« 暑い〜 | トップページ | 猫のご挨拶 »

2010年7月23日 (金)

メダカ池のカエル

こんにちはcat
二か月ほど前に、お母さんがメダカ池を作りました。
池と言っても、野菜用のプランターを埋めて、レンガを敷いてみただけですcoldsweats01
Medakaike

池には、お姉ちゃんが幼稚園の時にもらったメダカの子孫と、エビを入れています。
エビは、残ったメダカの餌を掃除してくれるんですって。
手前の白いプランターには、赤ちゃんメダカを隔離しています。
(時々、雨で増水すると、親メダカに食べられちゃうので、注意しなくちゃcoldsweats02

ところで、最近、この池にカエルが住みつきました。
弟が毎日のぞくので、慣れてきて、指でつついても逃げませんgood
Kaeru

ちなみにこちらは、ウッドデッキに住んでるカエル。
時々池で水浴びしてるのかな?
Gkaeru
カエルって、アップで見ると、目がつぶらで、かわいいですね~note

« 暑い〜 | トップページ | 猫のご挨拶 »

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い〜 | トップページ | 猫のご挨拶 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー