« 昨日の続き | トップページ | 体育祭 »

2010年9月18日 (土)

ひぃぃっ!

昨日、幼稚園バッグの中に、牛乳パックが入っていました。
工作でもしたのかな?と、開いてみたら、トンボがsign03
しかも、まだ生きてる!Σ(゚д゚lll) !
トンボは嫌いじゃないけど、家の中ではどうかと…。
catが見つけたら、大騒ぎしちゃうし。
そ~~っと、外に逃がしましたcoldsweats01
ちょっと羽が折れてたけど、元気でね~paper

そんな弟は、戦いごっごが大好きheart01
お父さんと戦っていて、「あのな~、バツゲームは思い切りパンチするんで!マルゲームはパンチせん!」
なるほど~、バツの反対はマルだもんね、とちょっと感心しちゃいましたwink

ところで今日は、トイレに水飲み猫が出現。
何故か、流れる水を飲むのが好きみたいで、時々現れます。
でも、水がはねてビショビショになるのが、ちょっと困るけどねsweat01
Mizu

« 昨日の続き | トップページ | 体育祭 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catsweat02水のむ時飲みにくいのか。。
ちょっと。。人相悪くなる????たかし凄くブスになるよ。
ダイレクト飲みだ。。家の水飲みネコは。。手ですくって。
手を舐めてる。。メンドクサ。。。。。カメラメセンgoodgood

こんばんは。
びしょびしょになるのが怖くないのですね!
てぃ(夫の実家のネコ)も動く水が好きです。水がきらきらしているのを眺めているてぃの目もきらきらして、かわいいです。

トンボを牛乳パックにつめてお持ちかえり…アイデア賞ですね!でも、先生にはこのことは言わなかったのでしょうね…先生も「ひぃぃっ」と言いそうです…

弟さん、かわいいですネwink
マルとバツの使い方、大正解!
しかもわかりやすーいgood
子どもって、ときどき、
すっごく的を得たことを言うから不思議sign01

ココアちゃん、流水がお好きなのねlovely
カメラ目線なのがかわいいニャンcat
うちは試したことないんだけど、どうかな?!
フェレットはココアちゃんと同じことするのが
好きでしたよ~♪
「流れるお水は、ひと味もふた味も違う!」って
言ってましたbleah

notejazzmaineさん
実家の猫も、たかしくんみたいに、手ですくって飲んでたよ~、懐かしいなhappy01
飲ませてあげようか?って言いたくなるくらい、チマチマ飲んでるけど、手をなめてる姿、可愛いよねheart04

noteきいろひわさん
シャンプーは嫌いなのに、水は好きなんです。
てぃちゃんも、好きですか?可愛いですね~heart01
生き物をカバンに、って大人は思わないですよね~coldsweats01

noteクシネさん
子どもの着眼点って、面白いですwink
フェレちゃんは、義理の姪が飼ってました。
触れ合ったことはないんだけどcoldsweats01
高い所に登ったり、お水飲んだりするのね。可愛いなぁheart04
ココアも、胴長でつるんとしてるので、フェレちゃんと似てるかもwink

飲んでる飲んでる!happy02
やっぱりねこちゃんも、たまっている水より流れている水が好きなんですね。
いいとこみつけたでしょ、みたいな得意げな表情がかわいいですね。

ココアちゃんも戦いごっこに参戦するのでしょうか?happy01

noteままさん
猫に限らず動物は、流水好きが多いんですね!
実家で飼ってた猫は、お風呂とか、水たまりとか、たまっている水ばかり飲んでたので、知りませんでしたwink
戦いごっこでは、catは主に悪者にされてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の続き | トップページ | 体育祭 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー