« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

雨の日は…

おはようございますcat
今日は雨ですrain

これは、「お手paper」じゃなくて、横着に寝ながら猫パンチしているところ、ですcoldsweats01
Ote

お手はできないけど、ココアが、唯一できる芸が”しっぽパタパタ”
「しっぽパタパタ!」と声をかけると、尻尾をパタパタゆらすというだけですが。
しかも、気の向かない時はしませんがcoldsweats01

最近のお気に入りは、ダイニングの椅子。
でも、ここに座ると、どうしてもあくびがでるぅsad
Akubi

それにしても、雨の日は眠いですね~wobbly
目が開かなくなってきた…
Isu2

それでは、しっぽで顔を隠して…お休みなさいsleepycat
Sippo

2010年9月29日 (水)

よつばのクローバー

昨日も今日も、いいお天気で、半そででOKですt-shirt
夏空みたいに見えるけど、昨日の空です。
2階の窓から撮影camera
Sora_2

とうとう、四つ葉のクローバーをみつけましたhappy01
Yotuba

ハートのクローバーも、またまた発見heart01
ハートはすぐに見つかるけど、四つ葉は、なかなか見つからないものです。
それだけ希少価値が高いということかな。
根気が足りないだけかもしれないけどcoldsweats01
せっかく見つけたので、押し花にしてみようと思いますclover
Mituba2 Mituba

庭に出ていると、網戸の向こうから、寂しそうに見ているcatが…
もうちょっと待っててねcoldsweats01
Amido

2010年9月28日 (火)

気になる場所

怒られるって分かっているのに、空いていると、すかさず入っちゃう場所がありますcat
例えば、新聞ストッカーmemo
ここは、クローゼットの中だから、戸を閉められて、閉じ込められる危険があるけど、誰かが戸をあけると、どうしても飛び込みたくなっちゃうdash
何度も中からニャーニャーないて、助けられた経験ありcoldsweats01
Sinbun

それから、タオル入れの棚。
猫のためにあるとしか思えないスペースでしょ?
洗濯ものをしまうからって、出されちゃうけどweep
Sentaku

あとは、収納棚。
お菓子入れの引き出しの整理中、空いてたから入ってみた。
絶対どかないからねpout
Tana

2010年9月27日 (月)

ダリア祭

昨日は、広島県の世羅高原におでかけしましたrvcar
目指すは世羅高原農場。
でも、途中で道に迷い…道沿いに立つのぼりに惹かれて、日本そばのお店で昼食にすることにしましたrestaurant
古い民家風の落ち着いた感じのお店で、店員さんの言葉づかいがとっても丁寧。
座イスがあるので、お子さんや正座が苦手な方でも大丈夫good
いつもはとても混んでいるようですが、昨日は、12時ちょうどくらいでも、待たされることはありませんでした。
おそばも美味しかったし、お土産に梨もいただいて、満足でしたnote

さて、おなかもいっぱいになって、やっと目的地を目指します。
入場料(大人700円、4歳~小学生300円)を払って中に入ると、ちょうどダリア祭をやっていました。
こんなにたくさんのダリアを見たのは初めてlovely
手のひらに乗るぐらいの小さなものから、人の顔ぐらいの大きなものまで、色も形も大きさも様々なダリアが咲いていました。
0926darianiwa 0926dariapinkm_2

手のひらサイズぐらいのダリアです。
0926dariashiroaka 0926dariapinks

こちらは、赤ちゃんの顔ぐらいの大きさのダリア。
0926dariapinkl 0926dariaki

「本日一番の大きさ」というダリア。
大人の顔の大きさぐらいありました。
0926dariaaka

ダリアには「木星」「未練」「愛娘」など、いろんな名前がありましたが、写真に撮ったダリアの名前が何だったか…メモしてなくて、分かりません。すみませんcoldsweats01

サルビアもたくさん咲いていました。
出口付近に、猫にリードをつけて、抱っこして歩いている人がいて、びっくり。
一緒におでかけ出来て、いいなぁheart04
うちのcatは、帰省の時、車に酔って吐いたことがあるので、きっと無理でしょうね~。残念bearing
0926saru

農場を出て、次に、手作りジェラートのお店ドナによりました。
ミルクや抹茶、ごまやチーズ、いろんな味があって、カップかコーン、サイズを選べます。
隣の牧場には馬やヤギもいて、馬の餌やりも出来ますhorse
左端の馬が隣の馬を、横目でものすごく見てるけど…何が気になってるのかなsmile
0926uma

帰り道、八田原ダム・芦田湖にかかる夢吊橋を見に行きましたmist
世界最長PC吊床版橋というギネス社のプレートが飾ってありました。
脚もなく、吊ってもいない橋で、歩くとゆらゆら揺れます。
怖くて渡れない大人がたくさん橋の入口にいましたが、子どもは思い切り走り回っていましたcoldsweats01

農場では、ヒマワリが終わった後で、何も植わっていない場所があって残念でした。
チューリップや芝桜も綺麗だそうなので、また春や夏にも見に来てみたいですnotes

2010年9月25日 (土)

ハートのクローバー

庭のクローバーの中に、ハートの形の葉っぱを見つけましたclover
Kuro1 Kuro2 Kuro3

もしかしたら、何かが食べたり、ちぎれたりしたあとかもしれないけど…
でも、ハートに見えるので、幸せのしるしということにしておこうと思いますhappy01
これを見た人みんなに良いことがありますようにheart04

2010年9月24日 (金)

必要なもの?

ココアを見ていると、catにとって、それは必要なもの?って疑問に思うものが、いくつかあります。

例えば…まつ毛と眉毛eye
まつ毛(瞼の毛?)は目に被さっていて、邪魔じゃないのかな?
それから眉毛…というか目の上のヒゲは、口ヒゲより細く短くて、寝ている時に触ってみても反応なしcoldsweats01

ヒゲは狭い所に入るのに距離を測ったり、風向きを知ったりするのに重要らしいけど、手術のため剃ってしまって、片方の口ヒゲがない状態の今でも、特に不自由はないみたい。
お外に出ている猫ちゃんたちには、重要なものなんでしょうねconfident
Mayuge

耳にも、こんなに長く生えなくても…というくらい、耳毛が生えてますear
ごみが入らないために必要なのかな?
Mimi

それから、牙の間の小さな前歯!kissmark
1mmぐらいの粟粒みたいな、ちっちゃな歯は、ご飯を食べる時には使えそうにないけど…restaurant
毛づくろいの時には、活躍するのかな?
でも、ただ見ているだけでも、可愛い歯だから、人間の家族にとっては、必要なものかもlovely
Kiba

小さな歯は可愛いけど、upの写真はいかがなものか、とcatからクレームが来そうなので、最後はブログ更新中のcatです。
猫の後ろ姿も、猫好きにとっては、なかなかですよねheart04
Pc

満月

9月23日(木)は、満月でしたfullmoon
朝から雷雨で、涼しくなって、急に秋が来たみたいmaple
雨はそのうちやんで、雲の合い間に綺麗なfullmoonがちらっと見えました。
昨夜の十五夜お月さまの写真が、思いの外ちゃんと撮れたので、またまた挑戦happy01
0923mangetu

デジカメには風景とか、花火とか、夕日とか、いろんな撮影モードがあるんですね~。
今までオートしか使ったことなかったcoldsweats01
取説を読んで、いろいろ挑戦してみないとsign03

昨日、睡魔に勝てず、月見団子を食べ損ねたちびくじら(弟)は、朝起きるなり「おだんごは?」
…ごめんね、固くなっちゃうからって、お父さんが残り全部食べちゃってたよsweat02
改めて買いに行ったけど、選んだのは、たまごロールケーキcake
それはもう、月見とは何の関係もないけど…みんなで食べられて、美味しかったから良かったねdelicious

2010年9月23日 (木)

十五夜お月さま

9月22日(水)は、中秋の名月でしたfullmoon
朝は晴れて暑いぐらいでしたが、午後になって曇りだし、雨もパラパラsad
お月見は出来ないの?と心配していたら、夕方、18時すぎてから、綺麗に晴れて、丸い十五夜お月さまが見えました。
お家の2階から撮影した写真です。
雲に浮かんでるみたい。
Tukikumo

くじらお姉ちゃんをスイミングに送って行ったついでに、お母さんとちびくじら(弟)の二人で、スーパーの屋上駐車場から月を見ました。
Tukiyama

その後は、雲に見え隠れしていましたが、何とかいいお月見が出来ましたheart04
Tukiyozora

くじらお姉ちゃんとお父さんも帰ってきて、みんなで月見団子を食べるぞ~という直前、待ち切れなかったちびくじらは寝てしまいましたsleepy
残念だったね。
でも、明日は満月だから、晴れたらお月さま見ながらお団子食べようねhappy01

2010年9月22日 (水)

まだまだ夏?!

おはようございますhappy01
今日も日中は30度を超えるようです。
もう9月も終わるのに!shock
あまりの蒸し暑さに、行き倒れてるcatが…
Goron

蔓ばかりのびて、蕾がつかなかったプランターの朝顔ですが、ようやく花が咲き始めましたcute
もう明日は秋分の日だけど、今頃から咲いて、大丈夫かな?
Asa

青紫のサルビアも咲いています。
Saru

クローバーには、紋黄蝶が来ていました。
四つ葉のクローバーがあったらcameraを撮ろう!と思って探したけど、見つからず…
暑いし…sweat01
もうちょっと気候が涼しくなったら、気合いいれて、探すことにしますね~coldsweats01
Ki

手作りアイパッチ

5歳の弟は、毎日アイパッチで片目を隠して、弱視の治療中ですcat
普段使っているシールタイプのアイパッチは、泣いたり汗をかいたりする度に取り換えるので、すぐになくなってしまいます。
通販で購入した布アイパッチは、何度も使えて経済的だけど、肌に当たる部分がチクチクしたり、メガネのつるが通しにくい(ずり落ちないように耳の後ろで止められるゴムみたいのをつけているので)という難点がsweat02

そこで、アイパッチを手作りしてみましたhairsalon
Ai1

oneまず、購入した布アイパッチから、アバウトな型紙を作成。
two次にフエルトに、黒い接着芯を3枚重ねて貼って、遮光性を高めてみました。
three型紙通りに切り、鼻当ての部分は、ボタンホールで穴をあけ、メガネのつるを通す部分には、ゴムをつけました。
four丸いパーツを縫い合わせ、肌触りを良くするため、周りを市販のガーゼのバイヤステープで縁取りました。
fiveメガネの上から被せるパーツ(ここは切りっぱなし)を丸いパーツに縫いつけ、一番上は、マジックテープでとめられるようにしました。
sixかわいいアップリケなどをつけて、出来上がり!

メガネにつけると、こんな感じconfident
Ai2

幸い気に入ってくれたので、今日からこれで、訓練しますwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

作り方のお問い合わせがあったので、型紙(右目に被せるタイプ)を追加しましたhappy01
(2013年10月9日修正)
Photo
元の布アイパッチは、こちら(カワモト 布アイパッチ 青 マジックテープ)で購入しました。

A4サイズで印刷していただくと、ちょうどいいと思います。
同じ型紙の裏と表なので、どちらか一つを切り抜いて作って下さい。
またこれは、右目に被せるタイプです。
左目に被せる場合は、全部反対に考えて下さい。
適当に作った型紙ですので、メガネやお子さんの顔の大きさに合わせて、調整してみてくださいねwink

2010年9月21日 (火)

天気予報洗顔中

おはようございます。
ただいま洗顔中ですcat
Sengan

昔読んだ松谷みよ子さん著のモモちゃんシリーズの本で、黒猫のプーが、耳の後ろを洗うと雨、洗わないと晴れ、という天気予報をする話がありました。
それ以来、猫が洗顔すると、耳の後ろを洗うかどうか、気になって見てしまいますeye
でも、たいていいつも、耳の後ろまで洗顔するんだけどcoldsweats01
今日も、耳の後ろをしっかり何度も洗ってたけど…晴れてるみたいよ?sun

2010年9月20日 (月)

最終日

3連休で、人の出入りが多く、今日はお疲れ気味なcatです。
Akubi

でも!
何と、高級(そうな)猫缶が当たって、届いたのです~notes
早く食べた~いrestaurant
開かないかな、これsign02
Nekokan

取りみだしちゃって、失礼しました。
ちょっと落ち着こう…coldsweats01
こうやって座ってると、お母さんが手の長いスフィンクスみたいって言います。
そんなことはいいから、猫缶、お皿に出しといてねcat
Teasi

2010年9月19日 (日)

体育祭

今日はお姉ちゃんの中学の、体育祭でした。
秋晴れ、というか、夏のように暑い一日で、倒れて担架で運ばれる人も…shock

学校は家から3分ぐらい。
放送も聞こえる距離なので、出番近くになったら見に行って、また家に帰ってゆっくりお弁当を作り、お昼に届ける、という今までで一番ユルくて楽な運動会でしたnotes

お姉ちゃん、弟、お父さんは、運動会が大好きで、一年で一番張り切るタイプ。
お母さんは、出来れば雨天中止になればいいな~というタイプ。

リレーで転んで悔し泣きしたり、学ランを着て迫力のある応援をしたり、ウチの子も、よその子も、可愛かったり大人っぽかったりで、見応えのある体育祭でしたhappy01

庭に住んでいるカエルくんは、玄関横で、朝から夕方まで自主的にお留守番。
何だか目が、人間みたいでちょっと怖いかもsweat01
キュッと握った手は可愛いけどねwink
Kaeru

2010年9月18日 (土)

ひぃぃっ!

昨日、幼稚園バッグの中に、牛乳パックが入っていました。
工作でもしたのかな?と、開いてみたら、トンボがsign03
しかも、まだ生きてる!Σ(゚д゚lll) !
トンボは嫌いじゃないけど、家の中ではどうかと…。
catが見つけたら、大騒ぎしちゃうし。
そ~~っと、外に逃がしましたcoldsweats01
ちょっと羽が折れてたけど、元気でね~paper

そんな弟は、戦いごっごが大好きheart01
お父さんと戦っていて、「あのな~、バツゲームは思い切りパンチするんで!マルゲームはパンチせん!」
なるほど~、バツの反対はマルだもんね、とちょっと感心しちゃいましたwink

ところで今日は、トイレに水飲み猫が出現。
何故か、流れる水を飲むのが好きみたいで、時々現れます。
でも、水がはねてビショビショになるのが、ちょっと困るけどねsweat01
Mizu

2010年9月17日 (金)

昨日の続き

こんにちはcat
昨日、弟が朝5時に、「おなか空いた~」って起きてきて、一緒に朝ご飯を食べました。
それで今朝も5時にみんなを起こしにいったんだけど、今日の朝ご飯はいつもの時間なんだって。
まだ寝る時間って怒られちゃった。
何で~sign02

今日はcatの肉球をお見せしますね。
後ろ足です。黒いですfoot
お姉ちゃんとお母さんは、ピンクだったらかわいいのにね~って言うんだけど。
Nikukyuu

お母さんは、ハーブのお手入れ。
枯れた枝を切って、少し風通しを良くして…ラベンダーの元気そうな枝は、挿し木にしました。
ローズマリーは、お部屋やトイレの消臭用に少し置いて、残りはお風呂に入れる予定spa
Ro

ついでに、春に生まれた子メダカが、1.5~2cmぐらいになっていたので、親メダカと合流させましたfish
Medaka

あれ、もう休憩するの?
じゃぁ、一緒に寝てあげるねcat
「クルシイ」って、嬉しいってことなんでしょ、お母さん。
遠慮しないでいいよ~happy01
Hirune

あ、そうそう、左のほっぺの手術あとは、かさぶたがとれて、すっかりふさがりました。
あとは、ヒゲと毛が生えたら完璧!
たくさん心配してくださって、どうもありがとうございました~lovely

2010年9月16日 (木)

今日の庭仕事

今日は久しぶりに庭の草取りをしましたclover
セージの葉っぱの上に、おんぶバッタを発見eye
仲良し親子に見えるけど、実は親子じゃなくって、オスがメスにおんぶしているそうです。
Untitled2

ついでに、ローズゼラニウムが育ち過ぎたので、少し切って、風通しをよくしました。
ハーブを切っていると、いい匂いがするので、作業も楽しくなりますね~note
ローズゼラニウムは、蚊よけになるし(そんなにすごい効果はないけど)、切った枝を地面に挿すだけで簡単に増えるので、お気に入りheart01
玄関前や、勝手口、窓の下など、あちこちに挿して増やしています。
春にはピンクの小さな可愛い花が咲いて、葉っぱは甘い香り。
お菓子にもポプリにも使えるので、お役立ちですwink

雑草と切った枝で、ごみ袋3つになったので、今日はここまでにして休憩します~japanesetea
木陰で休憩中のカエルは、3cmぐらい。
10日ほど前に見たのと同じカエルかな?
大きくなったねconfident
Untitled1

お家で待っていたcatは、テーブルの上に乗って、邪魔してます。
「大儀であった。みなのもの、くるしゅうない」って感じ。
何だかえらそうannoy
お茶飲むから、どいてちょうだい~coldsweats01
Cocone

2010年9月15日 (水)

今朝の庭

おはようございますcat
ずい分涼しくなりました。
でも、まだ朝顔は咲いていますbud
Asa

きゅうりの花も咲きました。
今日の収穫は、サラダにする予定restaurant
Kyu_3Kyu2_2

レモンの木に住んでいるナミアゲハの幼虫、はらぺこ青虫くんは、こんなに大きくなりました。
4cmぐらいかな?
サナギになる日も近そうですねwink
Ao

2010年9月14日 (火)

脱走

脱走?何のこと?
ちょっと庭のメダカ池を見に行こうかな~と、思っただけだけどcat
Cocoa_4

たまに、外を見たいな~と思った時、誰かが窓を開けた瞬間に飛び出すんだけど、すぐにつかまっちゃうsweat02
どうも「うにゃにゃにゃ~~!」って叫びながら、飛び出しているらしい…cat
黙って静かに出ていけば、気づかれないのに~(笑)って、みんなに言われるんだけど、そんなに大声で叫んでるのかな?
空を飛んでる鳥を見てる時なんかも、「うにゃにゃ…」って言ってるみたいwobbly
Cocoa_2

あ、その耳かき、ちょっと貸してheart04
この飾りの所が、いつも気になるのよね。
Cocoa_3

ふ~っ、疲れたからここで寝とくよsleepy
え?洗濯物を入れるの?
じゃ、どこで寝ればいいの~~pout
Cocoa_1

2010年9月13日 (月)

ゴーヤ

いただきもののゴーヤを使って、夕飯に、ゴーヤチャンプルーと、おつけものを作ってみましたrestaurant
おつけものは、ちょっと苦すぎた…despair
けど、チャンプルーは、まあまあでした。
Go

冷凍してとっておけるようなので、残りはスライスして、冷凍庫に。
白い部分が苦いのできちんと取って、塩もみして30分ほどおくと、苦味が薄れるそうなので、次回は、しっかり塩もみして、再挑戦したいと思いますhappy01

2010年9月12日 (日)

ちょっと幸せ

昨日は、金星と月が接近する日だったそうですmoon3
近くにあるはずの火星とスピカは、残念ながら見られませんでしたが、夕方、西の空に明るく輝く金星と月を見ましたshine
0911

星を見ながら、散歩していたお父さんと弟は、たまたま畑仕事をしていたおじさん(知らない方ですwink)から、ゴーヤをいただきました。
おうちでは食べたことないけど、せっかくなので、料理の仕方を調べて、食べてみますねrestaurant
おじさん、ありがとうございましたhappy01
0912

そしてそして、お母さんが応募した懸賞で、美味しそうな醤油が当たりましたshine
瓶入りなところが、高級そうcrown
中身は濃くてとろっとした感じ。
お豆腐にちょこっとかけてみたら、美味しかった~~delicious
20100910135409

次回は、高級キャットフードがあたるといいなぁcat

2010年9月11日 (土)

弱視の治療中

こんにちはcat
今日はお姉ちゃんも弟もおうちにいるので、手の届かないところに避難してますsweat02
20100911143253

ところで…
7月末に、偶然弱視が分かった弟。
8月初めにメガネを作り、1カ月以上経ちましたeyeglass
幼稚園にメガネをかけていき、帰ってから良い方の目にアイパッチを貼ってメガネをかける、という方法で弱視の治療中ですconfident
今日、眼科に定期検査に行って、視力を測ったら、治療前は右1.0の左0.2だったメガネをした視力が、右1.0の左0.8にsign03
DSやり放題の効果が出たみたいですshine
Ds

お肌が弱く、かぶれてしまうこともあるので、布のアイパッチを使うこともありますが、OKとのこと。
テレビを近くで見てもOKだし、ゲームは治療に効果があるので大歓迎note
ゲームで治療なんて、夢のようですよね~coldsweats01

最近はメガネにもなれてきて、以前より違和感がないみたい。
幼稚園の先生方も、「知的に見えるね~heart04」って誉めてくださるので、本人もちょっと得意げですbleah

2010年9月 9日 (木)

遊ぼ!

こ、これは、おせんべいの袋の口をとめていた、針金!
投げてくださいなcat
Asobo5

つかまえるぞ、それっ!
あれ?どこ?
Asobo1

はい、持ってきたから、もう一回、投げて〜happy02
Asobo3

そして、飽きるまで最初↑に戻って繰り返す…sweat02
さて、最初に飽きるのは、cat、弟、お母さんのうち、誰かな?coldsweats01

2010年9月 8日 (水)

水筒4本プラス…

お姉ちゃんと、弟の、運動会の練習が本格的になってきて、朝、水筒で持っていく麦茶の量が、ものすごく増えましたsweat02
お父さんも、お茶とコーヒーで、2本水筒を持っていくし、夜、寝てる間、ベッドのそばに置いておくためのお茶も、それぞれ必要。
お母さんは、毎日ヤカンで3~4回、お茶を作ってますcoldsweats01

でも、これが冬になっても、1日2回に減るだけなんですよね~。
どれだけお茶を飲む家族なんだかgawk

ところで、catは今日、動物病院に行ってきました。
傷もだんだん小さくなってきて、少しづつ回復しているみたいですhappy02
飲み薬の他に、消毒薬と塗り薬をもらいましたが、さすがに直接傷口に触るのは、怖い…ので、ティッシュにつけて、薬を塗っていますsweat01
早く治るといいなぁhappy01

2010年9月 6日 (月)

昼寝

さっき、洗濯物をしまおうとすると、すでに入ってるcatが…
0906ta
この場所は、タオルが優先なんだって。
catが先に入ってたのにannoy

じゃあ、ここにいれば、もう、誰にも見つからないでしょ。
0906a

でも、幼稚園から帰った弟が昼寝しちゃったから、添寝してあげなくちゃsleepy
0906o

2010年9月 5日 (日)

庭の生き物たち

最近、あまりの暑さのため、水撒き以外は何もしていない庭ですが、久~~しぶりに、よく見てみると、いろんな生き物がいましたbud

玄関周りに住んでるのは、10cmぐらいのバッタと、2.5cmぐらいのアマガエルの、大小緑色コンビ。
0905b 0905k

スダチとレモンには、ナミアゲハのお母さんと、子ども(幼虫ですねcoldsweats01)
0905ag_2 0905ao

今頃ポツポツ咲いている、ラベンダーの蜜を吸いに来たのは、シジミチョウ。
レモンの幹をふと見ると、すぐ目の前に、体長は3cmぐらい、翅の先までで5cmぐらいの、セミがいました。
ヒグラシかな?ツクツクホウシかな?
0905si 0905se
マツバボタンは、こぼれ種で、あちこちに勝手に生えてきます。
とっても丈夫で、世話いらずnote
きゅうりも、あまり世話をしない割には、頑張って実がついてます。
そろそろ肥料もあげなくちゃねcoldsweats01
0905m 0905q

生き物の種類には、あんまり詳しくないですが、成長していくのを見るのは大好きheart01
だったら、もうちょっと気合いいれて、お世話しないと…ねcat

2010年9月 4日 (土)

術後

今日、ココアは抜歯をしました。
歯そのものより、歯茎に問題があったようです。
全身麻酔なので、朝、動物病院に行って、帰ってきたのは夕方。
帰ってすぐに、しっかり歩き回って、ご飯を食べました(^o^)

顔の左半分は、毛刈りをしたので、ヒゲがなくなって、傷口もそのままなので、ちょっと不細工になってます(^^;)
術後
早く傷口が塞がって、毛が生え揃いますように( ̄人 ̄)

今回も、「お家の人が帰ってから、寂しくなっちゃうのか、暴れてすごかったです」と言われてしまいました★
家では、人見知りで恥ずかしがり屋さんなんだけどなぁ(--;)

2010年9月 3日 (金)

さっき、お姉ちゃんをスイミング教室に送って行った時、少し前まで晴れてたのに、玄関を開けると、いきなりすごい雨でした!
ところが、スイミングにつくころには日が照っていて、道路も全然濡れていないsign02
家に帰ろうとすると、途中でまたポツポツ降り出して、そのうち土砂降りにcoldsweats02

ゲリラ豪雨というヤツかしら?cat
よく、天気予報で、「所により雨」って言いますが、今回の「所」は、家の周りだったのね~。
雨の、終わるところと始まるところを見ましたshine

暑いですね…

こんにちはhappy01
まだまだ、残暑が厳しいですね~~~sun

昼間、家には、catとお母さんの二人だけ。
なので、クーラーをつけずに頑張っていますが、36℃もある!
青いタイルの板は、猫用のひんやりシートだけど、床とたいして変わらないみたいsweat01
せっかく買ってもらったのに悪いけど、あんまり使ってないのcoldsweats01
20100903

昨日、お姉ちゃんの学校は、39℃を超えてたんだってcoldsweats02
学校にもクーラーをつけないと、勉強に身が入らないよねsweat02

ところで、最近、弟が万華鏡を気に入ってます。
これは、お姉ちゃんが昔工作で作った万華鏡。
写真にも、結構綺麗に写りますねshine
Ma

弟が、幼稚園に初めてメガネをしていった日、意外と好評だったようです。
特に、年少さんの時からラブラブだった女の子に「かっこいいheart01」って言われたので、嬉しかったみたい。
家では、すぐはずしたがるのに、幼稚園に行く時は、自分からかけてますbleah
こういう事は、初めが肝心だものね。良かったねnote

2010年9月 2日 (木)

スプラッタ?!

朝、お父さんが起きたら、部屋中に血が飛び散ってる!shock
実は、夜のうちに、catの膿が出たらしいです。
だいぶすっきりした顔になりました。
201009021

まだ、ほっぺの傷跡が痛々しいけど、食欲も出てきて、とりあえずは、一安心ですheart01
201009022 

2010年9月 1日 (水)

おばけ~~、じゃないけど

お姉ちゃんと弟は、今日から新学期。
やっとゆっくりお昼寝できます~cat
20100901153734
まだ左頬が腫れていて、目が細くなっちゃってるけど、熱は下がったみたい。
毎日お薬を飲まなきゃだけど、ご飯も、少しづつ食べられるようになってきましたriceball
お薬は、お母さんが、砕いて少し水にとかして、病院でもらった注射器に入れて、口のなかにピュっと入れます。
嫌だけど、ついごくっと飲んじゃうannoy
でも仕方ないかcat

ところで…
座っていたら、膝にポンポンがついてるみたい、だってcoldsweats01
20100901152244

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー