« 術後 | トップページ | 昼寝 »

2010年9月 5日 (日)

庭の生き物たち

最近、あまりの暑さのため、水撒き以外は何もしていない庭ですが、久~~しぶりに、よく見てみると、いろんな生き物がいましたbud

玄関周りに住んでるのは、10cmぐらいのバッタと、2.5cmぐらいのアマガエルの、大小緑色コンビ。
0905b 0905k

スダチとレモンには、ナミアゲハのお母さんと、子ども(幼虫ですねcoldsweats01)
0905ag_2 0905ao

今頃ポツポツ咲いている、ラベンダーの蜜を吸いに来たのは、シジミチョウ。
レモンの幹をふと見ると、すぐ目の前に、体長は3cmぐらい、翅の先までで5cmぐらいの、セミがいました。
ヒグラシかな?ツクツクホウシかな?
0905si 0905se
マツバボタンは、こぼれ種で、あちこちに勝手に生えてきます。
とっても丈夫で、世話いらずnote
きゅうりも、あまり世話をしない割には、頑張って実がついてます。
そろそろ肥料もあげなくちゃねcoldsweats01
0905m 0905q

生き物の種類には、あんまり詳しくないですが、成長していくのを見るのは大好きheart01
だったら、もうちょっと気合いいれて、お世話しないと…ねcat

« 術後 | トップページ | 昼寝 »

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ぽちっとありがとう。happy01

きれいなお花が咲いて、収穫もあって、たくさんの住人がいるなんて、にぎやかですてきなお庭ですね。heart04
緑色がとってもキレイです。

ココアちゃん大変でしたね。
抜歯はつらかったと思うけれど、良くなったようで良かったです。
ねこちゃんはおヒゲがないとつらいのでは…?
早く復活しますように…confident

ままさん、はじめましてhappy01
コメントありがとうございますnotes
catの額ほどの庭ですが、緑があるって和みますね。

ココアも、ご飯をものすごいいきおいで食べてるので、復活も間近かと思いますhappy02

たくさんの住人たちの住むイルカねこさんのお家のお庭は、
きっとやさしくて心地良い空間なんでしょうねheart04

ココアちゃん、食欲もバッチリのようで、
きっとぐんぐん回復に向かうことでしょう!
安心しました~happy02

sunいやぁ。。。楽しそうな庭さんですね。。
コメントありがとうございます。。ウレシかったです。。
upシジミ蝶っていうんですね、私もこないだcamera
今朝も見ました。。。雨蛙がいると言う事は。。
rainrain降ったんですね。。そちら。。
ちと。。うらやましいぃweepcrying。。

うちのバッタさんは。。こないだ。。島流しの刑にしました。。
執行猶予つき。。コスモスの本葉。。食べた犯人です。。
また、きますね。。

クシネさん、catのこと、気にかけてくださって、ありがとうございます~heart01
薬入りご飯もぺロっと食べちゃうので、大助かりですcoldsweats01

庭は普段はほったらかしですが、たまにうわ~~っと草取りをすると、気分もすっきりですwink

jazzmaineさん、見てくださって、嬉しいです~note
こちらも、この前ゲリラ豪雨があった他は、rainなかなか降りません。
アマガエルは、メダカ池に勝手に同居してるみたいです。

お庭を綺麗に保とうとすると、虫との戦いは避けられないですよねぇshock
うちは、もう、バッタ天国になっちゃってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 術後 | トップページ | 昼寝 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー