大人の顔ほどもあるダリアなんて、すごいwobbly
道に迷ったおかげで、ステキなおそば屋さんにも出会え
楽しいおでかけでしたネwink
猫連れのおでかけ、うらやましいよねー!
うちはきっと無理だなぁ。臆病なのでずーっと
鳴きっぱなしで大変な気がするニャンcoldsweats01

きれいですね~shine
ダリア、大好きですheart04

cutecuteダリア。。だ。。

今年ダリア買って。。4鉢中3鉢。。枯れて。。いいなぁダリア。。
ほしいだす。。なんか。。真夏苦しかったみたいで。。shockshock
ワァ〜〜〜〜〜〜〜ン。。ほしぃ〜〜〜〜〜〜イ。。ダリアぁ。。
赤いの。。heart。。買おうrun〜〜〜dashmoneybag

ダリアって、球根なのに挿し木ができるって知っていました?
そう聞いたのだけど、いまだに信じられなくて…
それ以来、一度挿し木を試してみようと思っているのだけど、
ダリアに出会わなくて、まだ試していません。

そうね、買えばいいのね。

tulipkazzさん
cameraの腕が今いちで、お伝えしきれないんですが、実物はもっと綺麗で、いろんな種類があって、広かったです~happy01

tulipクシネさん
綺麗だったよ~heart04
お蕎麦屋さん、あとで調べてみたら、結構有名なお店だったみたいです。
猫とおでかけ、してみたいよね!
でも、うちのcatも、いつも病院行く時15分鳴きっぱなしだから、きっと、目的地に着く前に、声が枯れちゃうねぇcoldsweats01

tulipあひるのあくびさん
コメントありがとうございます~happy02
ダリアがこんなにいろいろ種類があるなんて知らなかったけど、とっても綺麗だったので、私も好きになりましたheart01

tulipjazzmaineさん
今年の夏は暑かったものね~sweat02
赤いダリアが好き?lovely
私は、オレンジもいいし、ピンクもいいし…欲しくなっちゃった~run

tulipkatzenmamaさん
そうなんですかsign02
先日、鉄腕DASHで、マリーゴールドを挿し木で増やしていたけど、同じキク科だから、似たような感じでしょうかbud
葉っぱを切って、水につけてから挿してました。
挿し木でどんどん増えたら嬉しいし、お得ですよね~happy01

ダリアもいろいろな色や種類があるんですね。
豪華で迫力があって、キレイですね〜。
おいしくてステキな1日でしたね。

ねこちゃんも連れて行けば、いっしょにお散歩するんですか?
みたことないけれど、かわいいかも!

tulipままさん
ほんとに、ダリアは「豪華!」って感じのお花でしたshine
私が見た時は、抱っこされてたけど、リードをつけてたから、一緒に歩くのかもcat
ココアは、外に出ると固まっちゃうけど、一緒にお散歩する猫って、可愛いからやってみたいです~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのクローバー | トップページ | 気になる場所 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー