« 遊ぼ! | トップページ | ちょっと幸せ »

2010年9月11日 (土)

弱視の治療中

こんにちはcat
今日はお姉ちゃんも弟もおうちにいるので、手の届かないところに避難してますsweat02
20100911143253

ところで…
7月末に、偶然弱視が分かった弟。
8月初めにメガネを作り、1カ月以上経ちましたeyeglass
幼稚園にメガネをかけていき、帰ってから良い方の目にアイパッチを貼ってメガネをかける、という方法で弱視の治療中ですconfident
今日、眼科に定期検査に行って、視力を測ったら、治療前は右1.0の左0.2だったメガネをした視力が、右1.0の左0.8にsign03
DSやり放題の効果が出たみたいですshine
Ds

お肌が弱く、かぶれてしまうこともあるので、布のアイパッチを使うこともありますが、OKとのこと。
テレビを近くで見てもOKだし、ゲームは治療に効果があるので大歓迎note
ゲームで治療なんて、夢のようですよね~coldsweats01

最近はメガネにもなれてきて、以前より違和感がないみたい。
幼稚園の先生方も、「知的に見えるね~heart04」って誉めてくださるので、本人もちょっと得意げですbleah

« 遊ぼ! | トップページ | ちょっと幸せ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

弟くん、良くなってきているとのこと、良かったですね。
DSが効果あるなんてうれしいかも。
がんばれ弟くん!

うちの子どもたちもパパがとっても視力が悪いので、あきらめていました。
結局みんなめがねです。
私も、老眼鏡…eyeglass

治療って、そういうふうにするんですね。
そんなに視力が回復しているなんてすごいlovely
しかもDSやりたい放題なんて!
小さな子どもに、がまんはかわいそうだもの。
楽しく治療が出来るなんてサイコーですよねwink

ままさん、ありがとうございます~happy01
うちは、今までメガネに縁がなかったので、子ども用でも、おしゃれなメガネがたくさんあるのにびっくりしました。
ご家族全員、びしっとメガネをかけた姿というのも、素敵かもheart01

クシネさん、おはようございます~heart04
ほんとにすごいですよね。
こんなにすぐ効果あるのsign02って、びっくりです。
ゲームたくさんできていいね~、って家でも病院でも言われるので、テンションも上がってup大助かりですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊ぼ! | トップページ | ちょっと幸せ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー