« 暑い(x_x;) | トップページ | 夕焼け雲 »

2010年8月20日 (金)

海のなかま

上野の国立科学博物館の、「大哺乳類展・海のなかまたち」を見に行きました(^-^)
お姉ちゃんは夏休みの自由研究のために写真やメモをとり、弟は興味を引くものをじっくり見る…という感じで、それぞれ楽しみました♪
触ったり、匂いをかいだり、いろんな体験も出来ました。
お母さんは、鯨の寄生虫の標本を見て鳥肌が!!(゜Д゜)
常設展の方にも標本があるので、ゾッとしたい方は是非見てみてください。

お昼ご飯は、博物館内のレストランで。
ちょうどお昼時だったので、むちゃくちゃ混んでました★
30分以上待ったけど、館内が見下ろせる席だったので、待った甲斐がありました('-^*)
メニューは600円前後の良心的なお値段のものが多かったので、博物館を満喫するのもいいですよね(^-^)
中庭でお弁当を食べてるご家族もいましたよ。

帰る時にショップを覗くと、色々欲しくなっちゃって危険…と分かってたのに、やっぱり買ってしまいました(^^ゞ
まぁ、夏の思い出だから、いいか(≧∀≦)
海のなかまたち

« 暑い(x_x;) | トップページ | 夕焼け雲 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い(x_x;) | トップページ | 夕焼け雲 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー