« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

腫れてます(>_<)

昨日、catの左のほっぺが腫れていて、熱っぽかった(耳がいつもより温かかった)ので、病院へ。
膿がたまっていて、歯が原因らしいとのこと。
詳しくは、後日検査することになりましたが、抜歯しなくちゃならないかもcrying
写真では分かりにくいかもしれませんが、左の目の下が、腫れてます。
Hare

Hare2

昨日は、辛そうに時々唸っていましたが、今日は、少し落ち着いて、居間でウトウトsleepy
Hare3

早く治りますようにheart02

移動中

今日、家のあちこちに出没しているオブジェ(?)です。
製作者は弟yacht
Pe

どこまで運んでいくのか、何のために運んでいるのか、謎ですcoldsweats01
Pe2

…というか、運ばれてるの?
Pe3

2010年8月30日 (月)

スダチ

今年は、庭のスダチが、初めてたくさん実をつけました。
Sudati2
5年前に植えてから、特にお手入れはしていません。
毎年、アゲハ蝶の幼虫が、食べ放題にしていただけでしたが、今年の春、突然花が咲きました。

夕飯は、サンマの塩焼きなので、早速使ってみたいと思います。
美味しいかなdelicious
Sudati

2010年8月28日 (土)

ダラダラ

今日も35℃を超える真夏日です(=_=;)
ダラダラ
クーラーの部屋は、あんまり好きじゃないから、少しでも涼しい場所を求めて、あちこち移動中。

でも、背中が重い…もしかして背後霊?!
ダラダラ

2010年8月27日 (金)

ゆっくり眠ってね

実家の猫、チャコちゃんが亡くなりましたweep
16歳と4ヶ月でした。
前日、ご飯を食べて、眠ったまま逝ったようです。
Photo

子猫だったココアが遊びに行った時には、すごく怒ったけど、本当は優しくて辛抱強い猫confident
お姉ちゃんが小さい時、尻尾を持って吊り下げても、じっと我慢していた姿が、とっても印象的でしたcoldsweats01

そんなお利口なチャコちゃんなので、きっと良いところに行けるよねshine
今まで遊んでくれて、ありがとうheart02

2010年8月22日 (日)

夕焼け雲

夕焼け雲
高速道路を車で移動中です(^o^)
何だか雲が、龍の頭みたいに見えませんか?

2010年8月20日 (金)

海のなかま

上野の国立科学博物館の、「大哺乳類展・海のなかまたち」を見に行きました(^-^)
お姉ちゃんは夏休みの自由研究のために写真やメモをとり、弟は興味を引くものをじっくり見る…という感じで、それぞれ楽しみました♪
触ったり、匂いをかいだり、いろんな体験も出来ました。
お母さんは、鯨の寄生虫の標本を見て鳥肌が!!(゜Д゜)
常設展の方にも標本があるので、ゾッとしたい方は是非見てみてください。

お昼ご飯は、博物館内のレストランで。
ちょうどお昼時だったので、むちゃくちゃ混んでました★
30分以上待ったけど、館内が見下ろせる席だったので、待った甲斐がありました('-^*)
メニューは600円前後の良心的なお値段のものが多かったので、博物館を満喫するのもいいですよね(^-^)
中庭でお弁当を食べてるご家族もいましたよ。

帰る時にショップを覗くと、色々欲しくなっちゃって危険…と分かってたのに、やっぱり買ってしまいました(^^ゞ
まぁ、夏の思い出だから、いいか(≧∀≦)
海のなかまたち

2010年8月18日 (水)

暑い(x_x;)

ディズニーシーです。
暑いですcoldsweats02
20100818134443

catも含め、家族全員夏生まれなので、夏休みにディズニーランドやシーに来ると、必ずお誕生日のシールを貼ってもらいますbirthday
特に証明もいらないし(前後1ヶ月ぐらいはOKみたい)、近くのスタッフさんに「お誕生日のシールください!」と言うと、すぐ作ってくれます。
あちこちで「お誕生日おめでとうheart04」って言ってもらえるってだけですが、何だか嬉しいですよねwink

20100818143608
休憩中食べているミッキーのアイスはオレンジ味、ミニーはリンゴ味でした。
お昼御飯は、セバスチャンのカリプソキッチンへrestaurant
ここは屋内なので、夏は涼しくて冬は暖かいし、お値段もお手頃。
すぐに食べられて、無料のお水と紙コップもあり、お手軽に済ませたい時には、ぴったりですscissors

今回、おじいちゃんおばあちゃんがファストパスをとり、子どもたちが乗る、という作戦で、かなりの乗り物に乗れました。
初めて入ったタートルトークでは、お姉ちゃんとお母さんがクラッシュとお話できて、楽しかった~bleah

2010年8月17日 (火)

くみくみ2

こんにちは(^-^)
コメントいただいたので、「くみくみ」を、もうちょっと詳しくお見せしますね♪
くみくみ2

写真のように、スリットをかみ合わせて、組み立てます。
レゴほどきっちりとは作れないけど、柔らかくていろんな形があるので、自由に作れる感じ。
弟ぐらいの幼稚園児には、ぴったりみたい('-^*)
今の子でも、充分楽しく遊べそう♪
くみくみ2

それにしても、これを残しておいた、おじいちゃんおばあちゃんも、すごいですよね〜(^^ゞ

2010年8月16日 (月)

お出かけそれぞれ

今日、お姉ちゃんはお台場合衆国に行きました。
お目当てはVS嵐。
7時16分に並び始めて、無事11時50分の回の整理券をGET出来ました(^-^)v

弟はシアターGロッソに、ゴセイジャーショーを見に行きました。
黙って無表情で見てたけど、帰ってから「面白かった!」って言ってるので、一応楽しんではいたみたいね(^_^;)

2010年8月15日 (日)

くみくみ

昔のオモチャ
おじいちゃんおばあちゃんの家で、「くみくみ」を発見。
お母さんが小さい頃、遊んだオモチャだって。
弟が結構はまって、いろいろ作って遊んでました(o^_^o)

2010年8月14日 (土)

チャコ

チャコ
お母さんの実家の猫、チャコちゃんですcat
何と16歳!
人間だと80歳近いおばあちゃんみたいです。

16年前の春、野良猫に時々ご飯をあげていたら、ある日、5匹の子猫を運んできました。
1週間ぐらい庭先で育てていたと思ったら、「じゃ、あとはよろしく」という感じで、お母さん猫はどこかへ旅立ってしまいました。
新しいお家に貰われていったり、亡くなったりした兄弟もいて、最後に残ったのが、チャコちゃんですcoldsweats01

病気で顔の右半分が崩れてるけど、まだまだ元気にご飯食べてます(^-^)v

2010年8月13日 (金)

ジャンプ!

お姉ちゃんに遊んでもらいましたheart04
J1

ヒモを狙って、ジャンプdash
J2

捕まえた~happy02
J3

2010年8月11日 (水)

アイパッチ

こんにちはcat
弟の弱視の訓練を始めて、もう2週間たちました。
普段は、白いアイパッチを片目に貼ってます。
汗をかく時などは、青い布アイパッチを、メガネに被せています。
貼る方が、ぴったり目をかくせますが、布の方が、お肌には優しそうだし、経済的ですね~good
Ai

1日8時間、片目で訓練することになってますが、夏休みで、旅行やおでかけも多いので、まぁぼちぼちやってますcoldsweats01

2010年8月10日 (火)

ヒモ持ってきました

遊びたい時は、おもちゃを口にくわえて、暇そうな人の所に持っていきますcat
ターゲットは、たいていお母さんか、お姉ちゃん。
ヒモ、つかまえたsign03
20100810nekohimo2
な、何か、引っかかってるんですけど…sweat01
20100810nekohimo

疲れたから、一休み。
昨日の試合結果は、どうだったかしらeye
20100810neko 

2010年8月 4日 (水)

九州旅行4~熊本

九州旅行最終日は、阿蘇山ですfuji
お天気は雨が降ったりやんだりで、今イチでした。
でも、広~~い草千里には、感動です。
お姉ちゃんと弟も、走り回っていましたdash
20100804aso3

阿蘇山の火口も見学。
火口にたまった雨水は、緑色で綺麗。
弟は、光る石(100円)を買いましたcoldsweats01
20100804aso2

その後白川水源へ。
毎分60トンもの水が湧き出ているそうで、毎年水不足でドキドキしている地域に暮らしているcatには、うらやましい所です。
水を汲むためのペットボトル(空のものが売られていました)や、水に入れる所があったので、タオルやビーチサンダルなんかも持っていくと良かったな~と思いましたshine
20100804si

お昼に美味しいお蕎麦をいただき、旅行は終了です。
早くcatを迎えに行かなくちゃ~notes

2010年8月 3日 (火)

九州旅行3~長崎・熊本

今日は、朝イチで、イルカウォッチングですfish
ライフジャケットを着て、出発。
15分ほどで、イルカの群れに会えました~happy01
20100803iruka

一応酔い止めも持参しましたが、大興奮で、酔ってる暇なんかありませんでした。
お母さんイルカの横には、かわいい赤ちゃんイルカ。
船のすぐ近く、目の前にもイルカ。
20100803iruka2

ここ、島原半島付近には、300頭ほどのミナミバンドウイルカが住んでいるそうです。
乗船時間は全部で1時間ほどで、イルカが見られるポイントへの行きと帰りは10~15分ほどなので、幼稚園児の弟も全然平気でしたwink
20100803iruka3

イルカウォッチングの後には、船で天草へ。
天草の街灯は、イルカの形でした。
うちに持って帰りたいぐらい、可愛い~heart04
20100803iruka4

2010年8月 2日 (月)

九州旅行2~長崎

九州旅行2日目は、ハウステンボスですcat
お姉ちゃんとお母さんは、以前来たことがあるのですが、平日のせいか、今日はかなり空いてました。
20100802ha2

アミューズメントは、椅子に座って映像を見る、というものが多く、建物内にいることが多いので、午前中は、それ程暑さは感じませんでしたhappy01

入口付近で、お姉ちゃんと弟が、ジパング探偵倶楽部の初級コースに申し込んで(別料金です)、ぼちぼち探していた宝探しを、午後、本格的に始めましたが、これが大変sign03
「冒険の書」のヒントを元に、宝箱を探すのですが、なかなか見つからず、そのうち弟がもう歩けないと言い始め…crying
結局、貸し自転車を借りました。
4人乗りのかわいい自転車は、1時間待ちだったので、普通の自転車bicycle
でも、これで移動が楽になり、宝箱を発見できました~happy02
宝箱付近にいた他の親子連れも、「これは子どもだけでは無理だね~sweat01」と言い合っていました。

ハウステンボスは、石畳なので、全部歩くのは、結構気合いがいりますねcoldsweats02
20100802ha_2

2010年8月 1日 (日)

九州旅行1〜大分

こんにちは(^-^)
お姉ちゃん、弟、お母さん、お父さんは、九州旅行に行きました。
catは、かかりつけの動物病院のペットホテルで、お留守番。
人見知りだから、シャーシャー言っちゃうので、要注意って思われてるらしい(--;)
普段はおとなしいのに…

20100801095750
さて、お姉ちゃんたちは、まず「うみたまご」に行きました。
そんなに広くはないけれど、セイウチとイルカのショーは楽しかったですよ♪
どちらのショーも、30分前には、席がいっぱいに。
セイウチは水風船を飛ばすし、イルカは水を飛ばすしで、かなりビショビショ。
ポンチョも販売してるけど、夏だから濡れても('-^*)ok
ショーの合間のセイウチの練習や、イルカのボール遊びを見るのも、お勧めです!
イルカがボールを投げてくれて、キャッチボールが出来るので、お姉ちゃんと弟は大喜び(≧∀≦)

20100801133902
午後からは、「地獄めぐり」をしました。
真夏の地獄は、本当に地獄のように暑い〜(x_x;)
熱中症対策のお茶や、汗拭きタオルは必需品ですね。
最初に見た海地獄で、足湯(もちろん無料♪)に入って、すっきり!
足湯はあちこちにあったので、全部入りたかったな〜(^-^)

夕方からはキャンピングカーを借りて、車内でお泊まり。
結構ベッドにすると広くて、寝相の悪いお姉ちゃんと弟でも大丈夫でしたよ(^^ゞ
201008kuruma

メガネ出来ました

メガネ出来ました
弟のメガネが出来ました。
合わせに行ってから、5日で完成。
治療のためなので、メガネの代金は、補助が出るらしいです。

これから、良い方の目をアイパッチで隠して、左目だけで見る訓練を、1日8時間するんですって。
早速、訓練用に、DSのソフトを買いました(^_^;)

弟はみんなから似合う!と褒められて、まんざらでもない様子('-^*)
早く視力が良くなるといいね♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー