« ワールドカップの・・・ | トップページ | 布ぞうり »

2010年7月12日 (月)

あじさいの里

愛媛県四国中央市新宮町の「あじさいの里」に行ってきました。

Ajisainosato Ajisai
4haに2万株植わっているそうで、とにかく広い!
そして、傾斜がきついsweat01
運動靴がお勧めですshoe
あじさい祭りは6月末に終わってしまい、花は終わりかけでしたが、ゆっくり見られて良かったですtulip

お祭り期間中はモノレールに乗れます。
みかん畑などでよく見るアレですtrain
有料ですが、ぜひ下りに乗ることをお勧めします!
斜面を転がり落ちそうで、なかなかスリルがありますよ
bleah

昼食は、ちょっと足をのばして、霧の森に行きました。
Koi あじさいの里から車で20分くらいでしょうか。
茶そばと、おぼろ豆富がとっても美味しかったですdelicious
がっつり食べたい方には、唐揚げやカレーライスもあるし、お子ちゃまメニューもあるので、どんな年代の方にもOKと思いますheart01

霧の森と言えば、「霧の森大福」という和菓子がお勧め!
抹茶がかかった緑色、中にはこしあんと生クリーム。
あんこが苦手なお姉ちゃんも、この大福だけは、大好きですheart04
特にイベントのある時などは、すぐに売り切れちゃうので、食べたい方は、お早めに
wink

食後、レストランの近くの、「新宮茶ミュージアム」(無料)へ。
いろんなお茶の匂いをかいでリフレッシュし、外に出ると、池に鯉がいっぱい!
イモ洗い状態ですcoldsweats02
指を入れると食いついてくるので、catにも獲れちゃうかも
sweat02

20100710neko 今回行かなかったのですが、新宮茶ミュージアムと同じ建物内の、「霧の森茶フェゆるり」は、古民家みたいな作りで素敵heart04
今度はお茶を飲みに行ってみたいな
cat

レストランの下では川遊びも出来るし、霧の森交湯~館というお風呂もあるので、暑い季節は、子ども連れで、1日中遊べそうですねhappy01

« ワールドカップの・・・ | トップページ | 布ぞうり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワールドカップの・・・ | トップページ | 布ぞうり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー